お願い!ランキング 2012年3月13日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい-)は、2009年10月5日からテレビ朝日系列で放送開始予定の深夜の情報番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月13日(火) 0:20~ 1:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

オープニング映像。

今回は、人気声優が意外な裏話をぶっちゃける!大好評!雄二のぶっちゃけ部屋などを放送。

人気声優さんの普段は聞けない裏話が聞きたい! (バラエティ/情報)
00:22~

人気声優3名をゲストに招き、声優業界の裏側をぶっちゃける。

三ツ矢雄二と日高のり子が、少年隊など好きなアイドルについて話した。

「キテレツ大百科」に出演していた本多知恵子(みよちゃん)、龍田直樹(ブタゴリラ)、肝付兼太(刈野勉三)がスタジオに登場。

ぶっちゃけBOXの中に入った質問にゲストが回答し、ぶっちゃけネタの衝撃度でランキングを発表。

ぶっちゃけネタ衝撃度ランキングの第3位は「イヤミにはモデルがいた」。龍田直樹がドラゴンボールZでウーロン役をやっていたが、急遽、界王様のところにいるバブルス君の役も振られたと話した。また、肝付兼太がイヤミのモデルはトニー谷だったと明かした。また、赤塚不二夫は肝付兼太のイヤミはあまり賛成していなかった。初代のイヤミは小林恭治だった。三ツ矢雄二があだち充には、最初は違和感があったが、耳に馴染んでくると描いていると声が聞こえてくるようになったと言われたと話した。

ぶっちゃけネタ衝撃度ランキングの第1位は「デビュー時 先輩の一言に助けられた」。龍田直樹が、電車の中で日々妄想していると話した。そして、本多知恵子がデビュー時に龍田直樹に「マイクのほうが合わしてくれる役者になれ」と言われて助かったと話した。また、肝付兼太が雨森雅司が天才バカボンの本番中に、マイクが落ちていったので、自分も下がっていったエピソードを紹介した。

ぶっちゃけネタ衝撃度ランキングは、1位:デビュー時 先輩の一言に助けられた、2位:肝付さんの代役を務めた、3位:イヤミにはモデルがいた という結果になった。

ぶっちゃけネタ衝撃度ランキングの第2位は「肝付さんの代役を務めた」。肝付兼太が、ポリープができて2週間声が出なかったときに、NHK「おかあさんといっしょ」でじゃじゃまるが風邪をひいた設定で2週間過ごしたと話した。そのとき、龍田直樹がオバケのQ太郎のハカセの代役を務めた。肝付兼太はキレイな声になるとまずいので、ポリープをピンセットで潰した。

キーワード
キテレツ大百科
刈野勉三
ブタゴリラ
みよちゃん
少年隊
ピンク・レディー
男闘呼組
ぶっちゃけネタ衝撃度ランキング
ドラゴンボールZ
ウーロン
界王
バブルス
イヤミ
トニー谷
赤塚不二夫
小林恭治
あだち充
NHK
おかあさんといっしょ
じゃじゃまる
オバケのQ太郎
ハカセ
ポリープ
雨森雅司
天才バカボン

英語が苦手な人でもすぐ覚えられるインパクトのある例文が知りたい! (バラエティ/情報)
00:40~

「こんな例文なら英語を楽しく覚えられそう」というインパクトのある例文をランク付けする。採点するのはきたろうら3名。

若林正恭が前回、初めて出させてもらって「ためにならない」と感想を話した。

テレビ朝日では関東地方にお住まいの方の番組モニターを募集中。詳細はテレビ朝日ホームページまで。

インパクトEnglishランキングの第5位は、ラーメンを食べているシチュエーションでの例文「When I added just a little (bit of) jam to my ramen, it tasted surprisingly gppd!:ラーメンにジャムをちょい足しすると、意外にウマい!」。出典は東京書籍の「おつかれさま」を英語で言いたくないですか?のP27。

指原莉乃がカツ丼に生クリームをちょい足しするとおいしいと話した。そして、若林正恭が過去のちょい足しのコーナーを振り返り、チキンラーメンにショートケーキを入れたのがおいしかったと話した。

インパクトEnglishランキングの第4位は、かわいい女性を発見したときの例文「Next to her, anybody would look good.:あのコの横にいれば、誰だってカワイく見えるわよ。」。出典はアルクの「起きてから寝るまで表現550」キャンパス編のP182。若林正恭がオードリー春日はふくよかな女性が好きで、20歳の頃、カンニング竹山そっくりなおばさんと付き合っていたと話した。

インパクトEnglishランキングの第3位は、ヲタクの集まりでの例文「Yeah, he has a real life.:だって、あいつリア充じゃん」。出典は東京書籍の「おつかれさま」を英語で言いたくないですか?のP51。

インパクトEnglishランキングの第2位は、憧れのスターの握手会に参加したひとコマでの例文「She wet her pants from excitement.:彼女は興奮のあまり失禁した。」。出典は三修社の「英会話フレーズ2220」のP57。

インパクトEnglishランキングの第1位は、海外でエッチな本を買った男が帰国したヒトコマでの例文「What? Open my suitcase? And what will you do if I can’t get it shut again?」。出典はアルクの「起きてから寝るまで表現550」海外旅行編のP278。

このあと、3人が大爆笑のインパクトイングリッシュの例文を発表!

キーワード
テレビ朝日ホームページ
テレビ朝日
東京書籍
アルク
「起きてから寝るまで表現550」キャンパス編
三修社
英会話フレーズ2220
「起きてから寝るまで表現550」海外旅行編
インパクトEnglishランキング
ラーメン
「おつかれさま」を英語で言いたくないですか?
カツ丼
生クリーム
チキンラーメン
ショートケーキ
オードリー春日
カンニング竹山

英語が苦手な人でもすぐ覚えられるインパクトのある例文が知りたい! (バラエティ/情報)
00:53~

インパクトEnglishランキングの第1位は、海外でエッチな本を買った男が帰国したヒトコマでの例文「What? Open my suitcase? And what will you do if I can’t get it shut again?:何? スーツケースを開けろ? 二度と閉まらなくなったらどうしてくれんだ。」。出典はアルクの「起きてから寝るまで表現550」海外旅行編のP278。

インパクトEnglishランキングは、1位:What? Open my suitcase? And what will you do if I can’t get it shut again?:何? スーツケースを開けろ? 二度と閉まらなくなったらどうしてくれんだ。、2位:She wet her pants from excitement.:彼女は興奮のあまり失禁した。、3位:Yeah, he has a real life.:だって、あいつリア充じゃん、4位:Next to her, anybody would look good.:あのコの横にいれば、誰だってカワイく見えるわよ。、5位:W

キーワード
アルク
「起きてから寝るまで表現550」海外旅行編
インパクトEnglishランキング

新生活に超助かるお家の快適グッズが知りたい! (バラエティ/情報)
00:56~

All Aboutの生活・家事ガイドの矢野きくのが、新生活を快適にする超便利グッズをランク付けする。

このあと、家で超使える快適グッズが登場。

キーワード
All About

新生活に超助かるお家の快適グッズが知りたい! (バラエティ/情報)
00:59~

新生活を快適にする便利グッズランキングの第4位は、ビーファンクションの「ドライフィーラー」。雨の日や花粉が多い日でも室内で布団干しができる。

新生活を快適にする便利グッズランキングの第3位は、曙産業の「bin8(ビンエイト)」。8つのキッチングッズを1つにまとめている。

新生活を快適にする便利グッズランキングの第2位は、ライオンの「ルックまめピカ トイレふき取りクリーナー」。トイレットペーパーに噴きかけて使用するが、トイレットペーパーが破れ難い特殊な成分が入っている。

新生活を快適にする便利グッズランキングの第1位は、マスプロ電工の「家に入る前のお留守番チェッカー 見張っチャオ!」。外から室内の様子を知ることができる。

新生活を快適にする便利グッズランキングは、1位:家に入る前のお留守番チェッカー 見張っチャオ!、2位:ルックまめピカ トイレふき取りクリーナー、3位:bin8(ビンエイト)、4位:ドライフィーラ という結果になった。

このあとは答え合わせ占い。

キーワード
新生活を快適にする便利グッズランキング
ビーファンクション
ドライフィーラー
曙産業
bin8(ビンエイト)
ライオン
ルックまめピカ トイレふき取りクリーナー
マスプロ電工
家に入る前のお留守番チェッカー 見張っチャオ!

3月12日の運勢がどうだったのか知りたい! (バラエティ/情報)
01:07~

CMの後は、星座ランキングの1位と12位を発表する。

3月12日(月)の運勢がどうだったかをおさらいする、星座ランキングの答えあわせ占い2~11位を紹介した。(監修:太田梨花)。

キーワード
太田梨花
占い

3月12日の運勢がどうだったのか知りたい! (バラエティ/情報)
01:10~

3月12日(月)の運勢がどうだったかをおさらいする、星座ランキングの答えあわせ占い1位と12位を紹介した。(監修:太田梨花)。

キーワード
占い
太田梨花

エンディング (その他)
01:11~

自分にそっくりなキャラクターを作り、仮想空間で他人と交流ができるチャットサービス「アメーバピグ」に、お願いレッドが深夜1時10分~2時15分の間に登場する。また、3月3日の映画公開を記念して、テレ朝ランドにドラえもんが登場。

次回の「お願い!ランキング」は、森三中・村上が考案したメニューをガチンコ判定する「美食アカデミー レシピ本編」など。

エンディングテーマ:愛してた/ナオト・インティライミ

キーワード
アメーバピグ
ドラえもん
テレ朝ランド
お願い!ランキング
ナオト・インティライミ
愛してた
森三中
村上
  1. 前回の放送
  2. 3月13日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
あなたの好きなデザインテーマは1~12月までの季節感テーマのデザインや、環境活動に貢献できる緑のgooなど、好きなデザインテーマを設定しよう
gooをスタートページに設定しようタイムリーなニュースやメール、天気など、便利な情報が集約! 地震や津波など防災情報もお知らせするgooトップページを設定しよう
一番安い自動車保険は?一番安い自動車保険は?《利用者800万人突破》最大21社に無料で一括見積もり。安くなった平均額は30,597円!
goo電子書籍特集とある家庭のペットとして暮らす魔王と、その飼い主である少年の物語。ときに隣の家の勇者におびえ――。