福井県内で車買取 希望どおりの査定額で売却できる業者の探し方

 

 

先月、とある福井県内のお店に車を買取してもらいました。

 

ほかの店では「10万円までしか出せない」と言われた私のヴィッツ。

 

それが、そのお店で査定してもらったところ・・・・

 

「28万円で引き取りましょう」と言われたんです!

 

18万円のプラスは大きいですよね^^

 

おかげで次の愛車(フリード)のグレードをひとつランクアップできてしまいました。

 

今回の車売却が成功したのは、一括査定サイトを使ったからです。

 

そうでなければ、私の車を一番高く買い取ってくれる福井県の買取店は見つけられませんでした。

 

 

愛車の本当の価値を知るために

一括査定でチェック

お試し査定もOK!

 

 

 

 

下取りよりも買取が正解!専門店なら高く売れる理由とは

 

クルマを買い換えるときに、古い車の処分を販売店の下取りに任せる人は多いはず。

 

でも、下取りではクルマを高価買取してもらうことはできません。

 

なぜなら、福井県の自動車ディーラーや中古車販売店は下取りに力を入れていないからです。

 

営業マンの目的は当然ながら、お客さんに “新しくクルマを買ってもらうこと” 。

 

下取りというのは、そのため補助システムに過ぎず、「前の車は引き取ってあげますよ」というサービスでしかないのです。

 

買取専門店が本腰を入れて行う買取査定とは意味からして違うため、あなたの「高く下取りしてもらおう」という希望が叶えられることはほぼありません。

 

“良い中古車を数多く仕入れたい” と思っている福井県内の専門業者に見積もらせることで、初めて高額売却が実現します。

 

 

 

 

 

福井県の買取専門店が中古車を高価買取できるワケ

 

買取専門店は中古車売買のプロフェッショナル。

 

あらゆる種類・状態の中古車を仕入れて、そこから利益を出すことに長けています。

 

 

・中古車流通のための多くのルートを把握している

 

・仕入れた車両を直接販売することで中間マージンを削減している

 

・低コストで修理やメンテナンス可能な自社工場・提携工場を持っている

 

・販売不可能な車(不動車/廃車)でもリサイクル部品やパーツ取り用として仕入れできる

 

 

などの特徴がある専門店。

 

あなたの愛車が、たとえ不人気車・特殊車両・廃車寸前であっても、需要のあるところへと導くことが可能なのです。

 

ディーラーに見てもらって「査定額はゼロです」と言われるようなクルマでも、買取専門店なら値段をつけることができます。

 

車種やタイミングによっては、思いがけない高価買取が実現するケースも少なくありません。

 

下取りと比較すればプラス3万円以上は当たり前。

 

その差額は20万円を超えることもあるのですから、福井で愛車を手放すときには、必ず専門店の見積もりを取るようにしましょう。

 

 

 

一括査定なら複数の見積もりを一度に取れる

 

車を高く売るために専門店を選んだほうがいいのはわかりました。

 

それも1社よりも2社、2社よりも3社と、比較できる見積が多いほど一番高額で買い取ってくれる会社が見つかりやすくなります。

 

しかし、「何店舗も店巡りをする時間なんてない」「面倒なのはイヤだ」というときにはどうしたらいいのか?

 

そんなときに役に立つのが、中古車の一括査定サイトです。

 

複数の買取専門店から一括で見積もりを取れるサービスが『一括査定サイト』。

 

スマートフォンやパソコンからオンラインで申し込めば、自分の住んでいる場所周辺の最大10〜30の買取業者に同時に見積り依頼をかけることができます。

 

入力は一度で済みますし、簡単に入力できるので、だれでも利用しやすいようになっています。

 

そして完全無料

 

買取業者は出張査定をしているところがほとんどなので、自宅にいながら車の売却手続きをすべて終わらせることも可能です。

 

 

福井県で人気&おすすめの買取査定サイトランキング

ズバット車買取比較

 

全国200社以上の業者が参加をしていて、とにかく地方に強い査定サービス。

 

福井県内の大手・有名な中古車買取店を中心に、信頼できる中小企業までも網羅。

 

信頼感・安心感を重視する人にとくにおすすめ。

 

かんたん車査定ガイド

 

車の相場価格が表示されるまでに約1秒。

 

その名のとおり他のサービスより入力項目が少なくて申込みが簡単。

 

こちらも優良企業のみが参加、個人情報の取り扱いも問題なし。

 

カーセンサー.net

 

歴史が長いサービスで、参加買取店の数が圧倒的に多い。

 

改造車・廃車の売却に強く、値段のつきにくい車種の査定に有力。

 

メールでの対応を選択できるため、電話連絡を避けたい場合に便利。

 

 

 

紹介している買取査定サイトの対象地域(福井県全域)

福井市/吉田郡(永平寺町)/あわら市/坂井市/大野市/勝山市/鯖江市/越前市/今立郡(池田町)/南条郡(南越前町)/丹生郡(越前町)敦賀市/三方郡(美浜町)/三方上中郡(若狭町)小浜市/大飯郡(高浜町・おおい町)/三方上中郡(若狭町)

 

 

 

協賛メディア