月別: 2015年2月

引っ越しの金額

うちは子供の頃から引っ越しが多かった。
親が転勤族なので、小学校は3校くらい転校した。
いろんなところに少しずつ住んでいたので、特に地元というのがどこなのか分からない。
大学生のときは一人暮らしで、四年間同じ場所に住んでいたのでそのときの街が一番馴染みがある。

就職して初めて引っ越しをする友達が、引っ越しの金額がどれくらいかかるのかを聞いてきた。
私がしょっちゅう引っ越しをしていたことを知っているから聞いてきているのだと思う。
でも、引っ越しの費用は専ら親がやっていたし、何度も引っ越ししているとはいえそこに介入したことはなかった。
大学に進学するときは、新しく買って揃えたものが多かったし、引っ越しにいくらかかったか実際よく知らない。

就職して二年目、総合職で入社したので私もそのうち転勤の可能性はある。
さすがに次引っ越すときは、何もかも自分でやらねばならない。
せっかくなので友達と一緒に引っ越しにいくらかかるか調べてみることにした。

CMで見るような大手企業以外にも、引っ越し業者はたくさんあることが分かった。
中には地域密着で狭い範囲しか行けない代わりに値段がかなり安いというものも。
友達は大手が好きなので、多少値段が高くても大手の会社に頼みたいらしい。
大手は利用客数も多いからなのか、悪い口コミも目立つ。
こればかりは、引っ越しが済んでみないと分からないことだけど。

Categories: その他