カタパルトネーション

《難易度》 Hard:31

 


 

 

≪キーコンフィグについて≫

 

 

≪この作品について≫

 

 

≪最後に・・・・・・≫

 

 


 

ダンおに作品展示室へ戻る

 

 

 

 

《注意事項1》

この作品は、歌詞表示を行っております。

バグなどがある可能性がありますので、もしバグを発見した場合は掲示板、又はメール等でお知らせください。

 

歌詞表示は、オプション画面で、WordでON/OFFを変更できます。

(他のソースでは普通この項目はありませんが、歌詞表示にあたって追加いたしました。)

歌詞が邪魔になってしまう場合には、WordをOFFにしてください。(デフォルトはON)

また、もし歌詞表示によってPCが重くなってしまい、プレイに支障をきたしてしまう場合は、

QualityをLowにする、WordをOFFにするなど、して、軽量化をしてください。

 

 

《注意事項2》

この作品は9keyで作成してありますが、

デフォルトのキーコンフィグを"Type3"に設定してあります。

ご注意ください。

 

左から、a , s , d , f , スヘ゜ース , j , k , l , ; となります。

 

 

《この作品について》

去年の冬祭りで9keyType3の作品を提出したのですが、

んまあ、案の定ブービー賞ということでしたので、リベンジに参りました(ry

 

難易度はそこそこ高いですが、最近では9keyType3の作品もちらほら出始めているので、

この難易度でもまあ大丈夫でしょう。・・・多分。

ただ、質に関しては本気です!

打てる方は楽しくプレイしていただけると思います。

 

楽曲はゆうゆPの「カタパルトネーション」、

7fesにもしまともに出場出来たらこの曲で行こうと思っていて、

半年もの間温めていたものです。

そして、そのときから歌詞表示はやろうと思っていたので、

結構手間はかかりましたが、頑張りました。

元動画をリスペクトしたりしていますので、見たことがない人は合わせてご覧になってみてください。

(っていうか、タイトルからして若干動画意識w)

 

 

倍速に関してですが、基本は等速と考えていただいて大丈夫です。速度変化は瞬間的なものなので。

ただ、キー数が多いので、人によっては普段より0.5〜1位倍速を落とした方が良いかもしれません。

その辺は自己管理でお願いします(ペコリ

 

 

 


top に戻る