お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「僕の番組はスポンサーがつかない!」伊集院光とらじおと久米宏と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは久米宏さんでした。

最終回を迎える「久米宏ラジオなんですけど」について「あの番組が始まる時、20年ぶりのラジオだった。もともとテレビとラジオは違うしゃべりだと思ってたから昔みたいなラジオ的なしゃべりができるか不安だったけど、それがまだ続いてる」と吐露。6月という終了時期について「最初は3月って話だったんだけど、伸びた。でも6月って聞いてオリンピック中にしゃべることになんなくて良かった!と思ったんです。“クソ金メダル!”とか言いそうで(笑)」と明け透けトーク!

ギャラを下げるって話は?と問うと「僕の番組はスポンサーがつかない。あんなことばっかり言ってるから(笑)。でも、どうせやるなら通販番組までやりたい!」と斬新な考え。それでも辞める理由を問うと「本当に老化なんです。民放ってみんなタダだと思ってるけど、スポンサーがお金を出してる。だから、それに見合う放送をしないといけない」と持論。

そのほか、ここでは書けないトークも満載!ぜひタイムフリーで!

それと・・・27日(土)午後1時からのTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」最終回。
我らが伊集院光がゲストで登場します。(午後2時からのゲストコーナー)
かなり突っ込んだから、突っ込み返される?!お楽しみに!!!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年6月25日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200625100000