ブログ

2014年7月15日 0時13分38秒 (Tue)

★上野水上音楽堂 フラフェスティバル出演してきます

★上野水上音楽堂 フラフェスティバル出演してきます画像  台風が消え去った途端に、ものすごく暑くなりましたが、皆さん体調いかがでしょうか?

 暑さに負けず、プアラニの皆は 今日も目前のステージ向けて レッスンに励みましたよ。


 さて お知らせです。
 
 来る 7月18日(金)
 【上野夏祭りフラフェスティバル】@上野水上音楽堂 に出演してきます。
 (※ワイキキシェルを想い起こさせる素敵な会場ですよ。)

 
 開演12時半〜    プアラニ出演時間は 13時〜

 

 新浦安と東京のメンバー総勢27名が30分間のステージ発表に挑みます。
新浦安の生徒さんは、今回初めて公のステージ発表となるので、それはそれは気合いが入っています。
日曜にステージ練習を行いましたが、レッスン終盤に近付くに連れ、本番モードは急上昇!
笑顔の花咲く夢の世界を魅せてくれるようになりました。
「よくぞここまで付いて来てくれたな〜」と 感無量。


 本番は見守ることしか出来ないけれど、心で受け止めた言葉達に耳を傾け、自信を持って披露してほしい!
 花咲かせよう!新浦安チーム!


 
 そして、新しい試みは『みんなでフラ』=観客と一緒に踊れる簡単フラ体験講座(15分間)。
突然な事にも関わらず、東京のメンバーが一緒にお手伝いをしてくださいます。
しかも、皆 習ったこともない曲なのに「鏡踊り(反対踊り)練習してきます!」と!
なんと頼もしいことでしょう!恥かかせないように、頑張らないと!
どもってる場合でないの!<私;;;

 この企画を受けた理由。私がフラを始める数十年前、田舎の公園ステージで同じような体験をして
なんとなく踊れちゃった楽しさが忘れられず、フラを学び始めるキッカケになったからです。
今回、当時の私と同じようにフラの楽しさを感じて、一人でもフラ人口が増えれば嬉しいな。。。
そして、すでにフラダンサーの方でも、初心を思い出し、ただただ楽しんで欲しいと思っています。



 また、このフェスでは70歳以上のクプナコンペティションも行われます。(13時30分〜)

 70歳以上とは言っても、日本のフラダンサーは驚愕な若さですよね。
 よく電車の中でお歳自慢をしているお姉さま達の会話に耳をそばだてるのですが「いやいや、私の周りのダンサーさんは 比較にならない程 若いですからー」と会話に割って入りたい衝動にかられる。
まず、姿勢がいいからなのか、身長が断然高く見える!オシャレ!お肌がきれい!
本当だから みなさん、フラやった方がいいよ〜♪ウシシ。

 長々と・・・出演情報でした。
















この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール

なまえ
Maya
Birthday
1974/7/12生
O型
大胆
自己紹介
心優しい生徒さん達と、楽しいフラライフを送っております。

お気軽に無料体験にお越しくださいね。

身長
168p(デカ系)
尊敬する人
★踊る大捜査線の亡き刑事ワクさん
(いかりや長介ではない。)
★★あの方


     ★★★祖父母
座右の銘
「Hula is Life」
フラは人生そのもの。それを語ったクムフラに激しく共感!

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
QRコード
携帯用QRコード
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]