◆◇◆ 真性・チーム名が決まらない 合作作品7 ◆◇◆

チーム名が決まらない2012

ノーザン  Sasa  ぷろろーぐ  PAPUWA


原曲:せらTeam.ねこかん[猫]
アレンジ:yu-suke


使用キー:← ↓ ↑ → スペース
(KeyConfigにて変更可能です)

また、曲中にBackSpaceキーを押すことで再スタート、
曲中にDeleteキーを押すことでタイトルに戻る事が出来ます。

矢印に全体的なズレ(環境ズレ)が見られる場合は、Correctionで調節してください。
矢印が少し早いときは+の方向に、遅いときは−の方向です。


制作者コメント
ノーザン

なんかまともなコメントをやっとこの作品で書けた気がする。
いままでのコメントはSasaさんが「真面目とは愛であるッ!」とか言うので、
いろいろな方向から愛をもってコメントを書いてました。あれでも真面目です。
マジでキチガイじみてるからやめろとか言われても知らないです。
譜面について言うと、基本的に裏方に徹しました。ただ、ギターソロに関しては
MPすなわち盛り上げポイントですので相応の配置にしました。
歌に関してはごめんなさい。もっといい声で歌おうとしたけどマイクがゴミだった。
俺のせいで一部みにくい配置があるけどまあがんばってください。
そんなわけで決まることのなかったチーム名ですが、別の人がリーダーになったら
もしかしてかっこよく素晴らしいチーム名が決まるのではないかと期待してこの場は失礼します。
Sasa

誰ですかっ! 「チーム名を決める気がない」とか言ってるのはっ!

さて、4年前の夏の日に、皆でワイワイ騒ぎながら収録した「チーム名が決まらない」が
新メンバーぷろろーぐさんを加えて「チーム名が決まらない2012」になって帰ってきました!

始めこそ緊張しっぱなし(?)だったぷろろーぐさんでしたが、次第にチームのメンバーとも
打ち解け、3作に及ぶコンビ合作では全力の譜面談義をしてくださいました。
こんなおバカなノリにも付き合ってくださいまして、本当に感謝しています。将来が心配です。

ぷろろーぐさんの生歌も聴いてみたい方は、ページ下のお持ち帰り用zipをダウンロードするんだ!

譜面は4年前と同じくリレー合作です。トリをぷろろーぐさんに飾っていただきました。
ギターソロからは、皆の本気の譜面を楽しんでいただきたいので、あえて演出なしにしました!
歌詞を全員で考えて(所要時間2週間)、私とノーザンさんで歌い(3日)、swf演出をPAPUWAさんにお願いしました(1日)。

4人全員で、とにかく楽しく作った作品です。
皆様を置いてけぼりにしてしまわないか心配ですが・・・私たち4人の渾身の作品をお楽しみください!

ぷろろーぐ

あれはもう2ヶ月以上前の6月下旬の事になるんでしょうか。
七鍵祭もひと段落して、僕は、「よし、がんばるぞーチーム名も決めるぞー!」
という決意を胸に真っ先にこの祭りに参加表明しました。
このような事態になるとは露ほども知らずに。

それから約1か月後、チーム発表の日は驚愕と畏怖の念とをもたらしました。
というのは嘘で、実際は前もって運営から編入の相談がありました。
メールが届いたときは、自分があのチームの一員になれるのか?いや自分でいいのか?と、
非常に悩んだ記憶があります。
というかドキドキしすぎて「あー自分これで死ぬのかなー」とも感じました。嘘です。
もちろんここにいるのは了承したからなのですが、
まさか、まさか自分が、チーム名が決まらないの一員になろうとは。

結局チーム名は決まりませんでしたが、作るからには
サボハニさんの代わりをしっかり務めさせていただいたつもりです。
でも歌入ってないのはサボハニさん代行だからじゃなくて遅すぎたからなんだ。
あとここの背景も作りました。ペイントにお世話になりました。神の上か。
PAPUWA

ま た 俺 ら だ よ !

どうも、今回も演出担当をさせていただきましたPAPUWAです。
チームでの1月に渡る会話から、面白そうなものを色々チョイスさせていただきましたw

本当は今回は自分も歌も歌わせていただこうかと思っていたのですが、
マイクを忘れたりタイミングが悪かったりと録音出来ませんでした; 
け、決して聴くに耐えない声だったから、止めたってわけじゃないんだからねっ((

譜面は4年前の自分の譜面を元にアレンジをしてみたり、
新しく増えた歌パートをリズム重視に置いてみたりと色々やってみました。

またこういうお祭りがあったら、この作品を再び作ってみたいですね!

こういうノリが出来るこのチームの皆に、本当に感謝してます。

恒例の(?)お持ち帰り用zipはこちら

Dancing☆Onigiri 夏祭り2012 専用板へ

Dancing☆Onigiri 夏祭り2012 トップページへ