WWSチャンネル -無料ネット動画 写真芸能ニュース- > 音楽 >【コメント掲載】EXILE ATSUSHIとAIのコラボ曲『Be Brave』が9月9日リリース!

【コメント掲載】EXILE ATSUSHIとAIのコラボ曲『Be Brave』が9月9日リリース!「命をテーマにした曲を作りました」

[2015.09.05公開]
【コメント掲載】EXILE ATSUSHIとAIのコラボ曲『Be Brave』が9月9日リリース!「命をテーマにした曲を作りました」
AKIRA主演・関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『HEAT』主題歌で、EXILE ATSUSHIとAIが歌う『Be Brave』9月9日にリリースされる。

EXILE ATSUSHI + AI(エグザイルアツシプラスアイ)というアーティスト名で今回強力なタッグを組むことになった二人の共演は、2008年に発表した『So Special』以来7年ぶりであり、今作で2作目。

そんなATSUSHIとAIのコラボ作『Be Brave』は、命をテーマにした作品で、人と人とが思い合う絆の深さや大切な人を守る勇気を歌い上げた、壮大でエモーショナルな楽曲。

さらに今作は、ATSUSHIとAI自身が歌唱のみならず作詞も務め、ドラマのメインテーマである消防団という人の命を守る男達の物語に、より一層の花を添えるような1曲に仕上がっている。

C/Wには『So Special』をアコースティックアレンジした新ヴァージョンを収録。

そして、DVD付はVideo Clip 豪華5本収録 新撮Be Braveそして、初共演から7年の歴史が集約された LIVE映像4本全て収録した完全永久保存盤となっている。

Check

【EXILE ATSUSHI『Be Brave』コメント】

Q1.楽曲制作をするきっかけ

ATSUSHI:今回はメンバーのAKIRAが主演のドラマの主題歌のお話をいただいて、消防団のお話と聞いて、命をテーマにした曲を作りたいなと思っていました。そんな時にアイちゃんのご懐妊のニュースを観て、以前共演させていただいた、一人の友人として、とても幸せな気持ちになりました。そこで、命の歌を歌うなら、アイちゃんと歌いたいと心から想い、お腹にお子さんがいる事を分かってはいましたが、ダメ元で依頼してみたところ、ぜひやりたいと言ってくれました。

Q2.楽曲テーマと聴きどころ

ATSUSHI:今回は消防団のお話ということもあり、命をテーマにした曲を作りました。そして共演してくれたアイちゃんのお腹の中にも、新しい命が宿っていて、そういったお腹の中の命や、子供たちの命、そしてもちろん大人たちの命や、東日本大震災で命を失くした方々にも、少しでも希望を持っていただければという想いもありました。

Q3.お二人での新曲での共演は2008年の「So Special」以来7年ぶり。久しぶりに共演されての印象

ATSUSHI:本当に歌手として、こんなにも内面から湧き上がってくるものを、そのまま歌にできるアイちゃんは、あらためて、心から尊敬しました。歌の技術はさることながら、あの人間性あっての、あの歌声なんだと、あらためて、音楽というものの、素晴らしさを感じさせてくれる人でした。そして、人を一瞬たりとも、嫌な気持ちにさせない彼女の内側にある愛の様なものを感じました。

さらに、お腹にお子さんがいる、こんなに大切な時期でもある、貴重なタイミングに、一緒に歌うことができて、本当に感謝しています。さらに命の大切さを歌うというテーマが偶然にもリンクしたことに、運命を感じました。そして、なにより、お子さんがいらっしゃるからなのか、いつもより、さらに、強く大きな、母なる女性らしさを、感じました。曲を二人で作り始めて、初めて完成してから聴いた時、アイちゃんが自然にお腹に手を当てて、この曲を聴いているのを、横で見た時、涙が出そうになりました。そのくらい、命というものは、尊いものだと、この歌を通して、あらためて考えさせられました

Q4.ファンのみなさまへメッセージ

ATSUSHI:アイちゃんとの、7年ぶりの共演ということで、本当に素敵な作品ができて、心から嬉しく思っています。お腹の中に赤ちゃんが宿っている、アイちゃんの母なる大きな愛と、僕のささやかな希望の、二人のハーモニーを感じていただけたら、嬉しいです。

Q5.ミュージックビデオについて

今回のミュージックビデオは、AIちゃんのお母さんになる素敵な表情を収録させていただけて、本当に嬉しかったです。特に途中でお腹を優しく触っているシーンは、何度観ても、感動してしまいます。暖かい雰囲気の中で歌う、二人の表情をぜひ感じていただけたら嬉しいです。

EXILE ATSUSHI + AI / Be Brave


EXILE オフィシャルサイト
http://exile.jp/index.php

AI オフィシャルサイト
http://aimusic.tv

AI Twitter @micaholic1981



EXILE ATSUSHI×日本赤十字社 平成26年度赤十字CMタイアップソング「Angel Heart」

劇団EXILE青柳翔、EXILE AKIRA、三代目 J Soul Brothers小林直己が島根県への思いを熱く語る!

【開演前会見】AI 青山テルマ 倉木麻衣らが登場 ASIA STYLE COLLECTION by style×style.com

WWSチャンネル新着記事
WWSチャンネルアクセスランキング総合 12月
【インタビュー動画 特集】アーティスト-ARTIST モデル-MODEL
【33,000人動員 】B'z、三代目 J Soul Brothers、X JAPANらが夢の共演!テレビ朝日ドリームフェスティバル 2015
【44,000人動員】聖飢魔U、ももクロ、ゴールデンボンバーら豪華出演陣が集結!氣志團万博2015特集!
【動画公開】モデルの秋元梢がX JAPAN Toshl SUGIZOにルナフェスでインタビュー!
WWSチャンネルをフォローする
【18万人を動員】rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 14/15にきゃりーぱみゅぱみゅ ONE OK ROCKらが出演
>>