
猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

あさひ(@ddrdaisuki)が自ら反論記事を削除した件について【id:tyoshiki】

スポンサーリンク

 

2016年9月、私が書いたランス03記事に「アホ」「開発リソース無視かい」と喚いたあさひ(=id:tyoshiki)にその主張の理由を求めましたが、一切答えられない件がありました。

参照→@ddrdaisukiは自身の主張の理由も提示できない人でした。ダメだこりゃ

上を見てもらえれば分かる通り、反論の根拠を示すこともできないばかりか、度重なる新しい主張を試みるもののそれもまた立証することが出来ず、挙句「9/9ツイートで本当にイイたかったことは◯◯なんだ!」と元主張を全て無かったことにしようとするアクロバティックな行動には閉口してしまったものです。

そんなTM2502、よしき、あさひ――すべて同一人物――が私に向けた反論(とは到底呼べない)記事らを削除したのを1/12に確認。

他にもありますが、暇な人は探してみてください。

またTwitterアカウント「@ddrdaisuki」も同様に削除したのを1/12に確認。しかし現時点(1/16)ではTwitterアカウントが元に戻っていることから、IDの文字列を弄ることで表面的に"@ddrdaisuki"を削除し、IDを元に戻して復帰したと考えられます。

このように、あさひ(=id:tyoshiki)は自分に都合が悪くなったら「全てを無かったことにしようとする」気質の持ち主なのは状況的に明らかでしょう。だからこそ"あの"増田に入り浸っているのでしょうし、日常的なツイ消し、記事消し、ハンドルネームの頻繁な変更、そして手に負えなくなったらトンズラしてしまう。

消せばどうとでもなる、消せば書いた責任が消える、消せば過去が消えるとでも思っているのかもしれませんが、もちろんそんなことはありえません。

この人の無根拠なヤジ、立証責任を追わず逃げ出した事実、読解力は皆無でまともに文章を読み込めないこと、ひいてはこちらを馬鹿にしていたにも関わらずそれら主張の全てを削除するみっともなさは依然として残ります。*1

あんなにも自信満々だった反論(?)の数々は何処に行ってしまったのでしょうか? あれは噓だったのでしょうか? 私に啖呵を切ってオチがこれとか恥ずかしくないのかな。

あるいはようやく自身が行ってきたことに目を向けられるようになり、羞恥のあまり証拠隠滅を図ったのかもしれませんが、それならいっそのこと全てのIDもろとも消せば多くの人が喜びますよ。

結局、あさひ(=id:tyoshiki)はこういう人間なんだねってよく分かる事例だったと思います。やばくなったら消すし消せばなんとかなると思っているAnonymous Coward。どおりで増田がお似合いなわけです。

ほんと可哀想な人。

 

 

 

*1:魚拓も取ってありますしね