女子高生グラビアアイドルの天野莉絵が26日、東京・秋葉原でDVD『マジカル・トリップ』(発売中)の発売記念イベントを行った。

DVDの発売記念イベントを行った天野莉絵

2月にグラム島で撮影された同DVDでは17歳の天野がちょっぴり大人っぽい表情を中心に撮影されている。天野は「今回は笑顔が少なくて、監督から『しんみりして』って言われてやってみたんですけど、自分じゃないみたいで恥ずかしかったです」と撮影の感想を。お気に入りのシーンは「セーラー服を着て廃墟で撮影したところです。衣装はメイド水着が好きですね」と笑顔で語った。

9月には所属事務所のイベントで歌を披露する天野。「歌は大好きなんです。アニソンとか明るい曲をよく聴きます。でも私、音痴なんですよ……(笑)。だから今後は、学園モノのドラマとかホラー映画に出演してみたい。演じてみたいのは"ツンデレ"な役です(笑)」と自分にはない"ツンデレ"なキャラクターに憧れているという。現在は高校3年生の天野は、来年に大学受験が控えている。「子供が大好きなんで、大学では保育の勉強をしたいです。将来は男の子を3人産みたいです! 3人とも坊主にしたいですね(笑)」と独特の願望を語り笑いを誘っていた。

天野莉絵 フォトコレクション

天野莉絵(あまの りえ)

1991年2月25日生まれ。三重県出身。AB型。身長152cm、スリーサイズはB88・W58・H82。2004年に雑誌『ピチレモン』の読者モデルオーディションでグランプリを獲得。同誌の専属モデルになる。2007年「ミスマガジン」のセミファイナルに進出した。特技・趣味はピアノ、マリンバ、トランペット。オフィシャルブログ『七段変形☆りえむし

『マジカルトリップ』発売中 3,990円
発売元:ゴマブックス
購入はこちらから