!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第20話

f:id:shikiyu:20170513203628j:plain

海外 僕のヒーローアカデミア 第20話 「勝ち負け」あらすじ

 本戦1回戦、普通科・心操と対峙した出久は、開始早々に心操の“個性”「洗脳」にかかってしまう。体の自由がきかず、心操に操られる出久。場外負けの指示に従って歩き出すが…。

My Anime List(2017/5/13時点)

Score:8.54

1, 海外の反応

轟の攻撃はやばすぎるだろ...

デクとの対戦が待ち遠しいね。

f:id:shikiyu:20170513203644p:plain


2, 海外の反応

↑轟に兄弟がいるとはな...

自分の兄を父親と母親から守るために彼は一体今まで何を経験してきたのだろうか...?


3, 海外の反応

デクと心操の戦闘がここまで感動的なものになるとは思わなかったな。

二人とも自分が目指しているものはとてもよく似ている。

これからも心操の活躍に注目したいな。


4, 海外の反応

轟が自分の父親、エンデヴァーに抱く憎悪は相当なのものだな。

f:id:shikiyu:20170513203655j:plain

氷結能力はとんでもなく強力だが、もう片方の炎熱能力は氷を溶かして相手を助けるときにしか使っていなかった。


5, 海外の反応

「ヒロアカ」の世界では全人類の80パーセントが何らかの個性を持っているんだよな?

逆に言えば20パーセントはデクのように無個性なのに、デク以外の無個性の生徒を全然見ないな...

左利きの人よりも数としては多いはずなのに...


6, 海外の反応

早く轟の活躍をもっと見せてくれ!

彼のキャラデザも最高にクールだ!

炎と氷の相反する能力を持っているのがカッコイイ


7, 海外の反応

デクは考えすぎてしまうのが悪い癖だな。

自分でドツボにはまってしまっているよね。

f:id:shikiyu:20170513203711j:plain


8, 海外の反応

洗脳という個性は未だにつまらない能力だとは思うけど、心操のキャラは好きだな。


9, 海外の反応

瀬呂は気の毒だった。

轟の機嫌が悪かったから八つ当たりされたようなものだよ...


10, 海外の反応

1話丸々使ってデクと心操の試合に使わなくてよかった。

これくらいの長さがちょうど良い。

次回からの他のキャラの1回戦はかなりペースを飛ばしてきそうだな。


11, 海外の反応

↑個人的には常闇と八百万の試合が一番楽しみだな。

個人的には両者の力は拮抗していると思う。

どちらともベスト8には入れそうな実力者だ。


12, 海外の反応

轟、お前は少し落ち着け!

瀬呂は反撃する間もなかったな...

f:id:shikiyu:20170513203743j:plain


13, 海外の反応

↑デクと轟との試合を早く見たいけど、同時に不安でもある。

デクはあの氷結能力にどうやって対処するのだろうか?

今のデクなら完全に腕を壊さずに、氷を破壊することはできそうだけど... 


14, 海外の反応

デクが心操の洗脳から逃れることができたのは、ワンフォーオールの前任者?たちの亡霊のおかげで、デクの熱意が不可能を可能にしたってことか?

...俺は 「フェアリーテイル」でも見ているのだろうか...?


15, 海外の反応

原作よりもワンフォーオールの前任者のシルエットが明確に描かれていたな。

原作を読んでいる人は気づいただろうけど、人数も8人だ。


16, 海外の反応

心操との戦闘は主に精神的な戦いだったな。彼の能力にあっているし、これでよかったと思う。

 ワンフォーオールの前任者たちの影のシーンはアニメから入った人はどう感じたのかな?

原作ではあまり良い評判を聞かなかった気がしたけど...


17, 海外の反応

雄英高校のヒーロー育成プログラムがどれほどバイアスのかかったものなのかが今回でわかった気がする。

 心操のような強力な個性を持っている生徒が虐げられているとはな。

f:id:shikiyu:20170513203732j:plain


18, 海外の反応

↑A組以外の生徒で心操は一番好きになったかもしれない!

正直、A組にはヒーロー課には場違いな生徒もいるよな?

透明人間の女の子なんてどうやってあの入学試験を突破したのやら... 


19, 海外の反応

今回の試合で思ったけど、個性を持っている人はみんな政府か何かによってその能力を把握されていたり、危険な能力の場合は監視されたりしているのかな?

f:id:shikiyu:20170513203724j:plain

心操の回想でも言っていたように、彼の洗脳という個性は確かにヴィランよりの能力だよな。


https://myanimelist.net/anime/33486/

reddit.com/r/anime/comments/6ax06o/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170513190916p:plain