不器用な僕等の駆け引きを描くイタズラめいた恋のうた。

コンニチワッ。Vo.のふじのです。お元気ですか?
日頃「ぼ〜っとしてるよね」と言われることが多いです。
でもこんな一年中冬眠中みたいな私も この曲を歌う時ばかりは ぱちっと目があきます。かちっとスイッチが入ります。
滝のような汗でキーボードを弾く人が目に浮かびます。
ひとことで言うと「暑い曲」でしょうか。

--------↑以上ふじの------------↓以下カタオカ--------

ども。Vo.以外の片岡です。すごくシャキッとしてるときでもぼ〜っとしてんなと言われることが多いです。なぜでしょう。話は変わりますが、うちの呼びリンは押すと ピン、離すとポンが鳴るようになっています。押してすぐ離せばピンポーンなのです がいつまでたってもポンが鳴らない奴がいます。押しっぱなし。早く出てこないと永 遠にここで押し続けてやるぞというおどかしでしょうか。恐ろしや。それはそうと滝 汗曲です。押しっぱなしのところが全くないのです。連打連打連打。野球選手だった ら猛打賞なのに。惜しいな。

*パーキッツ

こんな晴れた日は自転車でおさんぽ
でもでもちょっぴりおなかもすいてるみたい!

へんなコメントにされそうでした。3548さんてこわい〜!××〜!!
気をとりなおして!前回大人気ししゃもアニメをしろヒメからうけたまわりました。間接的にですが。
今回のししゃもはおにーさんとの出会いを経てひとまわり大きく成長し、表情も豊かになっているのです!
きっといい出会いだったんですね〜よかったよかった
ネコ缶を前にした目のとろけぐあいなんて!!超カワイ〜!!
その分おいてけぼりくらった悲しい表情もひとしおなのです。しょぼーん

ちひゃも


ししゃもと佐藤さんのお話は一度きりだったからよかったのかもなぁと悩んだりしました。生みの親のしろ先生は遠い国に行ってしまったし…。でもその後のふたりもこの曲みたいにハッピーに過ごしているんだろうなぁと思ったら、なんかありになってきました。単純です。
ちまちまデザインしていて気づいた真理。
ししゃもは何かに入っていないとししゃもっぽくない!

*shio

この曲を語る場合、その曲名とキャラクターと譜面の3つが良く話題として
上げられる訳ですが、それだけこのスキップの完成度の高さが現れている
証拠なのでありましょうネ、とか思う次第。 (tera)

スキップしながらピンポンダッシュってこと?(TAMA)

ポップンライブでお披露目しちゃいました。 (masaru)

えっと、自転車乗りながらスキップすると。
・・・なんかすごいです!!(小林)
相変わらずパーキッツさんの曲は譜面が作りやすく…と言いつつ
会社のお引越しに巻き込まれロケテスト前日ギリギリに突貫で作りました。
ロケテでのハイパーをEXにしてしまってがっかり、な人も多かったようですが
パーキッツ曲はこれくらいの難易度バランスが適正だと思うのです。
フライングコースのトリだったのは曲調もさることながら
ポップンライブでの片岡さんの指10本がフライングすれすれだった故事に由来しています。(wac)
私くらいのヌルいプレイだと、この曲のノーマルが高得点でちょうど楽しく遊べる感じです。
パーキッツの片岡さんは、ボタン音の叩いて面白いタイミングを、よくわかってアレンジしてるよな〜絶対といつも思います。(村井聖夜)
自転車にネコを乗せるのは夢だね、やっぱり。できないよ、普通。(ミコシバ)

先日ちょっとお会いしたのですが片岡さんのポップン情報力ってすごくて、なんだか裏メインスタッフ?と最近勝手ながら頼もしく思ってます。というかいろいろ無理をお願いしてばかりですみません。てへ。
ちなみにししゃもは他にトートバッグや缶詰などに入ってました。猫って狭いとこ好きだしね。
(shio)

ロケテストで人気だったこの曲。キャッチーですね。 (KAKKI)




©2009 Konami Digital Entertainment