中軽米真人@スパルタキャンプ黒幕

@caesar_magnus

【世界中から定員の28倍もの応募が殺到!】岩手の山奥での開催にも関わらず、世界から選ばれるIT起業家育成エコシステム・起業志民プロジェクト の黒幕/職業あそびにん/市役所の人らしい/9歳から遊びでプログラミング/趣味で200人近い起業家を育成/関与中に倒れた会社はゼロ/

Joined April 2010

Tweets

You blocked @caesar_magnus

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @caesar_magnus

  1. Pinned Tweet

    おもしろいか、おもしろくないか。 生きる上での行動原理は、この2つだけでいい。 を通じてこれまで受講費・宿泊費含めたガチの無料で200人近い起業家・プログラマーを育成。 自由な生き方を求める志ある者たちが、世界中から岩手の山奥に集う連鎖が止まらない。 – at 八幡平市起業家支援センター(StartupCore)

    Undo
  2. 各位へ。 ステマにならん程度に、事実をありのままに投稿したってくんなまし。 たぶん一番普通じゃないんだろーけど笑笑

    Undo
  3. 正直言って、単なるカネ稼ぎよりもまだ誰も見えていない世界をつくる方が100万倍楽しい。

    Undo
  4. 運動会。天気良すぎw

    Undo
  5. いろいろあって結構前からあっためてきた次のフェーズへ、そろそろ移行しようかな、などと思案を巡らせるが、明日は小学校の運動会。 朝の5時半から準備で駆り出されるの確定してるので、しんどくなる予感しかしないというのに、思考が止まらん。 あー、マジやばくなるなー。 うん。これは楽しいぞ。

    Undo
  6. やっぱね、理想論を語って人を動かすよりも、実際に行動しまくって結果を出して見せる方が、ずっとヌルゲー。 しかも、一度結果を出してしまえば、経験や実績も一緒に付いてくるのでまさしくガチで「つよくてニューゲーム」状態。 百の言葉より、一つの行動。 さぁ、未来をはじめよう。

    Undo
  7. 組織で仕事をするということは、面倒という側面も確かにあるけれど、一人ではやれることに限界がある。 こっそり関与してる事業にすげぇ追い風が吹いてきて、もうこれスピンアウトして調達する一択、というフェーズに入りつつあるけど、1人だったら無理。 仲間なら、そういうのを助けたくなる。

    Undo
  8. 昨日のイベントにて「自分たちに何を望んでいるのか分からない」という苦言をいただいた。 冒頭で目指す世界観も提示して、一緒になんかやりたい!と思う人だけJOINしてくれたらいいですよ。という話をしとったんですが笑 ワクワクのない損得勘定だけで動くのは、自分のスタイルじゃないので。

    Undo
  9. 「役に立つ」とか、「カネになる」みたいな軸で生きるより、いまその瞬間を「これやべぇな!」と感じるものに全リソースをブチ込んでる方が、生きてて楽しい。 カネになるだけのビジネスは、いろいろやったけど、すぐ飽きちゃう。 みんな、もっと楽しいことやろうぜー。

    Undo
  10. 正直なところ、WYSIWYGなエディタよりもHTMLをベタ書きする方が楽。

    Undo
  11. さ、明日の出張の準備しよ。

    Undo
  12. まぁ、仕事って、結局、^%£$+*•!%🌀✔️✖️🎶💱

    Undo
  13. 組織の中に生きていても、余人をもって替え難いユニークな人材というものは、成立し得る。 もちろん内部の風当たりなんてものがある場合もあるけれど、そんなものはどこ吹く風。成果を出しまくっていれば、誰も文句は言わなくなる。 自分のやりたいことをやりまくろう。 どーせ勝てば官軍なのだw

    Undo
  14. ちなみに画像の上の写真はわしの投稿したやつですw

    Undo
  15. 謎の物体Xに遭遇。 サプライズはプライスレス。

    Undo
  16. 八幡平市公式の観光写真共有サイト、 でも、ドラゴンアイは人気ですぜ。 良いのがあったら、投稿してみてくんなまし。 ちなみにこいつは、スパルタキャンプ卒業生の会社が構築したものだったりします。

    Undo
  17. じゃあ、ライブ配信見ながら一緒にやってみたらどうです? 質問とかは受け付けられませんが、参加メンバーと同じ講義は誰でも受けられますよ。

    Undo
  18. Undo
  19. よし、じゃあ、二週目いきますかw

    Undo
  20. 働き方改革の第二部は、暮らし方であり、住み方であり、生き方そのものだ。 自由に働き、楽しく生きる。 人生に必要なのは、たぶんその程度でいいのさ。

    Undo
  21. 人間50年の時代から、今では80年の時代となった。 80年の人生のうち、もっとも長い時間を費やすのは、間違いなく働いてる時間だ。 そんな働いてる時間が、我慢と苦痛でできているなんて、これ以上不幸なことがあるのだろうか。 働くことは生きること。 仕事が楽しければ、人生は愉しいのだ。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.

    You may also like

    ·