アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2018年3月のアフィリエイト報酬報告

   

2018年3月の報酬報告

2018年3月のアフィリエイト報酬は発生15,995円、確定21,885円でした。

こうしてグラフにしてみると、健康アプデ以降の酷さが一目瞭然ですね。

いやー・・・・・・辛いっ!!!!!!

そりゃモチベーションもダダ下がりして作業の手も止まりますわw

プログラム別の発生件数について

3月は発生件数もガクンと下がって僅か8件。まさに死屍累々って感じです。

3月にやったこと

1.記事をダラダラ書いた

3月は2月に引き続き記事をダラダラ書いて1サイト集中投下しました。ペラサイトに毛の生えたような小~中規模サイトではもはやどうにもならないので、まずは記事数を増やしてドメインパワーの上昇を第一に頑張っています。クオリティよりも量を意識したので結果はまだ全然ですが、これから修正をしまくって順位上昇につなげたいところ。

2.いらないサイトのドメインを切った

3月は年度末ということで、気持ちを一新すべき今後使う予定の無いドメインの契約更新を全て切りました。これで所有するドメインの数は44個だけ。それでも44個もあるのか。。。

3.案件15の販売が終了

2016年5月からそこそこ売り上げに貢献してくれていた案件15のアフィリエイトプログラムが3月末をもって正式に終了しました。\(^o^)/

一部サイトは他に代替案が無く、報酬も中々良い案件だったので地味に痛いです。うーむ・・・

4.一度もASPにログインしなかった

3月はリアルに一度もASPにログインしませんでした。というか、「ログインしなかった」というより怖くてログイン「できませんでした」。実に47日ぶりくらいのログイン・・・

その他

1.親戚の家に遊びに行ってきた

やはり富裕層は違う・・・

2.バイトの方に沢山駆り出された

3月はとにかくバイトに振り回されたひと月でした。年度末で突然2人辞めてしまったので人出不足が深刻化。穴埋めに自分も駆り出されて大変でした/(^o^)\

3月の総括・まとめ

3月は上旬のアプデによって更に被害を受けてモチベがダダ下がり+バイトの方が忙しいということで、ほとんどアフィに時間を割きませんでした。というか、最近はバイトが忙しいことを口実にアフィから逃げてる感があります。

結局、作業を頑張って順位を戻さないことには報酬も復活しないのですが、報酬低下によってやる気が削がれてしまったせいで中々作業に身が入らない状況が続いています。しかしこのままでは報酬も戻らずやる気も出ず・・・卵と鶏の関係じゃありませんが、やる気が出ない悪循環に陥っている状況です。

うーむ、どうしたもんか・・・・・・

 - アフィリエイト報酬