!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第13話

f:id:shikiyu:20170702084042j:plain

レクリエイターズ 第13話 「いつものより道もどり道」あらすじ

シマザキセツナの自殺を発端とした被造物の現界。世界を憎むアルタイルと、彼女を阻止すべく立ち上がった万里の探求者にして至高の魔術師、メテオラ・エスターライヒとその仲間たち。そして世界の命運をかけた戦いの中で、メテオラには隠された役割があった。そう、これはインターミッションに仕組まれた、彼女にしかできない任務──ミッションだけに。  

My Anime List

Score:7.57

1, 海外の反応

今回は総集編だったけど、絶対に見たほうがいいな!

総集編で面白いと思った作品はこれが初めてだ!


2, 海外の反応

↑メテオラのナレーションが面白かったし、キャラについての新情報も出てきたからな。

ED持てが混んでいて素晴らしかった。でもメテオラの声で歌って欲しかったな。


3, 海外の反応

日焼けしたギャルっぽいメテオラ

f:id:shikiyu:20170702084737j:plain


4, 海外の反応

↑このメテオラの声は誰だったんだ?

キャラデザだけじゃなく、声も違っていたと思うけど...


5, 海外の反応

大原さやかさんだよ。


6, 海外の反応

正直本編よりもこの総集編のほうが面白く思えたよ...

メテオラがベストガールポジをかっさらってしまった!


7, 海外の反応

↑セレジアは弱くはないんだよ、本当だ。


8, 海外の反応

この総集編のおかげで作品に対する評価が上がった。

まさか総集編がこんなに面白いとは思わなかった。


9, 海外の反応

↑数あるアニメの総集編の中ではtop10に入る面白さだったな!


10, 海外の反応

↑いや、冗談抜きでこれまでで一番面白いエピソードだったかもな...

「Re:CREATERS」の良い部分が濃縮されていたからかもしれない。


11, 海外の反応

↑メテオラがアルタイルのデザインについてツッコミを入れるのが面白かったな。

なぜなら俺もずっと同じことを思っていたからだ。

アルタイルの出番がまだあまりないのは、キャラデザが複雑すぎて描くのが面倒だからかもね lol


12, 海外の反応

セレジアは弱くはないとメテオラがフォローしながら、彼女がまみかにボコボコにされるシーンが面白かったな!


13, 海外の反応

「Meteora's Day」は実現して欲しい!


14, 海外の反応

他のアニメの総集編も、こんな感じでユニークさを取り入れてほしいね!

キルラキル」とか「鋼の錬金術師」とかね。 


15, 海外の反応

なんだか新鮮な総集編だったな。

メテオラのナレーションが面白くて最後まで聞いてしまったし、製作者から飲めら発言も面白かったよ。

f:id:shikiyu:20170702084722j:plain


16, 海外の反応

総集編だからみようか迷っている人は絶対に見たほうがいい!

製作者のメタ発言とかもあってすごく面白いからね! 


17, 海外の反応

どうやら俺は最高の総集編に出会ってしまったようだな。

最初は総集編だとわかってがっかりしたけど、見てみたらこれまでで一番面白かったよ。


18, 海外の反応

脳筋のアリステリアは何も悪いことはしていないじゃないか!


19, 海外の反応

↑まぁ、あれだけボコボコにされたら悪口も言いたくなるのは理解できるよね...


20, 海外の反応

改めてそれぞれの物語のキャラを紹介されると、単独作品を見てみたくなったな。

特にマガネと弥勒寺のストーリーをアニメ化して欲しい!

f:id:shikiyu:20170702084656j:plain

f:id:shikiyu:20170702084705j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators

reddit.com/r/anime/comments/6knm89/spoilers_recreators_episode_13_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170702080213p:plain