ウチくる!? 2012年12月9日放送回

放送日 2012年12月9日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今回の放送内容は新山千春をゲストに迎えて、キレイなママでいるためのお店をご紹介。さらに、新山千春のお宝写真を紹介。ママ友ジャガー横田の登場で波乱の展開をむかえる。

ゲストの新山千春(青森県出身)が登場。「第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で特別賞を受賞しデビュー、ドラマやバラエティで活躍後、現在はママタレントとして活躍中。

キーワード
新山千春
ジャガー横田
青森県
第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン

キレイなママでいるためのとっておきなお店巡り (バラエティ/情報)
12:01~

釣船茶屋 ざうお 新宿店で、刺身盛り合せ 大海を注文。この店では釣った魚を食べることが出来る。中山秀征らが刺身などを食して感想を述べた。

新山千春が芸能界入りしたきっかけである、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンについてトーク。その時のグランプリである佐藤仁美について話をしたあと、出演者それぞれのキャッチフレーズについて明かした。

サバンナのキャッチフレーズが「茂雄と真澄 お笑い界のジャイアンツ」であるとするテロップが表示された。

CMのあと アイドルとプロ野球選手の禁断の恋を大公開!!

キーワード
釣船茶屋 ざうお 新宿店
刺身盛り合せ 大海
第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン
佐藤仁美
ジャイアンツ

キレイなママでいるためのとっておきなお店巡り (バラエティ/情報)
12:07~

新山千春がホリプロの寮に入っていたとき、ダイエットするように命じられていたが、その際にパンをこっそり食べていたことや女子寮がピリピリしていたことなどを話した。

CMのあと お宝映像流出で衝撃の過去が!!

キーワード
ホリプロ

キレイなママでいるためのとっておきなお店巡り (バラエティ/情報)
12:11~

新山千春が当時巨人軍の選手だった黒田哲史と結婚するにいたった出会いについて明かした。さらに、青森県の人の話し方が言葉がすごく少ないことなどを話した。

CMのあと 愛娘の小春ちゃんがママの秘密を暴露!!

キーワード
巨人軍
黒田哲史
青森県

ウチくる!?君は若かった (バラエティ/情報)
12:15~

新山千春が第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン(映像提供:テレビ朝日)に参加していた際の映像を流したあと、イメージDVD「Re:」(映像提供:ポニーキャニオン)などの映像を紹介した。

新山千春がやんちゃな時代のとき、ギャルに憧れていて青森だっていうことをなめられないようにしようとしていた際の行動であったことを明かした。

CMのあと ママ友のジャガー横田がプライベートを暴露!!

キーワード
ジャガー横田
第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン
Re:
ポニーキャニオン
テレビ朝日
ウチくる
青森県

キレイなママでいるためのとっておきなお店巡り (バラエティ/情報)
12:20~

新山千春のママ友:ジャガー横田夫妻が登場した。そして、「もしオファーがあったら ヨロシクお願いします」と、新山千春から番組の前に探りの電話をいれられていたことを明かした。

ジャガー横田が新山千春からラブであることを話した。2人の子供、小春ちゃんと大維志君が同い年で、ママ友交友があると話した。交友のきっかけは新山千春からのアタックであった。

ジャガー横田家の子育てで、教育方針については夫の木下博勝が指示をしてくると明かした。さらに、ジャガー横田が大維志君にスパルタで、九九を6歳でマスターさせたことも話した。

CMのあと 大親友のサプライズな登場に感激!!

キーワード
小春ちゃん
大維志君

サバンナ高橋の大検証 (バラエティ/情報)
12:26~

新山千春の奇妙な行動について紹介。原宿のお気に入りのインドカレー屋さんに食べ放題のメニューがなかったが、それを新山千春のわがままで食べ放題メニューが出来たと明かした。

新山千春の奇妙な行動についてサバンナ高橋が紹介。 友人とロンドン旅行に行った際に知人の家に泊めてもらったが、友人が朝起きたときに新山千春がいなくなっていた、というエピソードを紹介した。

木下博勝が妻:ジャガー横田の理解できない行動として、ウチにはせんべいしかないということを明かした。さらに、人にお土産あげるときもせんべいだと話した。

新山千春の奇妙な行動についてサバンナ高橋が紹介。体調が悪い際に、メイクで顔色が悪く見えるようにして夫:黒田哲史に具合が悪いと訴えたことを明かした。

ジャガー横田は食べないのに、食べ放題に行くと全種類をもってくると夫の木下博勝が明かした。そして、自分が食べ終わることにやっと全部そろうと話した。

木下博勝が、ジャガー横田がかまって欲しい際の行動について明かした。自身が医者であることを利用して、体調について話を進めながら甘えてくると話した。

新山千春の奇妙な行動についてサバンナ高橋が紹介。愛娘の小春ちゃんの洋服をジップロックに入れ、ロケ先に持って行き匂いを嗅いでいる、ということを明かした。

夫婦円満の秘訣として、ジャガー横田と木下博勝「愛のデュエット」を紹介。中山秀征が、夫婦のトラブルの際にこれを聞いていただければ、と勧めた。さらにB面には「ジャガーの子守唄」も収録されていると伝えた。

キーワード
原宿(東京)
ロンドン(イギリス)
せんべい
黒田哲史
小春ちゃん
ジップロック
愛のデュエット

キレイなママでいるためのとっておきなお店巡り (バラエティ/情報)
12:34~

新山千春らが花椒庭に入ると、娘の新山小春らが出迎えてくれた。そして、花椒庭で四季火鍋をいただいた。新山千春が、このお店はモデルのお友達に教えてもらったことなどを話した。

小春ちゃんがパパとママの両方共怖いと明かし、その理由について話した。そして、小春ちゃんの洋服をママがジップロックに入れて持って行ってることについてきかれると、笑顔で応えた。

中山秀征が、ペロペロチュウという攻撃があり、子供にすると、本当に嫌がられると明かした。そして、ペロペロチュウすると「キモッ」と言われると話した。

キーワード
花椒庭
四季火鍋
ジップロック

ザブングル松尾の青春プレイバックショー (バラエティ/情報)
12:39~

新山千春の幼少時代の写真をザブングル松尾が紹介。このころは恥ずかしがり屋で人見知りであったことなどを話し、それゆえに保育園の劇で苦々しい女優デビューをしたと話した。

新山千春の中学生時代の写真をザブングル松尾が紹介。中山秀征は昭和初期みたいと感想の述べ、小春ちゃんにはブサイクと突っ込まれた。

新山千春は中学生の頃、バス通学をしていたが、バスの本数が1日に2本しかなく、乗り過ごした際に、母のふりをして「本日 娘は休みます」と学校側に連絡したことが明かされた。

新山千春の中学生時代について、当時の担任にお話を聞くと、急に何日間か続けて休んだことがあったことを明かした。そして、新山千春が武田真治の相手役募集のオーディションに行くためだったと話した。

新山千春の堀越学園在学時の写真をザブングル松尾が紹介。 そして新山千春が、高校時代は諸事情でよく早退をしていた事を話した。

新山千春の堀越高校同級生:山崎裕太が登場。山崎裕太の登場に新山千春は、色々知っているから嫌なんですよ、とコメントした。

高校の同級生で、ホリプロも同期の新山千春の過去を知る山崎裕太が登場。初めて会ったときの印象として、素朴な子だと感じたことなどを話した。

山崎裕太が、新山千春が自分に対し何でも聞いてくるということもあり、自分のことが好きなんじゃと思ったことなどを話した。それで、中野駅と中野坂上駅で移動する際に、新山千春の使わない駅を選んで使っていたことを明かした。

山崎裕太が、同じ事務所の新山千春と妻夫木聡と遊ぶ際に、自分だけがその時仕事あってお金があったこともあり、食事をおごっていたことなどを明かした。

山崎裕太が新山千春の行動から、自分のこと好きなんじゃと思っていたとき、新山千春は逆に山崎裕太が私のことを好きなんじゃないかなと思っていた、ということを明かした。

キーワード
武田真治
堀越学園
堀越高校
中野坂上駅
中野駅
妻夫木聡

キレイなママでいるためのとっておきなお店巡り (バラエティ/情報)
12:49~

麻布ふぐ武でふぐ唐揚げをいただいた。

キーワード
麻布ふぐ武
ふぐ唐揚げ

エンディング (その他)
12:59~

ウチくる!?の次回予告。

エンディング。(エンディングテーマ:たしかなうた/ねごと)

キーワード
ウチくる!?
たしかなうた
ねごと
  1. 前回の放送
  2. 12月9日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
あなたの好きなデザインテーマは1~12月までの季節感テーマのデザインや、環境活動に貢献できる緑のgooなど、好きなデザインテーマを設定しよう
gooをスタートページに設定しようタイムリーなニュースやメール、天気など、便利な情報が集約! 地震や津波など防災情報もお知らせするgooトップページを設定しよう
一番安い自動車保険は?一番安い自動車保険は?《利用者800万人突破》最大21社に無料で一括見積もり。安くなった平均額は30,597円!
goo電子書籍特集とある家庭のペットとして暮らす魔王と、その飼い主である少年の物語。ときに隣の家の勇者におびえ――。