トップ >  メイク・マネー >  ホリエモン、もし事件がなければどこまで上り詰めていたか?

ホリエモン、もし事件がなければどこまで上り詰めていたか?

「女は金で買える」の真相は?

 ―例の「世の中は金」などの発言はポータルサイトへのアクセス増加を狙うウケ狙いだったのでしょうか? 堀江さんも世間からの反感を予測できたように思いますが?
 「世の中金だって。僕が書いているわけではなく、本(『稼ぐが勝ち』)の見出しに内容を見せるためにそうなっていて、編集者がつけたんです。言いたかったのは、お金を稼ぐことはそんなに難しいことじゃないし、能力の問題じゃなくて、一生懸命やればできることだからっていうこと。

 例えば、佐川急便に入ってドライバーやれば何十万円か稼げるじゃないですか。確かに修業は厳しいかもしれないけど、何でも頑張れば稼げる。お金を稼ぐことができたら、自分に自信が生まれて、女性を口説くことに関しても、お金も自信もないよりは、良くなるという話。つまり金を稼げば女がついてくるというのは、それをセンセーショナルに要約した言葉なんですよ。

 『女は金で買える』という言葉をそのまんま取るというのもバカみたいな話。放っておくのもバカバカしいので反論する必要もない。今でもそう、くだらない話なので」

                          (終わり)

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする