ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【今さら聞けない!】ヤフオク!アプリをあなたのスマホに追加する方法!〜Android編〜

ライターさん(最終更新日時:2016/7/11)投稿日:

  • ナイス!:

    6

  • 閲覧数:1501

印刷用のページを表示する

こんにちは!
ヤフオク!開発本部スタッフです。


今回は、ヤフオク!アプリをお使いのスマホに追加する方法をご紹介したいと思います。


ヤフオク!アプリを追加すれば、

1. スマホを起動してから1ボタンでヤフオク!を開くことができる

2. 入札、落札があれば通知で知らせてくれる

など、ヤフオク!をより便利に使うことができるようになります!


アプリを追加するのには5分とかかりません。

早速、その手順を見ていきましょう。
 imgH.jpg 
こちらのアイコンをご覧になったことのある方も多いのではないのでしょうか?

これは、Google Playストア(以下、Playストア)という、Androidユーザーがアプリを追加するためのボタンです。

Playストアには、ヤフオク!を初めとしてたくさんのアプリが並んでおり、ユーザーはそこから自分の使いたいアプリをダウンロードして使う仕組みになっています。


このPlayストアは、Android端末にはあらかじめ入っている機能ですので、
ぜひ、探してみてください。(今回は直接、Playストア内のヤフオク!ページにアクセスしますので、Playストアを起動する必要はありません)
 

【1】ヤフオク!のPlayストアからアプリをインストールする

この記事の最後に用意したリンクからヤフオク!アプリのPlayストアページに行き、
緑色の「インストール」ボタンを押します。途中で確認画面が出ますが、「同意する」を押して、アプリをダウンロードします。 
    
imgA.jpg
 imgB.jpg
 

注意

Playストアに行くと、
決済情報の登録を求められることがあります。(下図参照)
ヤフオク!アプリ内では、アプリの追加にあたって料金は発生しませんので、
支払い情報を求められた時には「後で」を選択し、「次へ」を押して先へ進んでください。
 imgF.jpg
 

 【2】アプリを起動する


ダウンロードが終わったら、「開く」ボタンを押して、アプリを起動します。
 imgC.jpg
 

【3】ヤフオク!アプリの場所を確認する


これで、ヤフオク!アプリは晴れて、あなたのスマホに追加されました!

ですが、アプリを追加しても、そのアプリがどこに配置されたのかを知っておかないと、2回目以降にアプリを使う時に困ってしまいます。どこにアプリのアイコンがあるのか、事前に確認しておきましょう。

imgD.jpg

 追加したアプリがホーム画面に表示されないことがあります。
そのような時は、画面の下にあるアプリ一覧ボタンを押して探してみてください。

imgE.jpg
 
これで、お使いのスマホにヤフオク!アプリは追加されたことになります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
下のリンクを押してPlayストアからヤフオク!アプリを追加してみてください。


(上のページを開くと起動するアプリケーションを求められますが、その際には「Playストア」を選択するようにしてください。)

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ