こげたおこげ氏作画のコミカライズ版『りゅうおうのおしごと!』第1巻が2016年1月13日発売

2016年1月15日に最新2巻が発売するGA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』のコミカライズ第1巻が、はやくも発売となる。原作の第1巻が9月に刊行されてより、10月からコミカライズ版の連載がスタート。実質的に原作第2巻との同時発売となり、刊行までのスピードは異例とも言えそうだ。本作はヤングガンガンとガンガンGAで連載が行われており、構成をカズキ氏、作画をこげたおこげ氏がそれぞれ担当している。原作もコミックも『りゅうおうのおしごと!』からは目が離せそうにない。

りゅうおうのおしごと!

わたしをおうちに、おいてくれますか?

【あらすじ】

「のうりん」白鳥士郎の最新作は、「将棋」が舞台!! 史上最年少の16歳で将棋界最高位「竜王」となったプロ棋士・九頭竜八一。そしてその下に、弟子にして欲しいと押しかけた少女・雛鶴あい。苦悩する若すぎたタイトルホルダーは、将棋に真摯に向かい合う弟子を通して、自分の将棋を取り戻し……え、あいちゃん9歳なの? JSじゃんJS!! で、八一と同居してんの? そして夜な夜な、朝まで、え?え? おまわりさーん、こっちでーす。そんなカンジ(?)の、マンガ版『ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ』第1巻!!

ガンガンGAでは現在、プロローグや最新話などを期間限定で読むことができるようになっているので、まずはそちらを確認してみるのもいいだろう。コミカライズ版『りゅうおうのおしごと!』第1巻は2016年1月13日発売。原作第2巻は1月15日に発売となる。

©白鳥士郎カズキこげたおこげ/SBクリエイティブ

kiji_line

[関連サイト]

ヤングガンガン『りゅうおうのおしごと!』ページ

『りゅうおうのおしごと!』公式サイト

GA文庫公式サイト

kiji_line