日刊アメーバニュース

当てはまったら玉の輿!?「セレブ妻になれる女性」4つの特徴

2016年07月18日 10時00分
提供:Menjoy!

“セレブ妻”……字面だけでも眺めてうっとりしちゃいますよね~。
女性としてはやはり、リッチな男性とお付き合いをして、楽しい生活を送りたいと思うもの。
超お金持ちな男性のもとへ嫁げば、夜景の綺麗なレストランで本格フレンチ料理・ブランド服でファッションショー・広い部屋で悠々自適な毎日……そんな夢のような生活を与えてくれイメージがあると思います。
しかし、ジャーナリストの白河桃子さんが、世帯年収が1,000万円以上の“セレブ妻”を取材したところ、意外な“セレブ妻の特徴”が明らかに!
 
■特徴1:貯金が大好き
夫から貰ったお金を次から次へと派手に使ってしまうイメージがある“セレブ妻”ですが、実際には違うのです。計画性を立て、将来に向けてしっかりと貯金をします。
リッチな夫からたくさんのお小遣いを貰ったとしても、それを全て使ってしまうのではなく、慎ましくお金を使う倹約家なのです。
堅実ですし、質素なところもあるからこそ、夫は財布を妻に任せることができるのです。
 
■特徴2:ブランド品が凄く好きなわけでもない
“セレブ妻”と言えばブランド品で着飾っているイメージがありますが、実際にはそういったところがないのです。何故ならお金に余裕があり、毎日の生活が満たされているからこそ、ブランド品にはあまり興味がないそうです。
それよりも、もっと人が持っていないような価値のあるものを買っているそうで。世界に数個しかないような個性的なバッグや、自分だけに作らせたオーダーメイドのワンピースを着ることにお金を使うわけです。
また、そもそも上から下までブランド品で固めた女性を、セレブ男は最初から対象外にします。そういった女性は、たいていはお金目当てな印象しか抱きませんからね。
 
■特徴3:結婚する相手の条件にはこだわらない
結婚する男性は背が高く、顔がイケメンで年収が高くないと嫌だという女性がいます。理想ばかり高く持っていますが、こういった女性はまず“セレブ妻”として失格なのです。
本当の“セレブ妻”というものは、男性の容姿にはさほどこだわりがありません。
背が低くても、顔がそんなに良くなくてもいいのです。子持ちでも大丈夫という寛大な心の持ち主でもあります。
セレブ男としても、周囲にはお金目当てだったりコネ目当てだったりする人がたくさん寄ってくるわけですから、条件に寛大な女性は一際輝いて見えるわけです。
 
■特徴4:何かあったときには自分で稼げる
セレブ男と結婚して楽な生活がしたいとか、一生主婦として働かずに済むから“セレブ妻”になりたいと思っている女性は、結局のところ“セレブ妻”にはなれません。こういった考えをする女性はセレブ男から敬遠されるのです。
セレブ男は自立した女性を求めます。ですから、お金を目当てに結婚して依存されてしまうことが嫌なのです。
夫に何かあった時、本当の“セレブ妻”は自分で仕事をして稼げるだけの知能と実力があります。夫が会社を経営しているのなら、その仕事へのアドバイスもできます。
経済や社会問題なども知らないような女性は、“セレブ妻”になれる資格すらないと考えた方が良さそうです。
 
女性の憧れ“セレブ妻”……ですが、やっぱりそこは茨の道ってことですよね。
とはいえ、だからといってスッパリ諦める必要もありません。夫の仕事のサポートができ、将来を見据えて貯金ができ、教養もある……そんな女性を目指せば良いのです。
そうすれば“セレブ妻”になるチャンスもありますし、そもそもそんなに素敵な女性を多くの男性が放っておくわけがありませんからね!
 

【関連記事】
男が「下の毛」処理するハズカシ理由…3位気持ちイイを上回る1位は
68%が!? 自分でも「気になっている」ニオイ3位が口臭…1位は
復縁できたと思ってたのに…「都合のいい女」にされる女の特徴5つ
七夕の夜に「本当は言いたい」恋人への願い事!1位はラブラブの…
男が許せない「彼女の浮気相手」2位が自分の親友…驚きの1位は?

この記事のコメント

118件を表示 / 18件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1男性にバレバレ! 育ちが悪そうな女性の特徴4つ 「犬みたいに●●」ほか写真45 7月17日11時02分
  2. 2当てはまったら玉の輿!?「セレブ妻になれる女性」4つの特徴写真18 7月18日10時00分
  3. 3あー、もったいない……「うらやましくない」美人の特徴4つ写真16 7月17日16時59分
  4. 4誰でもできる!スマホの「データ通信料」節約術写真6 7月17日16時10分
  5. 5「痛い」って言われてない……? 男性が「残念認定」する女子の髪型4選写真45 7月17日06時45分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る