蒼海ガールズ! GA文庫

白鳥士郎

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784797356328
ISBN 10 : 4797356324
フォーマット
発行年月
2009年08月
日本
追加情報
:
15cm,333p

商品説明

ようこそ! 私たちの船へ!!
あの娘のハートに片舷斉射! 男女比 1:200の船上で繰り広げられる「ボーイ・ミーツ・ガールズ」ストーリー!!

「きみはこれから女になる」
「え? え……えええぇ?」
国を追われて海を漂流していた皇子シューフェンは、アラミス王国の軍艦ビシャスホースに拾われる。だが、少女ばかりの乗組員で構成されたこの船には、厳正なルールがあった。すなわち「男子禁制」。
男とバレたら死刑になってしまう状況で、艦長から提案されたのは、持ち前の可愛さを生かして女のフリをすることだった! 少女たちから可愛がられたりセクハラされたりしつつ、果たしてシューフェンは自らの秘密を守りきれるのか!?
男女比 1:200の船上で繰り広げられる「ボーイ・ミーツ・ガールズ」ストーリー開幕!

内容詳細

「きみはこれから女になる」「え?え…えええぇ?」国を追われて海を漂流していた皇子シューフェンは、アラミス王国の軍艦ビシャスホースに拾われる。だが、少女ばかりの乗組員で構成されたこの船には、厳正なルールがあった。すなわち「男子禁制」。男とバレたら死刑になってしまう状況で、艦長から提案されたのは、持ち前の可愛さを生かして女のフリをすることだった!少女たちから可愛がられたりセクハラされたりしつつ、果たしてシューフェンは自らの秘密を守りきれるのか!?男女比一対二〇〇の船上で繰り広げられる、ボーイ・ミーツ・ガールズストーリー開幕。

【著者紹介】
白鳥士郎 : 名古屋市在住。2008年『らじかるエレメンツ』にてGA文庫からデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 中性色 さん

    親潮。女装ものとしては定番的な造りだけど、そこら辺を丁寧にやってるかな。まぁ、キャラの変容ぶりがちょっと急かなとも思ったが。あと、軽めで展開も早いところだから気づきにくいが、地味に描写えぐいとこも多いなこれ。あと、キャラ紹介や挿絵にもちょっと出ただけのキャラとかも多いから、そこら辺も掘り下げられるといいな

  • YO-HEY@紅蓮ロデオ さん

    戦闘描写がしっかりしていて面白かった。キャラクターもしっかりしていて。たまに出てくるエロ描写は不要な気もしたけど。

  • KUWAGATA さん

    わらわちゃんがイカ娘に見えてしょうがない。偉そうな(彼女は実際にえらいのですが)物言いとか、青い髪とか。ちなみに悪口ではありません。一瞬で落とされました(笑) 物語としてもなかなか面白かったです。基本日常系が好きな私ですが、起承転結のくっきりしたこういう物語も、やはりいいものですね。

  • 1_k さん

    ラノベにしてはガチの帆船時代の海戦モノ。女の子だけの船とかシチュエーションもグッド。しかし、ラノベでここまでガチの内容にする必要はあるのだろうか。帆船の専門的な内容ははっきり言って興味の欠片もないので、初心者にはきつすぎます。敷居が高すぎて話への没入の障害となってしまったかも。作者にそこまでこだわりがあるのなら、一般で書いたほうがいいのではなかろうか。

  • 星野流人 さん

    男子禁制の船の中で、唯一の男が周囲にバレないように女装して船員として暮らしていく……要するに男の娘モノ。男の娘モノにありがちなドタバタお色気騒動をしっかりと押さえつつも、物語本編もしっかり厚みのある内容だった。まぁ、少々……恋愛的な要素を安売りしすぎな感はあるが。船がキーポイントとなる作品だけあって、船同士の戦闘シーンはなかなか読み応えがあった。それにしても……なぜキャラクター紹介欄にロビンがいないのだっ! ベストイラストは、103頁のシューフェンとラヤ。 6/10点

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

白鳥士郎

名古屋市在住。2008年『らじかるエレメンツ』にてGA文庫からデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

白鳥士郎に関連するトピックス

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品