陳さん

  • 2012.04.30 Monday
  • 06:30
 というわけで。(前回からの続き)

お肉(その他)どーーーーん!

     

赤坂の鉄人・陳さんのお店。
メインは麻婆豆腐でしたよ。



山椒がっつりきいてて、旨辛!
私は辛いモノ平気なので平然と美味しく頂きましたけど。。。(冷え性だしね。)
隣で友人が汗だくで顔真っ赤にしてました。おいしかった〜♡

最後に陳さんが、まかないチャーハンを出してくださいましたよ。



とってもスパイシーで美味しかった。
やっぱ中華は、大勢で行くと楽しいな!

陳さん、顔ちっちゃかった。



杏仁♡

増血!!

  • 2012.04.28 Saturday
  • 23:56
 テニスに誘われたけど、ラケットがありません!
カビちゃったんですよねえ。。。。
前のお家、古くて湿気がすごくてですね。しばらく使わなかった
テニスラケットを納戸に保管してたら、カビたんですよ。
嫌になっちゃいますよ。
靴も10足くらいカビました!しかも、良い靴から順に!!ずるい!!

そんなわけなので、仕方なくラケットを買いに行きました。
「むかーし軟式をやってたけど、硬式はほぼ初級者です!
しかも腱鞘炎持ちです!!」と、訴える私にお店のおじちゃんが
用意してくれたのが。。。



このラケット。シャラポアと同じのだって。
プロが使うのより、勿論ずっと軽いけど。

軟式やってた人は、どうしても手首でかえそうとして痛めちゃうんですよねえ。
軽すぎると手首使っちゃうからダメ。重すぎても負担かかるからダメ。
これは軽過ぎず重過ぎず。
しかも、軟式打ちの癖がある人でも、ボールが綺麗に飛ぶんだって。
へえ〜〜〜〜〜〜。よく分からないけど、なんかすごいのでこれに決めました。

その分野に詳しい人の薀蓄聞いてるの楽しい。
ボール、おまけで貰っちゃった。やった♪


なにやらアグレッシブな気分を引き摺りつつ、ちょっとこじゃれた
漢方のお店に行ったんですよ。友人の誕生日プレゼントを買いに。
年上の友人に「滋養強壮セット」を見繕って、ケケケケ!とか
思ってたんですが。。。
ラッピングして貰ってる間、暇だったので「血圧・血流チェック」をしてもらう。

お店のお姉さん:「体の不調とかありますか?」
私:「全然元気です!」



正常な人は「スワン型」というのに、なるらしい。

で、私の結果、コレ 「乏血型」



お店のお姉さん:「血が足りてないですね!貧血!!低血圧!!冷え性!!」

2012042821540000.jpg 2012042821530001.jpg

ぎゃっ!!「老人」て書くの、やめてーーーーーーっ。

お店のお姉さん:「ばったり倒れたりすることないですか?」
私:「立ちくらみとかはありますけども、、でも、ヤバいなと思ったら
   すぐにしゃがむので、倒れたことないです!(お酒飲んでない時は!)」
お姉さん:「じゃあ、大丈夫ですね♡」(あっさり)

解決しちゃった。でも老人。。。

貧血も低血圧も、子供の頃からなので、特に今更不調感じない。
高校生の時、学年で一番血圧低かった輝かしい過去が。
512人中、1番!
そういう意味では、若い頃から体質変わってない!
大丈夫!退化してない!!


肉食べよう。お肉。
いや、レバーかな。

テニスもしよう。

ライブとか、堕落とか。

  • 2012.04.23 Monday
  • 00:24
 スカパラライブ@横浜BRITZ

2012042221360000.jpg

体力的に弾かれそうなので、2階席取ったけど。。汗だく。
熱いわ〜〜楽しかった♪

いつもそこそこ体温低めに生きてるので、
熱気に慣れるまでに、多少時間がかかるのだけれども。。
たまに体育会系な事したくなるな。
精神衛生上、とても良い気がする。

ネームをしなきゃいけないんだけど、なかなか集中出来なくて
進みません。南国気分、抜けきらない。
すんごい楽しかったけど、堕落するなあ〜南国。
環境って、オソロシイな!
(と、日本にいても元々堕落気味の私が言ってみる。)
南国でネット環境整えて、バカンスの合間にネームすれば
良いんじゃないの??今の時代、何とでもなるよね??とか
一瞬夢見たけど。。絶対、仕事手につかない自信があるよ。
毎日、呑んだくれて、肉食べちゃうよ。
確実に、作風変わるな。
南国調サスペンス風味ラブ漫画??。。とか、ネーム滞ると
訳わからんこと考え出して、脳みそ混乱中。

ヨーロッパ、美術館巡りにも行きたいです。
ゴシック建築が好きです。
そんでもって、毎日、スウィーツ三昧で、堕落したい。


大丈夫です。
仕事も好きです。

おさかな天国

  • 2012.04.17 Tuesday
  • 16:52
 どーーん。

  

  

 

入れ食い状態!



私の水中デジカメは、水につける前にぶっ壊れてしまったので、
全て友人のデータを拝借。他人のふんどしで何とやら。

きれいでしょ〜癒された〜〜〜 @南国ですヨ!


遊び倒したので、お仕事しなきゃ。

「Piece 」 vol.17

  • 2012.04.07 Saturday
  • 14:14

次号のベツコミは、4/13発売ですよ〜。
5月号。「Piece」も載ってます。
@神戸、水帆がうっかり燃えたとこから始まりますヨー。
やんちゃな男女が勢ぞろいです!

あと、FC 8巻は、6月末発売予定です。
こちらは、もうしばらくお待ちくださいませ!





そんでもって。。しばらく旅に出ます。
捜さないでください(浮かれてる)

飛行機乗るのだいすき!!(浮かれてる)

ぱっくり

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 22:02
今日、大荒れでしたね。嵐だ。
お出掛けしたかったけど、お家でおとなしくあれこれ雑用してたら、
収納棚の重い扉に左手人差し指はさんで、
第一関節あたり、ぱっくり割れて、血がダラダラ。
い、痛いよ痛いよ!!号泣(T_T)
いつかやると思ってたんだよ。。この扉。。
気を付けよう・・右手じゃなくって良かった・・けど、大丈夫なのコレ。

自分が可哀想になったので、前から欲しかったコーヒーカップを、
ネットでポチッと押してしまう。(なんでやねん。)

あとは、「ガタカ」を レンタル観。
遺伝子の優劣によって、社会階級をぱっきり分けられてしまう、
やたら遺伝子工学が進歩した、「そう遠くない未来」の物語。
人間が、「より良い遺伝子を残す事」を本能的にプログラミングされてるのなら、
完璧な遺伝子を追求したい願望を持つことも、寧ろ自然な気もしてしまいまして。。。
自分の中のそんな感覚が、ちょっとコワイ。
SFだけど、宇宙服とかギラギラしたメカとか出て来ない、
終始「遺伝子を超えた可能性」がチラつく、熱い人間ドラマでしたよ。

ジュード・ロウが男前過ぎて、「何もそんなラストを選ばんでも、、、!!」と
泣き崩れたくなる乙女心。(←無理矢理)
面白かった〜〜〜♡

あとは漫画。
岡崎京子さんの「ヘルタースケルター」。
有名過ぎて、ちゃんと読んだ事ないのに大体のあらすじは知ってたんですが。。
映画化にあたって、書店にズラリと並んでたので、思わず。



欲望と、好奇心&探究心の境目が、未だよく分かってないです、私。
バランスの取れた人の欲望は、暴走しないでおりこうさんでいられるん
だろうな。きっと。
沢尻エリカさんがハマリ役過ぎて、何だかんだで実写気になる。
検事役に大森南朋さんか。(反応)


ゆびがいたいよー!