2007/08/05 第27話「ダイヤを乱す牙」

 深夜、ミルクディッパーに2人組の強盗が押し入った。偶然目を覚ました良太郎(佐藤健)にモモタロス(声・関俊彦)が憑依。モモタロス良太郎の圧倒的な強さに尻尾をまいて逃げ出す泥棒たち。そんなドジな2人を見守るイマジンとエネルギー体が…。

 泥棒の一人、池(本田誠人)の前にモレクイマジン(声・徳山秀典)が現れた。恐れおののく池にはブラッドサッカーイマジンが。モレクイマジンは池に「やってもらいたいことがある」と言うのだが…。

 泥棒は単なる物盗りではなく、何かを探しに入ってきたらしい。ということは、再び押し入る可能性が高い。愛理(松本若菜)から話を聞いた尾崎(永田彬)と三浦(上野亮)は泊まり込みで見張りを。さらにハナ(白鳥百合子)にモモタロス、ウラタロス(声・遊佐浩二)、キンタロス(声・てらそままさき)までが着ぐるみを着てミルクディッパーで張り込むことに。あっという間ににぎやかになるミルクディッパーに良太郎も侑斗(中村優一)もあきれ顔。唯一、愛理だけは楽しそうで…。

 早朝、ついに泥棒がミルクディッパーに現れた。気がついたウラタロスは良太郎の中に入ると、ハナ、侑斗とともに逃げる池を追う。なんとか捕まえたウラタロス良太郎らは、池が相棒の加藤(おぐらとしひろ)と奪った宝石を盗り出すため、ミルクディッパーに押し入ったことを知る。当時ミルクディッパーは空き家、宝石を床下に埋めたらしい。

 池によると、加藤は砂をまき散らしながら大きな宝石店を襲うと言い出しているという。砂?池から加藤が襲うという宝石店が目の前のビルにあることを聞き出したウラタロス良太郎は、ハナを連れて現場に急行する。
 が、残された侑斗は池からも砂が落ちるのを発見。どうやら良太郎を宝石店があるというビルに送り込むためのワナだったらしい。

 侑斗は現れたブラッドサッカーイマジンを前にゼロノスに変身。が、戦いに手間取っている間にデンライナーは過去へと飛び、その過去の世界で牙王(渡辺裕之)にデンライナーをハイジャックされてしまう。
 事実を知った侑斗はデネブ(声・大塚芳忠)を連れてゼロライナーでデンライナーを追うが…。

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

脚本:小林靖子
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛