自然素材の家で暖かく暮らす

スタッフブログ

STAFF BLOG

メディア掲載実績

MEDIA

オーガニックスタジオの社長が教える

家づくりの知識

HOW TO YOUR OWN HOUSE

more

新しい家に住んでどうだった? 男女でかなり差が出ました。

新しい家に住んでどう? 住宅専門紙「新建ハウジング」では、 2年以内に住宅購…

住環境・健康

「冷風扇」をお勧めしないわけ

夏の本格的な暑さが目前になると、 テレビのCMや、インターネット広告で「冷風扇…

住環境・健康

【会員限定】コロナ共存時代の住宅② 快適に籠るための工夫

コロナ共生で変わる住宅 コロナ共生時代に、住宅において注目度のアップした要素を…

住宅設計

家づくりの特徴

CHARACTERISTICS

サーフィンを愛するご主人が憧れた暮らしを、聖籠町次第浜で実現

聖籠町次第浜。 海沿いに広がる松林を眺められる住宅街で、広めに区画割りされ…

築9年、薪ストーブ暮らしを夢見た夫婦が創業間もない会社に家づくりを依頼したお話

阿賀野市旧水原町。町の中心近くにある湖「瓢湖(ひょうこ)」には、毎年秋になるとた…

里山の風景を望む超高断熱住宅で、伸び伸びと暮らす

三条市旧下田村の里山に囲まれた集落の中にあるK邸を訪れた。 ゆったりと…

オーナーズコラム「くらしの便り」

OWNERS COLUMN

シンプルで丁寧な暮らし
シンプルに、丁寧に。 「持たない暮らし」を実践するasukaさんのコラム。
酒と肴と 愛しのモノと
お料理とお酒のマリアージュ。お店のこと暮らしのことを綴っためぐみさんのコラム。
自然と暮らす
三条の山裾で繰り広げられるりえさん一家のアウトドアライフコラム。
アートと季節を愉しむ
アートに親しむ高橋家さんのコラム。四季の移ろいを愉しむ家。