Now Loading

TOPIC

2017.07.30

10月放送「Wake Up, Girls! 新章」新キャスト&新キャラクター発表! 2,000名から選ばれた3名の新人声優がアニメに登場! 新ユニット「Run Girls, Run!」も結成!! Wake Up, Girls!の「タチアガレ!」「16歳のアガペー」をイベントで熱唱!

Wake-Up,-Girls!新章ティザービジュアル第3弾

 本日、ワンダーフェスティバル2017内「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!26」ブースにて、「Wake Up, Girls!新章 新キャスト&新キャラクター発表会」が行われ、先日開催された「avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」より約2,000名の応募の中から選ばれた3名のキャストが発表されました。新ユニットの結成も発表され、初のステージでWUGの「タチアガレ!」と「16歳のアガペー」のカバーを披露しました。

 アニメ「Wake Up, Girls!」は、仙台で暮らす7人の少女たちがアイドルグループWake Up, Girls!(以下、WUG)を結成し、互いに切磋琢磨しながらトップアイドルを目指していく姿が描かれた作品。2014年に劇場作品「七人のアイドル」とTVアニメシリーズが放送され、2015年には前・後篇となる「青春の影」・「Beyond the Bottom」が劇場にて公開。2017年10月には再びTVアニメにて新章が放送予定です。作中でWUGのキャラクターを演じる7人のキャスト(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)は、声優ユニットとしてもアーティスト活動をしており、昨年の3rdLIVETOURでは、全国7会場14公演にて15,000人以上を動員。また 8月9日(水)にはアーティストMay’nとの夢のコラボ「Wake Up, May’n!」による、TVアニメ「異世界食堂」のOPテーマ「One In A Billion」も発売予定です。

 本日、7月23日(日)に、幕張メッセ国際展示場ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2−1)にて行われた、ワンダーフェスティバル2017内「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!26」ブースにて、「Wake Up, Girls! 新章 新キャスト&新キャラクター発表会」が行われました。発表会では、今回が3回目となる、avex×81produce によるアニソン・ヴォーカルオーディションの合格者を発表。合格者は、今年10月より放送を予定している「Wake Up, Girls! 新章」に登場する新キャラクターのキャストとなります。当オーディションは過去に「i☆Ris」や「Wake Up, Girls!」を排出しており、今回も応募者数約2,000名と、大きな注目を集めました。
 司会の安野希世乃(小早川ティナ役)の呼びこみで「Wake Up, Girls! 新章」の監督を務める板垣伸監督と、WUGシリーズの主題歌や劇伴を担当する音楽クリエイター集団「MONACA」の神前暁、田中秀和、広川恵一の3名が登壇。そして、いよいよ新キャラクターと新キャストが発表となりました。おっとりしながらも明るく芯の強い少女「速志歩(はやしあゆみ)」を演じる「林鼓子(はやしここ)」、元気で行動力のあるワグナーの「守島音芽(もりしまおとめ)」を演じる「森嶋優花(もりしまゆうか)」、一見クールに見えて天然な「阿津木(あつぎ)いつか」を演じる「厚木那奈美(あつぎななみ)」の3名が登壇し、合格者としての感想や今後の意気込みを語りました。司会の安野は3人について、「控室が初々しい。みんな仲が良くて微笑ましい。」と語り、前日にWUGの吉岡茉祐から「後輩たちをよろしくお願いします。」とLINEが来たと、心温まるエピソードも話していました。

WUG新キャラ新キャスト発表会

 更に、この3人の声優とキャラクターによる、新しいユニット「Run Girls, Run!(以下、RGR)」も結成が発表されました。 こちらの曲は神前が作曲を担当する事も発表され、神前は「RGRの名前にふさわしい、疾走感のあるロック系の曲を予定している」と新曲について語りました。そして、新キャラクターの3名が描かれた、新章のティザービジュアル第3弾も公開。こちらは、仙台・定禅寺通りの並木通りを背景に、RGRの名前の通り、元気よく走り出す、3人の少女が描かれています。物語の中で少女たちはWUGやI-1clubに憧れるファンとして登場し、今後の物語に関わっていきます。

WUG新キャラ新キャスト発表会②

 最後には、RGRによる、WUGの「タチアガレ」と「16歳のアガペー」のカバーライブが行われました。RGRの3人は、かつて2013年に、同じ舞台で結成を発表しカバーライブを行ったWUGを彷彿とさせるような、透明感溢れるパフォーマンスを披露しました。見事にWUGのカバー曲を歌い上げた3人は、「会場のみなさんがすごく優しくて、温かい声援がたくさん聞こえた」と感謝の気持ちを語っていました。

WUG新キャラ新キャスト発表会③

 イベント終了後からは、「RGR」の公式HPやブログも公開され、YOUTUBEには「【Run Girls, Run!】 タチアガレ! 【踊ってみた】」と題した、踊ってみた動画が公開中です。7月よりスタートとなったWake Up, Girls!の4thLIVETOURをはじめ、次々と公開になるアニメ「Wake Up, Girls! 新章」の今後の情報にぜひご期待ください。
  

【Run Girls, Run!】 タチアガレ! 【踊ってみた】

  

◆新キャストよりコメント到着
< オーデション合格にあたってのコメント >
Q.① 新しいキャラクターのキャストに決まった時の感想を教えてください。
Q.② 「Wake Up, Girls!」の出演にあたり、楽しみにしていることや目標にしていることを教えてください。

林鼓子(はやしここ)
新キャラクター_はやしあゆみ
 ①オーディションのときは、「自分のやるべきことはやれた」という気持ちで、満足感はありました。
しかし、今までいろいろなオーディションにチャレンジして失敗してきたので、選ばれるとは思っていませんでした。
なので、合格と聞いたときは夢かと思いました!今でも夢の中にいるようです。
②私は昔から、アニメや声優のみなさんが大好きなので、こうして一つの作品に声優として関われたことは、本当に嬉しいです。
演じさせていただく役とともにまっすぐ走り続けていきたいと思います。
みなさんに楽しんでいただけるように精一杯がんばります!よろしくお願いします。

森嶋優花(もりしまゆうか)
新キャラクター_もりしまおとめ
①まさか自分が選ばれるなんて夢にも思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいになりました。“嬉しい”という一言だけでは言い表せない、そんな喜びを噛み締めて
ふわふわしたような、どちらかというと実感はあまり湧かなかったです。
オーディションに応募してからずっと不安とドキドキの毎日を過ごしていたので、その反動からか「がんばるぞー!」という気持ちだけはとてもハッキリ感じていました。
② 今まで画面越しに見て、本当に憧れていた世界です。そんな世界でできること、全てが楽しみで仕方ありません…!
まずは「Wake Up, Girls!」のキャストの一員としてアフレコに参加できることが何よりも楽しみです。
自分の分身とも言えるキャラクターと一緒にいろんな感情を味わいながら、とにかく前へ前へ突き進んでいきたいと思っています。
何事にも一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!
 
厚木那奈美(あつぎななみ)
新キャラクター_あつぎいつか
① 正直なところ、全く実感がわきませんでした!もちろん合格したいという思いはあったので、結果を聞いたときには嬉しかったのですが、
ずっと本当かな?と疑っている自分がいました。少しずつ他の2人と打ち解けたり、レッスンを重ねるごとに本当なんだ!と実感がわいてきて、
それからは、良い緊張感とワクワクした前向きな気持ちになりました。
②ずっと憧れていた声優としてのお仕事ができることが本当に嬉しいです!!
私が演じさせて頂く役はと自分自身が似ているなぁと感じる部分が多いので、運命を感じています!
演技経験がないので、とても緊張しますが、キャラクターと一緒に成長していきたいと思います。
暖かく見守って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
  

【Run Girls, Run!公式サイト】http://rungirlsrun.jp/
【TVアニメ公式サイト】http://wakeupgirls3.jp/
【Wake Up, Girls!総合公式サイト】http://wug-portal.jp/
【公式Twitter】@wakeupgirls_PR
【コピーライト】© Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会