というわけで、ゲームメディア銘柄のGamewithに投資しました。

スクリーンショット 2018 04 24 9 16 06

イケハヤファンド、メタップスに続き二社目の投資です。

日本はesports市場が立ち上がっていないので、そこを狙ったりすると、割りと伸びシロはあると思うんですよね。

ゲーム自体も成長産業ですし、他にもいろいろチャンスは多いはず。

他にこの領域をガチで攻められるプレーヤーって、あんまりいないので、有望なのではないかと判断!

とはいえ、100株じゃなんともならんですw 2倍になってもプラス15万円。小銭ですな……。せめて500万円は投資しないとお話にならんです。


暴落に備えて買い増し余力を残しつつ、お金が余ったら個別株を買っていきます。

マネーフォワードも気になるので、次はそれかな。

あんまり銘柄増やしてもわからなくなるんで、日本株はあと1〜2銘柄で打ち止めにすると思います!


個別株はSBI証券で買ってます。手数料や使い勝手には十分満足。ロボアドバイザーつみたてNISA確定拠出年金にももちろん対応しているので、まだ証券口座持っていない方はどうぞ。

SBI証券で口座を開設する


個別株はハイリスク・ハイリターンなので、初心者にはおすすめしません。入門編も書いてるので、合わせてどうぞ。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。