凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

頑張れ、どら猫姫!!

2017-12-14 15:33:01 | 日記
自称alley catだそうなので、そう呼ばせてもらいましょう。
まあ、こちらとしては無駄に歳を重ねた、精神年齢の幼いノラ猫としか思えないんですけどね。



そういえば、鍋島藩の化け猫騒動は有名だね。あれは猫が敵討ちする話だった。
どら猫姫は誰に忠誠を尽くすのかしら? 国? せんたく?





隗より始めよという言葉がありますね。

① 遠大な事をするには、手近なことから始めよ。
② 転じて、事を始めるには、まず自分自身が着手せよ。





プロの仕事よりも、素人でも愛国心が第一のどら猫姫。
せっかくせんたくさんが書き起こしの募集をしているのなら、ボランティアで真っ先に手を上げてもいいんでしょうけどね。

お金は渡すよ、と言われても、いえ、私は余命先生のお言葉を拡散したい一心でってお断りすればいい。

もしくは、振り込まれたお金をそのまませんたくさんに寄付すればいい。



だって、姫には何より大事な愛国心があるんだもの!
愛国心バンザイ! 愛国心サイコー! 愛国心は万能!!
 


頑張れ、姫!! テルミンは応援してるよ!!

だって、そうすればせんたくさんの懐は寒くないでしょ?
年末なのに餅も買えないなんて、惨めだもんね、日本人として。
姫の愛国心も満たされる。
海外に姫の打った文字が翻訳して流されるんだよ? 一石三鳥じゃない!


まあ、誰かも言ってたけど、日本語から英語や他の言語に翻訳することを想定してるわけだから、
このプロジェクトには文字起こしの上に、それなりのテクニックが必要なわけですよ。
日本語の、さらに口語ってなると、独特だからね。その口語文を正しく翻訳できるように持っていくには、補足しないといけない言葉がたくさん出てくる。


でも、愛国心を持ってすれば、姫には乗り越えられないものはないはずだ!!

頑張れ、どら猫姫!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« せんたくプロジェクト一つ完... | トップ | えーーー? どら猫じゃ不満... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事