イベント型オンラインプロモーションを開催しませんか?

アイティメディアでは、展示会やセミナーなどのイベントをインターネット上で実施できるサービスを提供しています。
配布資料を電子ファイルで提供したり、動画を配信できるほか、イベント主催企業の担当者とユーザーが直接コミュニケーションできる、チャットやQ&A;の機能をそろえています。
また、ユーザーの視聴履歴や行動履歴をリアルタイムで確認できるオンラインレポートも備えているため、イベントのフォローアップはもちろん、見込顧客リストの獲得や分析ツールとして幅広くご利用いただけます。

テクノロジーでイベントの未来を変える

バーチャルイベントは、展示会やセミナーなどのイベントをネット上で開催できるサービスです。出展社のブースが並んだ展示会場や、セミナー動画を視聴できる講演会場など、オンラインならではの機能を揃えています。
講演動画の掲載や資料配布など、実際のイベント(フィジカルイベント)のコンテンツをオンラインで提供できるため、会場費や人件費などのコスト削減につながります。また、イベントへ来場できなかった人へのフォローや継続的なプロモーションを行うことで、来場者満足度の向上も期待できます。
» 詳細ページへ

スムーズな情報提供をデジタル空間で

バーチャルショールームは、展示会や見本市のブースやショールームをインターネット上に再現するサービスです。実際のブースやショールームと同様に、グリーターによる会社や製品・サービス紹介、動画視聴、資料ダウンロード、来場者とのコミュニケーション、アンケート収集などの機能を実装しています。
来場者は時間や場所に制限されることなく、これらのサービスを利用できるため、実際のイベントに来場できなかった人への接触機会の創出や、来場者への継続的なフォローが可能となります。また、インターネットの特性を生かし、来場者の行動履歴をリアルタイムにレポーティングできるため、来場者の製品・サービスの絶対度合いを可視化することや、見込顧客に対して迅速なアプローチが可能となります。
» 詳細ページへ

視聴者とインタラクティブなコミュニケーションを

Webcastは、オンラインセミナーや講演をライブ配信に最適な形で提供するために作られたソリューションで、ライブ版とオンデマンド版のパッケージ商品です。プレゼンテーションスライドを視聴者の画面に同期しながら、音声や動画を配信いただけます。視聴環境は、パソコンはもちろんタブレットなど、マルチデバイスに対応しています。
ライブ版セミナーで離脱する視聴者は約1割という高い継続視聴率と、配信中に視聴者とリアルタイムで質疑応答をしたり、アンケートを実施して即時で集計し、結果をその場で発表できるなどのインタラクティブ性が大きな特長です。
» 詳細ページへ

来場者満足度の高い、インパクトある情報提供

ハイブリッドイベントとは、実際のイベント(フィジカルイベント)に加え、バーチャルイベントやショールームをインターネット会場として設置する、マーケティング・プロモーションモデルです。参加者の増加や出展・協賛企業への効率的なリスト提供を見込めるほか、詳細なレポーティングによって参加者の多様な興味を可視化できたり、豊富なイベント資料を二次的に利用いただけます。

トレンドマイクロが2013年11月に実施したセキュリティカンファレンス「Trend Micro DIRECTION & DIRECTION バーチャルEXPO」の事例では、フィジカルイベントのみを開催した2012年に比べ、参加者が2割増えました。地方からの事前登録者も多く、通常の事前登録者のうち東京以外からの申し込み割合は24%だったのに対し、バーチャルイベントのみの申し込みでは49%にまで上りました。
また、出展各社のリスト獲得数は、フィジカルイベントでブース出展した2012年は平均約20件だったのに対し、バーチャルイベントで同様にブース出展した2013年は、平均187件(最大371件)と約9倍に増加しました。
» 詳細ページへ

更新情報

2016.4.15セルフ型 Webcast Eliteの販売を開始しました
2014.11.17事例を追加しました
2014.5.21サイトをオープンしました

お問い合わせ

お問い合わせ種類 *





お問い合わせ内容
貴社名 *
部署名
役職
お名前 *
電話番号 *
E-mailアドレス *

お預かりした個人情報は「利用規約」と「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします。