羽田美智子、芸能界入りのきっかけは占い師の気まぐれ?

2017年8月2日9時0分  スポーツ報知
  • 羽田美智子

 女優の羽田美智子(48)が、1日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」(火曜・深夜0時12分)に出演。芸能界入りは占い師の助言によるものだったと明かした。

 「芸能界入りは、スカウトされたの?」司会の笑福亭鶴瓶(65)の問いを否定し話しはじめた羽田。茨城から上京後、八王子の短大に通っていたが、ちょうどバブル期の終わり頃。周りは「人手が欲しかった時代で、5~6社の内定はあたりまえ。あっという間に決まっていった」。しかし一般企業に勤めるイメージがどうしても湧かなかったという羽田は、ひょんなことから、友達が前日に行った「良く当たる」という占い師の下を訪れたという。

 「席に座って手を出したら、『迷わず芸能界に行きなさい』と言われて」。具体的な助言は全くないものの、「その言葉に光が見えて。そこだって、信じたんですよね」と羽田。オーディション雑誌で調べて、1988年に日本旅行のキャンペーンガールとしてデビュー。今の自分があると語った。

 運命的なエピソード。しかしそれを聞いていた笑福亭鶴瓶(65)は、「何人かにいっぺん、(そう)言うてんちゃう。いろんなパターンがあって」と、占い師の気まぐれだった可能性も挙げて笑わせた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ