血中脂質異常 サプリ ランキング

血中脂質異常の人に人気のDHA・EPAサプリランキング

血中脂質を下げるにはどうしたらいいの?

どうすればいいの?

 

血中脂質(中性脂肪や悪玉コレステロール)はどのようにして下げれば良いのでしょうか?

 

 

厚生労働省によれば脂質異常を改善するためには以下の4つの生活習慣を変える事が大事だとされています。

 

1.食生活の見直し
2.禁煙
3.体重の最適化
4.運動の継続

 

これらを実践することで脂質異常を改善するだけでなく、動脈硬化を促進する高血圧や肥満などのその他の要素も改善していくことが出来るからです。

 

食生活の見直しが血中脂質異常改善のポイント

 

上記4つの改善ポイントの中でも一番大事なのが「食生活の見直し」です。

 

食事

 

中性脂肪や肥満・高コレステロールなどの脂質異常の原因は色々有りますが、根本的には食生活が乱れていることから生じる場合がほとんどです。脂質異常者の約8割は食生活の乱れが原因だとも言われています。

 

ですが、食事コントロールって滅茶苦茶大変です。好きな食事を我慢するのってストレスにもなりますしねー。そこでオススメなのがDHAやEPAなどのサラサラ成分が入っているサプリメントを摂取して生活レベルを変える事です。毎日サプリを摂るだけですから、煩わしい食事制限に神経質になる必要も有りません。

 

サラサラ成分である「DHA・EPA」が配合されているサプリを人気順にランキングして見ますので、気になるものが有ればチャレンジして見てください♪

 

DHA&EPA配合の人気サプリランキング

さくらの森の【きなり】

きなり

1日4粒で1日の必要量の半分である500mgのDHA&EPAが摂取できる優れもの。しかも【きなり】の特徴はDHA&EPAの配合量だけでは有りません。その秘密がクリアオイル。

 

DHAやEPAは極力フレッシュな状態で体内に取り込むことが重要ですが、このクリアオイルがDHAやEPAを守って体内に摂取するまでフレッシュな状態に保ってくれます。

 

また、今流行している新たなサラサラパワー「ナットウキナーゼ」も配合しているので血中脂質異常の方にピッタリ。今なら15日間の完全返金保証もやっていますし、価格も1,980円とお求めやすいのでとってもオススメです。

 

きなり

 

みやびの鮫肝 DHA&EPA

みやび鮫肝DHA&EPA

「みやびの鮫肝 DHA&EPA」の特徴は何と言ってもDHAやEPAの含有量です。1日当たり約660mgのDHAとEPAに加えて、身体中に酸素を隈なく行き渡らしてくれる「スクワレン」を400mg配合し血中脂質異常改善をサポート

 

DHAとEPAの配合量はサプリメントで圧倒的なナンバーワン商品です!

 

今なら定期コースの申込でサプリケースとトートバッグプレゼント♪
1日当たりの金額は60円と非常に安く送料無料の1,666円から販売中。

 

みやび鮫肝DHA&EPA

 

やずやの青魚の知恵

やずや青魚の知恵

累計愛用者数8万人を突破しているやずやの「青魚の知恵」。サプリなら【やずや】ということで注文される方も多く非常に人気です。

 

特徴はマグロ由来のDHA、イワシ由来のEPAを利用しトコトン魚由来にこだわったその製法です。更にはサラサラ成分だけでなく不足しがちなカルシウムも摂取できるのが魅力。

 

今だけ定期コースお申し込みで10日分無料プレゼント&サプリケース付で販売されています♪

 

やずやの青魚の知恵

 

食生活を見直す時のポイント

食生活の見直しが最も手っ取り早く脂質異常の改善に取り組める分野だとも言うことが出来ますね。

 

ただ、食生活を見直すと言っても気をつけるべきポイントが結構有るんです。例えば

 

①カロリーコントロール
②コレステロールを控える
③食物繊維の摂取量を増やす
④血中コレステロール・中性脂肪を下げる食品を食べる
⑤糖分を制限する
⑥アルコールを制限する

 

などなど。これって結構難しいと思いませんか?

 

そこでお勧めなのが青魚のサラサラ成分だけでも摂取すること!!

 

青魚

 

せめてこれだけは守るようにしてください。

 

青魚のサラサラ成分であるEPAには中性脂肪、DHAには悪玉コレステロールを減らす働きが有り、両者ともに血中コレステロールを低下させる不飽和脂肪酸であるためダイレクトに血中脂質を下げるのに効果を発揮します。

 

厚労省も青魚のサラサラ成分であるEPAとDHAは1日当たり1000mgを目標に摂取していきましょうというアナウンスを出しています。つまり1,000mgを毎日とれば脂質異常が解消される可能性も高いということです。

 

しかしEPAとDHA1000mgってマグロのお刺身9人前に相当するんです。とてもじゃないですが普通の人が1日で摂取できる量では有りません(^_^;)

 

そこでお勧めなのがサプリメントでEPA・DHAを摂取することです。サプリメントなら手軽に沢山のDHAやEPAを摂取できるのでとっても効率的です。

 

脂質異常解消


ホーム RSS購読 サイトマップ