買った物、見せてください

ママ・プレママ 体型をカバーするコーディネートのコツとは?

  • 2017年6月13日

 街ゆく人はどんなものを買っている? 今回は『NEWoMan』、『伊勢丹新宿店』でショッピングを楽しんでいる女性や、お仕事中のOLさんに、お気に入りのファッションアイテムを聞いてみました。

H・Nさん

  

 お母様とお子さんと一緒に、『サンリオピューロランド』へ出かけるところだというH・Nさん。地元の群馬県から、新宿にはよく電車で来るそう。

  

 H・Nさんのコーディネートのポイントは、体型をカバーできるファッションアイテムを取り入れること。この日のスタイルアップアイテムは、刺繍がポイントになっている、ハイライズのワイドデニムパンツ。腰回りをスッキリ見せることができ、動きやすいという点でもお気に入りとのこと。

 最近買ったお気に入りアイテムは、『しまむら』のカゴバッグ。1874年ロンドンで創立した老舗『リバティ社』の布地を使いながらも、手頃な価格で購入できる。普段のコーディネートは、モデルやタレントなどの有名人ではなく、一般のおしゃれママのブログやインスタグラムを見て参考にしているという。このカゴバッグも、ブログから情報を得て、購入を決めたそうだ。

  

A・Kさん(妊婦さん)

  

 声をかけるまで妊婦であることがわからなかったほど、スタイリッシュで美しいシルエットのA・Kさん。しかも、妊娠10カ月で、間も無くご出産予定とのこと。

  

 A・Kさんのコーディネートは、シンプルがテーマ。もうじき出産予定なので、買い物ではもっぱらお腹が大きくても着られるアイテムを購入しているという。この日は、ネイビーのドレープタンクブラウスに、白のパンツスタイルで爽やかに。どちらも『ユニクロ』で購入。おしゃれのポイントはピアス。職人がひとつひとつ手作りしている『アッシュ・ペー・フランス』というブランドのもので、片耳だけでも約4万円となかなか高価なアクセサリーだ。このピアスはご主人様からのプレゼントで、とても気に入っているという。

  

 道行く人が多い新宿という土地でも、シンプルでありながら目を惹かれたA・Kさんは、こだわりのアクセサリーをつけた喜びのほかにも、もうじき訪れる出産という期待と幸せに包まれたオーラもあったのかもしれない。

[PR]

取材場所:新宿

文:ライター 鬼石有紀、編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!