[ナビゲーションをスキップしてメインコンテンツに移動します↓]

TOKYO FOOTBALL

有料会員のご案内


トップ > ニュース一覧 > 関東社会人サッカー大会ニュース一覧 > 記事

関東社会人サッカー大会ニュース

LB-BRBが関東社会人大会初優勝 5点快勝

PR

2015年11月29日

このページを印刷する 印刷ページ

写真  第49回関東社会人サッカー大会は29日、千葉県市原市・ゼットエーオリプリスタジアムで決勝戦を行い、東京2位のLB-BRBはエスペランサSC(神奈川2位)に5-1で快勝し、大会初優勝を飾った。東京のチームが優勝するのは昨年の早稲田ユナイテッドに続き2年連続。

 LB-BRBは前日すでに大会2位以内を確保し、来季の関東リーグ2部昇格を決めているとあって準決勝からスタメン8人を変更。それでも序盤からゴールに迫り、前半8分にMF加美のクロスを中川が頭で決めて先制すると、12分にはコーナーキックからMF下村がうまく頭でこすらせて2点目を追加。さらに前半アディショナルタイムにはFW三浦が決めて3-0で前半を折り返す。

 後半はややペースダウンし早い時間にセットプレーから1点を返されたが、同40分には右SB岩田のクロスを途中出場のMF川田がボレーで決めて再び突き放すと、終了間際にはMF森田が5点目をダメ押した。

 なお、LB-BRBは今大会4試合で警告「1」、退場「0」が評価されて「フェアプレー賞」も受賞した。

[関東社会人サッカー大会 決勝]

  • LB-BRB TOKYO 5-1 エスペランサSC

◇関東大会組み合わせ・トーナメント表

◇関連記事

PR

▲ PAGE TOP

PR

  PAGE TOP