SFC Mania

スーパーファミコンのレアな画像を自己満足で掲載していくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルナムの牙 獣族十二神徒伝説

2008-08-25 00:11:49 | 体験版/サンプル
こんな更新頻度の低いブログを見ていただいてる方には申し訳ないです。
もうちょっと更新したいのですが、いまいち手が動かないです。

今回紹介するのはライトスタッフが開発していましたが開発中止になったアルナムの牙です。

このROMは超初期版のためオープニング無し、NPCへの会話無し、メニューもほとんど未作成です。


MAPは一枚のみでこの町から出ることはできません。
一応障害物にあたり判定はあるのですが、いまいち怪しいため建物や木にめり込むことができます。
NPCはMAP内に数キャラいますが一切話せません。
建物にも入れません。ただ町の中を歩けるだけです。




Yボタンでメニューのみ表示させることができます。
項目は 物品 装備 獣化 記録 気法 休憩 状態 設定 です。
獣化と休憩は使用できません、選択するとフリーズします。
ほとんどの項目が未実装のままで、装備が表示されていますがこれも装備変更はできません。

当時の雑誌は全く覚えていないのですが、この分だと結構早めに開発中止を決めたのかもしれません。
それとこのROMのカートネームは「DEATH BRADE」です。
よく開発ROMは以前開発したROMのカートネームを使い回すことが多いのですが、
SFCのデスブレイドはアイマックスとDECOのゲームです。

何か関わっていたのですかね・・・>ライトスタッフ

コメント   この記事についてブログを書く
« 中の人は | トップ | 動画について »

コメントを投稿

体験版/サンプル」カテゴリの最新記事