読者のお一人からこんなメッセージをもらいました。

いやいや…それは無理でしょう。」

僕は呆れ気味でカタカタと返信を打ち始めました。

”僕が6年間死にもの狂いで身につけてきた技術ですよ?
そんなパッと教えて、すぐ出来るようなものではありませんよ!”

…と文章を打っている途中

果たして本当にそうだろうか?

「…全部は無理だけど、
すぐできるテクニックならたくさんある…。」

自分で言うのもあれですが、
僕は映像業界のテクニックコレクターです。

新しいソフトウェアが出たら絶対手を出しますし、
テレビ番組や映画で見たテクニックは再現をしてみます。

海外の映像小技のチュートリアルも腐るほどやってきました。

その結果、エフェクト制作からモーショングラフィックス、
3DCG、キャラクターアニメーション…等

1人でなんでも出来るようになりました。

細かく分類すれば1000テクニックは超えていると思います。

僕は最近よく思います。

映像は基礎だの何だの言ってる人が多いですが、


だいたい全部テクニックじゃん。


僕はそう思っています。

確かに企画力はかなりの訓練が必要です。
普段から考えていないとできません。

でも映像制作は違うんですよ。

やり方を知っていれば明日から出来ます。
知っているか、知らないか、ただそれだけ。

もしあなたが、なかなか垢抜けた映像を作れないのであれば
それは単純にテクニックを知らないだけなんです。

これは本当によく思います。

もっと掘り下げて言うと


そのテクニックが実践的かどうかがわからない。


僕はわかりますよ?
テクニック関連の書籍を買ったり、
Youtubeのチュートリアルを見て

「これはオープニングアニメの演出に使えるな…」とか
「プロモーションビデオの画面切り替えにいいかも…」とか

そういうのが思いつきます。

でも制作経験が少ないと


作り方はわかった。でもどこに使うのこれ?


僕はここが1番の問題だとおもっています。
使い方まで紹介している書籍やチュートリアルはありません。

あくまで、作り方だけ。それだけ。

そこで僕は

書籍や、ハウツー動画の限界があります。
それはあなたに沿った使い方が書いていないということ。

「どんな映像にどのテクニックが適しているの?」

そこまで書いてあったら最高の書籍ですよね。
…ですが、この世にそんな都合のいいモノは存在していません。

なので今回は、その使い方まで一緒に教えます!

テレビ番組、テレビCM、会社紹介、商品紹介、ローンチビデオ…等
様々な種類の映像を扱ってきた僕だからこそ実現できることです。

しかも教えっぱなしではありません。
1人1人しっかりと進行具合を見ながらワーク形式で進めていきます。

なので人数は見渡せる限界の10人に限定させていただきます。
ぜひこのセミナーに参加してください!

メールマガジンは毎日読んでもらえていますか?

僕が映像をつくる際に、何を考えて、どう作っているか。
その思考のほんの一部を日々提供していると思います。

今回は思考までまるっと全て伝授します!

思考とかいうと怪しいですよね。

怪しいけど、やっぱり大事なんですよ。

今回伝授するテクニックをさらに、あなた流に使いこなしていくためには
この思考力が絶対必要だと思います。

要するに、

思考力があれば、テクニックの使い方は無限大。

ここが1番のポイントです。

実践的なテクニックを学ぶことで、見た目のクオリティは確実にあがります。
そこに根本的なクオリティを左右する思考力が加われば、その効果は計り知れません。

だからこそ、僕はこの1ヵ月半、ずーーっと考えていました。

もっと映像力を加速させるためにはどうすれば…と

考えぬいた末、これしかないと思いました。

と決意しました。

しかも今回は厳選したテクニックに加えて

僕がどういう思考で作っているか。

という基礎力部分にもフォーカスした
5部構成でプログラムを考えています。


今回フォーカスするのは

制作の根底にある映像思考力と
映像をグレードアップさせる21のテクニック

ここに全力フルコミットです!!

  • どんな部屋にでも変えれてしまう魔法のスキルが手に入る。

    撮影スタジオをレンタルするのは大変ですよね?そんな時にこの魔法テクが使えます。ダサダサの部屋だって、高級ホテルのスイートルームに変身させる スーパーテクニックを大公開!
  • プロの映像には必ず入っているあの撮影テクが手に入る

    視聴者の意識を映像の中へ引き込む撮影テクニック。 使いドコロがわかれば効果バツグン! あなたの映像をワンランクアップさせるスキルを伝授します。
    もちろんスマホでも大丈夫です!
  • プロモーションビデオには必須の撮影テクが手に入る

    あなたのブランドを引き上げる撮影テクニック。知っているだけでライバルに一歩差がつけられます。もちろんスマホでも大丈夫です!
  • スマホの映像を映画風にするスキルが手に入る

    素人臭が出てしまうスマホの映像も、あるポイントを抑えて色みを変えると
    あら不思議、映画クオリティに大変身! 一眼レフの映像ならさらに効果絶大!
  • インスタグラム風の映像にワンクリックでするプログラムが手に入る

    村上が独自に作成したインスタグラム風変換プログラム。
    PremiereProにインストールすればワンクリックで変更可能!
    10種類のピクチャースタイルから選択可能になる、魔法のプログラムをプレゼント!
  • 有名アーティスト御用達の 画面切替えエフェクトが手に入る

    有名アーティストのミュージックビデオで多用される切替えエフェクト。
    その使い方とエフェクト素材をプレゼント!
    あのテラスハウスのオープニングもこのテクニックが使われています…。
  • 万能!プロが映像をつくる時の構成思考法が手に入る

    村上がどんな映像を作るときにも行う3つのステップを大解説!
    この3ステップを使えば、映像構成の考え方がつかめるようになります!
  • プロカメラマンへの第一歩。構図の知識が手に入る

    いい画角には全て原則がある。構図パターンの全てを実例を元に解説します!
  • 流行りの文字アニメーションテクニック5種類が手に入る

    最新の文字アニメーションテク5種類を作り方から使い方まで伝授します!

これはほんの一部です!


あなたはたった1日でこれらのスキルを習得して
最小限のコストでハイクオリティな映像を作り
ライバルたちをぶち抜いていきましょう!

セミナーの冒頭に流すプロモーションビデオに、必須の撮影テクを盛り込めばその後の成約率も上がることでしょう。

これまでショボショボだった教材ビデオも、背景の魔法スキルを使えばホテルのスイートルームにもなりますし、オシャレカフェにだってできちゃいます。
それだけで、視聴者のファン化はグングン進むでしょう。


・・・それでは!

セミナーの詳細について詳しく説明していきます。

5時間をかけてみっちりと伝授します。

特にグリーンバックの合成には力を入れます。
なぜなら

やり方を知っていれば
ネット上に存在している憧れの空間を全て
映像の中で再現できてしまうからです。

例えば100万円のソファー。
例えば1億円の絵画。

インターネットに画像があれば。
保存して配置するだけです。

コストパフォーマンスが最強です!

ただ闇雲に合成をしても違和感がでるだけ、
守るべき3つのポイントをあなたが出来るまでお伝えします。

これは21の中のたった1つです。

残り20個も5時間をかけてしっかりと学んでもらいます。

あまり隠してもしょうがないので、
現在予定している基本講座のプログラムを全て公開します。

以下のプログラムを4時間かけて伝授します。

◯村上流思考法
 ?@ 構成なきところに構図なし。文章から考える。
 ?A 伝えるメッセージを分解して考える。
 ?B ニュース映像から読み取る基本の構成法。


◯撮影基礎
 ?@ 撮影の極意。動画の分析の仕方。
 ?A 基本的な3つの構図。
 ?B 3つのショットが持つ意味とは。
 ?C 実際に絵コンテを作ってみよう!


◯編集基礎
 ?@ PremiereProの基本操作。
 ?A 音声ベースと音楽ベース。2種類のカット編集を知る。
 ?B 画像を組み合わせた編集法。
 ?C 文字アニメーションの作り方。
 ?D クオリティアップの必須事項。色調整を知る。

自由参加で実費でお願いします!
たぶん5,000円くらいかと思います。

せっかくのご縁ですし、ドッと疲れているとは思いますが、
映像談義を飲みながらやりましょう!

僕もお一人お一人としっかりとお付き合いしていきたいので
是非ご参加ください。

意外とこういう場の方が、個人レベルのご相談にのりやすいので、
なんでもご質問してくださいね。



これで復習してください。

セミナーから日が空いたら、やっぱり忘れちゃいますよね。
なので、改めてこれを見れば再現ができるように、PDFをお渡しします。

プレミアプロでも出来たらいいな…。

僕が実現します!
プレミアプロを拡張させる、自作のプログラムをお配りします。

10種類作成しました。
好きなカラーをチョイスしてオシャレ映像に変貌させてください。

「合成はわかっても素材がないよ!」

安心してください。準備してますよ。

モノトーン・北欧風・ブルックリン風・・・等
様々なインテリアに様変わりできる素材を準備しました。

自分のブランドにあった背景にチェンジしてください。

どの編集ソフトにも入っていないオリジナルです。

他と差をつけるには、やはり出回っていないオリジナルエフェクトが効果的です。

しかも使い勝手がいいように、1つ1つ僕の手作りのものです。

存分に活用してください!

できるようになるまで、責任を持ちます。

今回学んだプロテクニックを、
持ち帰ってもしっかりと出来るように
3ヵ月間バッチリサポートします!

つまづいたら気軽に連絡してください!

これだけのボリュームです。

朝10時〜夜21時まで付きっきりで教えます。

テクニック編は皆さんにワーク形式で全てやってもらいます。
なので10名限定とさせてください。

それ以上は、フォローが仕切れないのでご勘弁を!

僕は映像制作会社に技術指導として入る場合
グリーンバックの合成テクニックだけで10万円は頂きます。

ましてや背景素材まで渡すとなれば、それだけで20万円はいきます。

だって普通作れないですから!

…ですが!

僕の今年のテーマは
「ネットビジネス業界の映像クオリティを一気に上げる」です。

なので料金は
29,800円にすることにしました。

1日しか開催する予定はありません。

映像のクオリティを一気にあげたい!!

と思う方は是非ご参加ください。

5月14日(土)10時〜21時
会場は広島市内で考えています。


持参物はPremiereProがインストールされたノートパソコンをご持参ください。

僕への直通の電話番号と、メールアドレスです。

TEL:090-1019-7371(夜24時以降はご勘弁ください…。)
Mail:eizonoryugi@gmail.com

1ミリでも不安に思うことがあればご連絡ください。

心から納得した上での方が気持ちいいですしね!

改めて、直接お会い出来るのを楽しみにしています。


僕は職業柄、映像のチカラをたくさん感じてきました。

かっこいいプロモーションビデオを見せれば、
自分のことをより信頼してもらえるチカラに。

日々の発信で映像を使えば、いつの間にか芸能人扱いになるチカラに。

Q&A;動画で使えば、より親密度をあげるチカラに。

なので、もっともっと極めてもらいたいのです。


これからの時代、商品は自分です。

自分の価値を最大限に引き上げて、
それを商品にするのが長くビジネスを続けていくための必須事項だと思っています。

だからこそ、自分の価値を下げないようにしなければなりません。

あなたの武器として、映像のチカラを使ってください。

そのために、今回魔法のテクニックをたくさん準備したのですから!

当日はあなたにたくさんの技術を持って帰ってもらいます。
心からお会いできることを楽しみにしています。

ここまでお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。


村上 勇太