ワキ毛処理をかんたんにキレイに済ます方法

ワキ毛処理って面倒ですよね。。

カミソリで自己処理をしているのですが、すぐに生えてくるので、デートの前日はいつも大変です。

赤くハレたり、後で黒ずんだり、肌を痛めている自覚もありました。

ある日、それを友人に相談してみたら

 

脱毛サロンいけばいいじゃん。

 

と言われました。

 

いやいや脱毛サロンって

・高そう

・勧誘がしつこそう

・痛そう

 

って思ってたし

 

・100円ってキャンペーンで集客して、高いコースに入るまで帰らせてもらえない。

・やたらと高いクリームを終始勧めてくる。

・痛くないと言いながら、涙が出るほど痛い。

 

なんて想像してたんです。

 

でも、実際に通っている友達に聞いたら

・本当に100円だけで両ワキの脱毛を完了してもらえた。

・勧誘らしいものが何もなかった。

・施術はちょっと熱いかな?ぐらいで痛みは感じなかった。

 

というので私も行ってみることにしました。
ミュゼ会員カード

結果から言うと。

本当に最初に100円払っただけでワキ毛が無くなるまでしっかり脱毛してくれました

ちなみに私は
↓ ↓ ↓
【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!

 

というキャンペーンだったので、Vラインまで100円で脱毛してもらえました(*´m`*)ラッキー
ミュゼ 店舗

心配していた勧誘ですが

「気になる箇所があれば言ってくださいね」とか

「新しいコースができたんですよー」ぐらいで、100円なのにもっと営業トークしなくていいのかな?と思ったほどです(笑)

スタッフさんに聞いてみたら、ノルマがあるわけではないので、本当に脱毛サロンを体験してみてほしいというキャンペーンなんだそうです。

痛みですが、熱いかな!?くらいにしか感じませんでした。

今ではセルフケアで荒れていたワキもキレイになって、お手入れの必要もないので、いつでも自信を持って半袖やノースリーブが着れるようになりましたv(*´∀`*)v☆

ネットからの申込みをするとこの価格♪
↓   ↓   ↓

デートの前日も早めに寝れるようになりましたw

 

もっと詳しくミュゼの脱毛を知りたい方はコチラ

ミュゼ レビュー

 

 

 

自分で行うお手入れ方法

カミソリで剃る

ムダ毛処理

カミソリが一番ポピュラーで手軽、安上がりということで多くの人が行ったことがあると思います。

しかし、長持ちさせたくて深剃りしたり、毛の流れに逆らって剃ると肌表面を傷つけたり、炎症をおこすことも×

毎日行うと肌ダメージが大きく、黒ずみや色素沈着の原因になることもあるようですし、剃ってもすぐ生えたり、黒くプツプツしてかえってめだつこともありますよね。

また、一番気をつけたいのがカミソリの保管方法

掃除のしやすさや毛穴が開きやすいからと、お風呂で行う人は多いかと思いますが、風呂場は湿気が多く、カビなどの雑菌が繁殖しやすい場所なので、置いたままにせず、使い終わったらキレイにして乾かす、古くなったら早めに交換など注意が必要です。

毛抜きで抜く

毛抜きは根元から抜けるので毛のない状態が長持ちしますが、1本ずつ抜いていくので手間がかかったり、ムリに引きぬくことで毛穴が広がって目立つようになったり、ザラザラとした肌触りになってしまいます。
毛穴の目立ち
汚れや皮脂なども入りやすくなることで炎症を起こしたり、埋没毛の原因になります。

除毛剤(クリーム・ジェル、テープなど)

除毛剤はクリームやジェル、テープ、泡状などさまざまなタイプがあります。
除毛クリーム

どれも肌への負担が大きく、人によってはかぶれや赤み、痒みなどが出ることも。テープは肌表面も剥がれてしまうので肌の弱い人は特に気をつけて使う必要があります。

 

ワックス

ワックスはブラジリアンワックスなどが最近、流行っていますね。
テープ
固めて取るタイプやワックスの上からテープを貼って一気に剥がすタイプなどがありますが、除毛剤や毛抜きと同様なトラブルが起きやすいのでこちらも注意が必要です。

 

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は剃るタイプ、ローラーに巻き込んで抜くタイプ、毛を熱で焼くタイプ、サロンなどでも使われる光などで毛根にダメージを与えるタイプなどがあります。
シェーバー
剃るシェーバータイプはサロンでも脱毛前に使うなど割りと良い方法ですが、角度などに寄っては肌を傷つける可能性も。
ローラーは毛抜きと同様なので痛みも伴い、毛穴が目立つ可能性もあります。

熱で焼くタイプはヤケドへの注意が必要です。
光脱毛はサロンのよりもパワーがおさえられているので時間がかかったり、効果が出にくい、再び毛が生えてくる可能性が高いです。

気軽に自宅でできるというメリットはありますが、肌への負担が大きいものばかりです。

電気シェーバーや光脱毛は中でも良い方ですが、

肌への負担
角度・方向などに注意する
アフターケアも行う
などのデメリットも知っておく必要があります。

また、面倒になることも多く、高い機器を買っても使わなくなってしまうこともあるようです。

 

脱毛サロンに通ったことがないと、初めは敷居が高いと思いますが、初めに書いたように、100円という低価格でワキ脱毛ができ、痛みもなく、勧誘もない。

自己処理で肌を痛めるなんてことはもうやめましょう。

ミュゼは全国各地にありますので、まずは近所に店舗があるか調べてみてはいかがでしょうか。

キャンペーンはコチラミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫100円

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。