オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
TOP
PC
PCゲーム
レビュー
プレイレポート
インタビュー
体験版
ムービー
最近発売されたタイトル
最近のオススメ
ゲームカタログ
読者レビュー
Xbox
PS4
PSV
Switch
3DS
スマホ
女性向け
VR
ハードウェア
AC
アナログ
パッケージ
League of Angels II公式サイトへ
読者の評価
80
投稿数:4
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
QRコードでLINEの4Gamer
アカウントを友達登録すると
月〜金の週5回,21時に厳選
ニュースをお届けします!
※購読にはLINEアプリが必要です
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

League of Angels II

League of Angels II
公式サイト http://www.loas.jp/
発売元 ACCESSPORT
開発元
発売日 2017/01/12
価格
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
  • このページのURL:
このゲームの読者の評価
80
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
  • 無課金神ゲー 85
    • 投稿者:ネコ缶(女性/30代)
    • 投稿日:2017/10/17
    良い点
    ブラゲなのにグラフィックがとにかくキレイで声優が豪華
    操作は割りと簡単
    無課金でもダイヤためられるから課金しなくてもある程度遊べる
    高レアキャラが課金しなくてもドロップや地道に収集可
    鯖オープンでスタダからがんばることをオススメ
    悪い点
    強いキャラが決まってきていて、デッキ変更での攻略性にもう少し工夫がほしい
    対戦系のイベントをもっと開催してほしい
    総評
    無課金でも大分遊べる 神ゲー
    声優も豪華。
    軽く遊ぶには良ゲー。
    じっくりだと、多少物足りない
    プレイ時間
    3〜6ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 3 5 4
  • ある程度初期投資すれば快適プレイかも 75
    • 投稿者:アトさん(女性/20代)
    • 投稿日:2017/09/18
    良い点
    ●デイリークエストを毎日こなせばそこそこ強化用の資材やブルーダイヤが貯まりアイテム類の購入にそれほど困らない
    ●いわゆる鞄の容量が無制限なので、課金により鞄を拡張する必要が無い(これ大切!)
    ●強化要素が非常に多く、さまざまなコンテンツが楽しめる
    ●キャラの個性(=スキル)が豊かで組み合わせてチームを作るのが面白い
    悪い点
    ●ゲーム内で対人戦に参加したい場合は、重課金/廃課金な人らには全く勝つ見込みはありません
    ●ウルトラ・レア(UR)なキャラが飛び抜けて強く、装備等が十分に強化されている場合は、URキャラ以外のチームメンバーが死んでも、1人で勝利したりする。バランス・ブレーカーのような存在
    ●イベントによっては時間帯が決まっていて参加し辛い/参加できない物も存在します。例えばLV60から参加できる鉱山イベントは12:00〜21:00までですが、1分毎に鉱石を取得なので12:00ジャストに参加して21:00までバックグラウンドで掘り続けることができた方が有利です。昼の12時にログインできる環境が無い人はあまり取得できない仕様。
    ●強化要素が非常に多い分、逆にその要素を見落とす場合もあります(経験談)。あれもこれもとチェックしているとかなりの時間を費やします
    ●直接課金ではなく、ゲーム内のイベントでのみ交換取得できるアイテムも多いのですが、交換に必要なアイテムは重課金/廃課金な人には容易いですが、無課金/微課金の人には手が届きにくい物もまま在ります
    ●攻略Wikiが充実しているわけではないので、さまざまな強化要素に関しての情報が乏しい。まぁその分自分でビルドを考えるのが面白いかもしれませんが、見当違いの方向に進む可能性もあり
    総評
    よくあるブラウザゲームの課金体系、すなわち PayToWin の構造です。まぁよくあるタイプですね。
    とは言え無課金、微課金でもコツコツプレイで徐々に育生は可能。いちおう課金でしか手に入らないというアイテムは無い感じでコツコツ積み上げればいつかは手に入ると思います。課金は、そのコツコツ積み上げる物をお金で買う形です。

    課金した金額に応じてゴールドダイヤとブルーダイヤが支給されます。ブルーダイヤはデイリークエストやウィークリークエストをこなしたりすると増えてゆくので、ブルーダイヤを使ってアバター装備などを購入することができます。ゴールドダイヤは課金でのみ増えるので使い道をよくよく考えて使わないとですね。

    さまざまな強化要素に関してはそれぞれ専用のアイテムが必要なのですが、それらをクエストやイベントで入手するのに加えて、ブルーダイヤでも直買いできる仕組みです。

    あと、何でも良いから人数多めのギルドに入ることが必須です。ギルメンは給料支給を受けたり、ギルドでBUFFを購入して自チームの全体強化をしたり、ギルドショップで材料を割引で買ったりできますし、ギルドに対する貢献度でもアイテムが貰えるので、入って無いと全然差がつきますね。

    基本的にソロゲーなのでギルドってもギルメンで集団戦闘とかはほぼ無い感じで、そのせいかギルド機能だけを享受する、挨拶不要な無言系ギルドもけっこうあります。

    このゲームの場合は無課金/微課金でも遊べますが、ある程度続けてゆく気が起きたなら、以下は有った方がよいかもです。

    ●1.初課金キャンペーンをやっている場合(特に新規サーバー)
    (1) この場合は初めて1200ゴールドチャージ(3000円)すると、UR武器やもろもろを貰えて、かつチャージレベルがVIP4になります。
    (2) この課金で毎日230ほどのブルーダイヤが毎日貰えるようになるので大きい資源となります(1ヶ月間)
    ※初課金キャンペーンをやっていない場合は (2) だけです・・・

    ●2.上記の1.で1か月経過して更に1200ゴールドチャージ(3000円)します
    (1) VIPレベルが VIP5 になります。ここで凄く重要なのが、装備(剣・ヘルム・アーマー・ベルト)の強化時に50%の確率で更に強化されるようになります(クリティカル・ヒット)
    (2) この課金で毎日230ほどのブルーダイヤを貰うのが継続されます(1ヶ月間)

    このゲームは強化時に失敗はありません。その上で、例えば5回強化して、5回ともクリティカル・ヒットすれば、都合+10になります。 装備品の強化はレベルが上がるほど掛かる費用が跳ね上がるので、このヒット効果はかなり美味しいことになります。

    VIPレベルはVIP15まであるのですが、この確率はどんなに課金してもずっと50%なので、一旦VIP5になってしまえばあとは課金が切れて、無課金/微課金モードになっても、強化に関しては悪くない感じになれます。まぁ初期費用と割り切ってしまう感じでしょうか。月額1500円のMMORPGならば4ヶ月分の費用という形ですね。

    最終的に大切なのはマイペースです。同じLVで総合戦力が倍ぐらいの人もいれば、全然LV高いのに自分より総合戦力が低い人もいます。それらは全て 『課金額の差』 と思えばよいので、焦りは禁物デスね。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 4 3 5
  • 良くも悪くも最終的には課金ゲー 75
    • 投稿者:ダリアス(男性/40代)
    • 投稿日:2017/02/14
    良い点
    ・グラフィックは綺麗な等身大のキャラ達。
    ・課金しなくてもそこそこ遊べる。
    ・レベルを上げると少しずつコンテンツが増えて行く。
    ・ゲーム内で必要な各種コインやダイヤ等もイベントクリア等で手に入るので、無課金でも結構遊べる。
    ・出来たばかりの今は人が多い。
    ・微課金でのおまけ要素だけでもとっておくと無課金者よりは差が出やすいと思う。
    ・ギルド所属、世界BOSS、ギルドBOSS等に参加するだけでも色々貰える。
    ・戦争は一度でも勝てばオートで連続戦闘可能、他のボス戦やアイテム収集等もオート可能なので放置プレイができるコンテンツもそこそこ用意されている。
    ・詐欺等に遭う様な事がないので、気軽にフレ登録ができる。
    ・強い装備や英雄が見えている部分もあるので、目標が自然とでき、意欲が増す。
    ・ブラウザゲームながら、グラフィックや音声の設定が出来るので、自分の気に入った設定でプレイできる。
    悪い点
    ・キャラメイクは男と女のどちらかを選ぶだけしか自キャラの選択肢がない。
    ・自身が選び育てることが出来る英雄のラインナップが少なく各英雄の能力により選択肢も限られる。
    ・課金者との戦闘力の差が著しい。
    ・同レベル台の他プレイヤーとの戦争では戦闘力が数倍の差になる事も多く、オートの無課金者はカモになりやすい。
    ・出来たばかりでイベント等もそこそこあるものの、基本的なゲーム内容がずっと同じ様なら飽きは早そう。
    ・ヘルプやゲーム内各種説明が少なく、最初のチュートリアルだけが頼り。
    ・翻訳が怪しい部分が結構ある。
    ・ブラウザゲームにしてはかなり重く、ブラウザやPCによっては処理が大変。
    ・現時点では人が多い所為か、お昼の世界ボスは遅延と切断で冷や冷やする。
    総評
    ブラウザゲームだが、難しいコンテンツはそれ程なく良くできてる。
    重課金者との差が著しいのは内容的に仕方ないものの、焦らずじわじわとやっていけば無課金でもそれなりに楽しめると思う。
    自分も現状無課金ですが今はそれなりに楽しく遊ばせて貰っています。

    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 3 3 4
  • 最近やったブラウザゲームの中ではアタリ 85
    • 投稿者:Abe33(男性/20代)
    • 投稿日:2017/01/22
    良い点
    ・ブラウザゲームとは思えないグラフィック
    ・迫力があって観てて楽しい戦闘
    ・オートや省略機能が充実してて時間が多く取れない人にも負担が少ない
    ・チーム構成やスキルのタイミング等で同じくらいの戦力に見える対戦でも大きく戦況が変わることがあって熱い
    ・レイドイベントやギルドイベント、戦場(対人戦)、サーバー間バトル等イベントが豊富
    悪い点
    ・割と豪華な初回チャージ特典があり、良くも悪くも小額課金(500円)しないと快適にならない
    ・中盤くらいまで進めないと面白さがわかりにくい(最初は複雑に感じる)
    ・基本的なシステムは良くある他のブラウザゲームと似てる部分が多いので人によってはマンネリを感じる
    ・人の多い時間帯や世界ボス(プレイヤー全員で殴るレイドボス)だとサーバーのレスポンスが悪い
    総評
    数多くのブラウザゲームをやってきましたがグラフィック面に関しては圧倒的です。
    完全無課金でプレイするにはなかなか厳しいゲームだと感じますが、逆に500円でも課金できる人ならば快適にゲームを楽しめると思います。
    毎日ゲーム内の課金通貨(ダイヤ)がデイリーやステージクリア報酬で大量に貰えるので、継続してやればかなり強く楽しく出来ると感じました。
    レア度の高い装備やユニットもゲーム内アイテムで全て入手できるデザインになっているので、トップを狙いたいとかでなければ誰でも好きなチームで遊べるようになるので、
    ある程度のラインまでプレイしてからがかなり楽しいゲームだと思います。
    当然24時間本気でやり続けたいといった人には不向きです。
    個人的にはかなり気に入った一作。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 4 4
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
レビューを投稿する

4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。

レビューを投稿する
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:10月17日〜10月18日