【必ずお読みください】 偽サイトにご注意ください / andro商品の納期遅延について 無題ドキュメント 無題ドキュメント

店舗概要

取扱メーカー一覧

卓球通販たくつうでは各卓球用品を扱っているメーカーの紹介の紹介ページを作ってみました!代表的な商品の商品名をクリックすると商品ページに飛べますので是非チェックしてみてください!


会社名

日本卓球株式会社

本社所在地東京都千代田区神田和泉町1-2-8 
代表電話03-3862-0911
営業所大阪・福岡・札幌
設立昭和22年7月15日
会社HP

http://www.nittaku.com/


代表的な商品 

■ラケット 

・アコースティック


初級者から上級者まだ幅広く人気のラケット。
柔らかい打球感で飛びを確保しているので扱いやすい上に飛ぶラケットです。
こちらはシリーズがあり、さらに弾みを強化した物などレベルに応じて変更可能です。


■ラバー 

・ファスタークG-1


多くの全日本チャンピオンが使用しているラバー。
グリップ力に優れているので弧線も高く安定感が非常に高く、回転がかけやすいので台上技術もやりやすい。
こちらもスポンジやシートが違うシリーズもありレベルに応じて変更可能なラバーです。


会社名

株式会社 ヤサカ

本社所在地東京都墨田区緑3丁目7-21 
代表電話03-3634-5158
営業所

大阪

設立1947年5月27日
会社HP

http://www.yasakajp.com/


代表的な商品


■ラケット 

・馬林エキストラオフェンシブ


2008年世界チャンピオンになった中国の馬林選手モデル。
ハードな5枚合板で攻守のバランスに優れるラケットです。
攻撃力に特化させる事ができるので攻撃的なプレースタイルの実現ができます。


■ラバー

・ラクザX


相手に負けないNSS(ノンスリップシート)を採用したラバー。
シートで掴む感覚があるので安定性、安心感がありスピードも出る。
ソフトスポンジや他のラクザシリーズもあるためプレースタイルに合わせたラバーの調整が可能な人気ラバー



会社名

ヤマト卓球株式会社(TSP)

本社所在地大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3
代表電話06-6633-1951
営業所東京・福岡・名古屋・札幌
設立昭和34年4月
会社HP

http://tsp-yamato.com/


代表的な商品


■ラケット

・スワット


多くのトップ選手も使用する7枚合板ラケット。
コストパフォーマンスが良く5000円台で購入可能なラケットではトップクラスの使いやすさを誇る
弾みを抑えた5枚合板バージョンやキッズバージョンもあるのでどの年代、どのレベルの方にも合うラケット。


■ラバー 

・カールP-1R


カット用のラバーながら代表ラバーに上げれるほどの人気を誇るラバー。
回転の変化幅があり切れたカットはブツ切れになります。


会社名

株式会社タマス

本社所在地

東京都杉並区阿佐谷南1-7-1

代表電話03-3314-2111
営業所

埼玉・北海道

設立

昭和25年12月19日

会社HP

http://www.butterfly.co.jp/


代表的な商品


■ラケット

・インナーフォースレイヤーALC


殊素材のアリレートカーボンが入ったラケットで反発力がある中でボールを掴む感覚に優れる。
多くのトップ選手が使用しており下記代表ラバーのテナジーとの相性が良いとされている


■ラバー 

・テナジー05


現在トップ選手の多くが使用しているラバー。
優れた回転力を中心にスピードと飛距離のバランスが優れていて人気のあるラバー。



会社名

株式会社アンドロ

本社所在地

兵庫県神戸市中央区生田町1-1-22

代表電話078-200-5850
営業所

兵庫県

設立


会社HP

http://www.andro.jp/



代表的な商品


■ラケット
和の極み 蒼

5枚合板ラケット。厳選した木材を有名家具職人がラケットの製造をしており安心の仕上がりとなっている。
弾みもよくボールを持つ感覚に優れている。


■ラバー


ドイツ製ラバーの代表作。
スポンジの色が独特の緑色となっており。オシャレな見た目となっています。
また性能としては名前の通りグリップ力に優れていて回転をかける事に特化しています。



会社名

VICTAS

本社所在地

大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3

代表電話06-6633-1951
営業所

大阪・東京・福岡・名古屋・札幌

設立


会社HP

http://victas-jp.com/


代表的な商品


■ラケット

多彩な技術が可能なカルテット
反発力の高いアラミドカーボンを組み合わせる事で攻撃と守備のバランスが良いラケット。打球は弧線を描き安定するため、オールラウンドを目指す選手に最適。 
木材5枚+アラミドカーボン2枚+フリースカーボン2枚

■ラバー

コンセプトは強烈なスピンに負けないシート。
軽打で飛距離がしっかり出る位弾みが良くシートがコシの強いので弧線弾道も高めです。 打球音が高めでグルー経験者は喜ぶと思います。


会社名

XIOM

本社所在地

大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3

代表電話06-6633-1951
営業所

大阪・東京・福岡・名古屋・札幌

設立


会社HPhttp://www.xiom.co.jp/


代表的な商品


■ラケット

威力を重視したハイテクラケット
【木材5枚+ゼフィリウムエックスカーボン2枚】打球のスピードと威力に優れたハイテク攻撃ラケットで弾みが良く反発力が高い。威力あるスピードドライブを駆使して戦うプレーヤー向き。
※こちらの商品は受注発注のため取り寄せ商品になります。メーカー在庫がなくお待たせしてしまう可能性がございますので予めご了承ください。

■ラバー

使いやすさと安定性にスピン性能を付加
軟らかいスポンジとシートを組み合わせ、ソフトな打球感で扱いやすいヴェガ ヨーロッパのDF版。
スピン性能を付加した。


会社名

JUIC

本社所在地

埼玉県新座市野火止4-6-1

代表電話048-479-2011
営業所

埼玉

設立


会社HP

http://www.juic.co.jp/


代表的な商品


■ラケット

偉関プロが現役時に、全日本でも使用し、男子シングルスを獲った<イセキカーボン>。
厚めの表面材がインパクト時に一気にボールが食いつき、カーボンの威力がスピードだけでなく柔らかい打球感と高反発力を実現。台上に、ドライブに、威力を発揮する。
また、台上での動きがやり易く握りやすいグリップ「CH+S」は、レディースや小さい子にもおすすめ。

■ラバー

このラバーの力は、<テンション系>だけではとどまらない。
厚めのトップシート、太めの粒。プラボールに開店をかけるために十分なパワーを秘めるトップシートと、エネルギーが満タンにチャージされているテンション系スポンジ。しっかりしたドライブや、はじくバック系技術に、最適なラバーである。


会社名

DONIC

本社所在地

埼玉県入間市下谷ヶ貫874-1

代表電話048-479-2011
営業所

埼玉

設立


会社HP

http://www.donic.jp/


代表的な商品


■ラケット

デフプレイセンゾー


『デフプレイセンゾー』は守備重視のカットマンの為に作られました。空洞が大きいセンゾーV3を採用しているので軽量に作られている為、反撃時に振りぬきたい方やスウィングスピードをあげたい方、重めのラバーを貼りたい方におすすめです。弾みが抑えられている為、回転をかけやすく、コントロールも抜群です。


■ラバー

ブルーファイアJP01


スピードとグリップ力に優れた『ブルーファイア』シリーズに、待望の新作、『ブルーファイア JP 01』 が誕生しました。 新シリーズの『ブルーファイア JP 01』は『ブルーファイアM1』と比べ、より回転量を増すことに研究を特化して開発されたラバーです。スピードとカタパルト・パワーはそのままに、ボール打球時の接触時間を長く持たせることで、コントロールを失うことなく、ラリーは自分のペースでプレー出来ます。


会社名

STIGA(株式会社ユニバー)

本社所在地

静岡県浜松市東区豊町750-1

代表電話053-433-5611
営業所

静岡

設立


会社HP

http://stiga.jp/


代表的な商品


■ラケット

インフィニティーVPS 5


2つのテクノロジーを組み合わせた軽量の攻撃的ラケット。VPSテクノロジーは、正確な時間と温度の計測のもとで、加熱と冷却の処理を経てハードで軽量の板をラケットに用いる事を実現し、ダイヤモンドタッチテクノロジーは、ラケット表面に美しさと滑らかな仕上がりを与えた。


ラバー

エアロックM


スティガの日本協力工場とともに、研究・開発に多大な時間をかけ、プラスチックボールに対応するために、ボールの掴みと弾みのバランスを、大幅に強化したエアロック。エアロックMはスポンジ硬度がミディアムのタイプ。


会社名

TIBHAR

本社所在地

神戸市兵庫区三川口町3-3-3

代表電話078-578-8036
営業所

神戸

設立


会社HP

http://www.donic.jp/


代表の商品名

■ラケット

サムソノフ フォースプロブラックエディション


サムソノフが愛用したフォースプロに、使い易い弟分が誕生しました。 
ブラックエディションは、従来の7枚合板ではなかなか実現されていない2つの特徴を持っています。 「フォースプロとは違った合板構成で、より軟らかい打球感。」 「やや弾みを抑える事で弧線を描きやすく安定したラリーを可能に。」 
7枚合板に初挑戦する、中級プレイヤーにお勧めします。 
OFF- 7枚合板 FL/AN/ST 中国製


■ラバー

エボリューションMX-P


ハードスポンジ採用ということで少し硬めの打球感ですが、スポンジの食い込みが良く球持ちの非常に良いラバーで実際は硬度以上に使いやすく感じます。普段ドイツスピン系で47度程度を使用している人であれば問題なく使用できると思います。


会社名

Armstrong

本社所在地

東京都荒川区東尾久1-3-2

代表電話03-3819-2701
営業所

東京

設立


会社HP

http://armstrong.tokyo.jp/


代表する商品

■ラケット

アーム前人速効5枚合板 カセグリップ


前陣速攻の選手にはスピーディな強打と巧みなドライブ処理、そして台上からの素早いプッシュやフリックが求められます。 このラケットはその理想に応えられる様に、下方にブレードを大きくして、 軽く相手の 強打を吸収し、プッシュやフリックをしやすい最適度の弾力を工夫したラケットです。


ラバー

アタック8(M粒)


弊社の伝統有る表ラバーをさらに研究した高性能ラバーが「アタックエイト」です。 従来の表ラバーとの大きな違いは表面の粒にあります。(通常の表ラバーの粒の高さは1.0mmですが、「アタックエイト」は1.2mmです。)粒高ラバーの樣にディフェンスのみのラバーと違い、攻撃、レシーブ共に優れたラ バーです。まずはスポンジ硬度40°の定番品からお試しください。



会社名

株式会社ミズノ

大阪本社大阪府大阪市住之江区南港北1丁目1235
東京本社

東京都千代田区神田小川町3丁目22番地

代表電話03-3862-0911
営業所大阪・福岡・札幌
設立昭和22年7月15日
会社HP

http://www.nittaku.com/


代表的な商品 

■ラケット 

フォルティウスFL

フォルティスFT


台上での細かいプレーの緩急など攻守のバランスに優れた7枚合板モデル。スピーディーで威力のある攻撃と繊細さを求める攻撃型プレーヤー向けモデル。元日本代表 藤沼亜衣 監修モデル。


■ラバー 

GF PRO

GF PRO


材料の配合とスポンジの気泡構造を見直すことにより、GFシリーズの特徴である“安定したスピン”がさらに進化。スピード性能では、スポンジの気泡新構造により、トップシートとスポンジが一体となって、ラバー全体の腰の強さを生むことで、相手を圧倒するボールを押し出すようなパワフルでスピーディーな高速スピンを実現。


会社名

株式会社アシックス

本社所在地神戸市中央区港島中町7丁目1番1
営業所大阪
設立昭和24年9月1日
会社HP

http://www.asics.com/jp/ja-jp/


代表的な商品 

■シューズ 

アタック


卓球台から離れずに前陣に張り付いて、ピッチとスピードで攻める前陣速攻型のプレースタイルに対応したモデル。左右に素早く動くステップワークをサポートします。アッパーはスピード感のある斬新なデザインを採用しています。


■ユニフォーム

アタック

W'Sゲームシャツ XK2014


asicsの卓球ゲームシャツは機能性にも優れ、たくつうでも大人気。XK2014はレディースシャツの代表とも言える程注文が殺到。2014年モデルだが今だにロングセラー更新中。

ログイン

初めての方へ

Q&A



ネットショップ大賞受賞!