KONAMI

HOW TO MUSIC & CHARACTERS MUSIC LIST Q & A
FROM STAFF GALLERY EVENT SECRET MAIL
トップページへ


 

最近よくマジSKAの小野さんと昼メシを一緒にたべてるんですが、
9割「魚」関係なんですよ。だからもう手が魚くさくって大変で大変で。
で、猫が寄ってくるんですよ。匂いを求めて。
人間になついている猫なら間違いなくきます。もしかしたら全身の
毛穴から染み出ているのかもしれません。

でも野良猫って大概人間を警戒するじゃないですか。見えないバリア
みたいなのを張ってて、一定の距離に踏み込んだらすごいスピードで逃げるし。
ところが、逃げたい気持ちをもちながら鼻をヒクヒクさせるんですよね。

というわけで、ついに3を作ってしまいました。
4や5があるかどうかはわからないけど、ポップンで曲を作り始めてから
4年目にしてやっと3です。

気づいた方が何人いるかわかりませんが、何気にツインドラムです。
ツインペダルではありません。ドラムが2台居ます。思いつきで入れたんだけど、
いやー、ミックスが大変でした。と言うよりミックス中に少し後悔しました。

そんな紆余曲折があって生まれた曲なので、皆さんいっぱい楽しんでください。


猫叉Masterでした。

● 猫叉Master ●



 


 


  その音色は夢色。愛を求め、旅は続く・・・

イマ様のおな〜り〜!ばばーん!!
神々しすぎるが故に、チーム内では常に「様」付きだったイマ様です。
今回のイマ様のおしゃれポイントはすばりヒラヒラ布付きのリストバンドです。
おなじみの首巻と同じ色にして統一感を。パンツは八分丈で爽やかなホワイトにしてみました。
ミスっても勝っても負けても決して取り乱さない常に冷静沈着イマ様。
ヘアスタイルが謎すぎで正面顔を想像すると妄想が止まらなくなるイマ様。
手足が激細だよイマ様。
ギネス並の肉無しウエストのイマ様。「メタボ」なんて文字はイマ様の辞書には無い!
うう〜んどこを取っても素敵すぎる。
さあ、皆さんもイマ様のくびれを目指して腹筋頑張りましょう!
(目標一日100回★きの子はどんだけプルプル頑張っても0回・・・)

● きの子 ●


 


 


なんか神々しいです、曲もキャラも!
静・動、混じったみたいな印象。淡々としてる時あり勇ましいような時ありな。
風を切って飛んで行きそうです。 野山を駆け巡ったり。
イマ様、どこまで行っちゃうんだろう。。。?

ロケテストやゲームショーのお披露目でも、スゴイ選曲率の高さでした。やっぱりみんな民族系サウンド好きなんだね♪

CSポップンの人気シリーズに10周年お祭り騒ぎに乗じてアーケードにも来てもらっちゃいました。ようこそ!
猫叉さんはポップンでは民族風なイメージですが、エレビッツのかわいい歌ものとか、最近のIIDXではテクノっぽいのまでこなされてて驚きました。ギタドライブではマジSKAバンドに自然にまぎれて太鼓叩いてましたよね。なんでもできて才能ずるい!と思ってたのに、猫呼び寄せスキルまで兼ね備えておられるとは・・・・!!これが一番うらやましいかも。いいなーいいなーいいなー(っちゃらーらら〜とコンテンポ1をいつの間にか歌っていた)

HYPERで、「たったらららら たったらららら たったらららら たららららららら」というところの階段が半分くらいしか押せません。うん。文字だと全然わからないですね。
静かに始まり、盛り上がってまた静かに終わっていく感じがたまりません。
あとドラム。序盤で聞こえる部分がたまりません。

EXクリアできない。。。あの16分で降ってくる赤→右青→赤→左青とかの細かい階段が全然さばけない。
LV.40制覇の壁がまた増えた。
だれかアドバイスちょうだい。。

このシリーズ大好きやねんなぁ〜。
毎回ワクワクしながら聞いてます。

力強さとせつなさ。。。

大好きや


キャライラストを描くとき、体のあのほっそーいしなやか〜なラインを再現するのが大変でした。激細に描いたつもりが本家イマと重ねてみると”まだ細いの〜!?”みたいな。
なのできの子ちゃんも大変苦労したんじゃないかと思います。
CSポップンスタッフさんにはたくさんご協力いただきました。しかもこれだけじゃないんです、ふふふ・・・まさにパーティー☆おたのしみに〜♪


 
当ホームページ内掲載のキャラクター、イラスト、写真、図形、映像、文字情報及びその他の情報は、すべて株式会社コナミデジタルエンタテインメントが管理、所有しており、著作権その他の権利として保護されております。
無断で複写、複製、翻案、翻訳、改変、展示、転載等の利用、使用はお断りいたしております。
「iモード」および「i-mode」ロゴはNTTドコモの登録商標です。
SOFTBANK およびソフトバンクの名称、ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。EZwebはKDDI株式会社の登録商標です。
「ビーマニ」及び「BEMANI」ロゴはコナミのサウンドシミュレーションゲームのブランドです。