MENU

掲示板で女友達を作る!女性との出会いの作り方

女友達 作り方

 

女性との出会いは少ない社会人男性が効率よく女友達を作る方法は、掲示板を利用することです。

 

 

掲示板で「女友達を募集します!」と書き込めば、女性の方からあなたに連絡をしてきてくれます。

 

 

 

女友達を作るなら、共通の趣味を持つ人を探すべし!

社会人の男性が、女友達を作る方法とのことですが、とりあえず、同じ趣味の人間を探すことが手っ取り早いのではないかと私は考えます。

 

 

 

最近では、インターネット上には同じ趣味の人が集うような掲示板であったり、SNSも存在します、まずは、そういう場所に登録し、自分から積極的に発言していくことが大事ではないでしょうか。

 

もちろん、そういった場所には、女性だけでなく男性も沢山いるとは思いますが、最初は無理に1対1から始めるよりも、男性と女性を合わせて数人のグループで親しくなる方が、良いと思います。知り合いが知り合いを呼んで、輪が広がる可能性もありますし、このグループの人とはちょっと合わないな・・・と思った時も、他に人が沢山いれば、自分一人がフェードアウトしたところで、みんなあまり気にもしないので、人が多い方が効率も良く、気軽に参加しやすいと思います。

 

 

 

最初はネット上でのやり取りだけですが、気が合いそうならば、オフ会と称して、皆で飲みに行くのもアリですね。

 

 

参考:女性と出会うためのいろいろな方法

 

 

あとは、現地で直接女性に声をかける方法でしょうか。

 

例えば、私はバンドのライブを見に行くのが好きなのですが、ライブ終演後、近くの女性に、「今日のライブは良かったですね!」と声をかけたりします。

 

一般生活において、いきなり声をかけたりすると不審がられますが、相手が同一の趣味を持っている人間であることは間違いなく、なおかつライブの興奮も伴っているので、意外とみんな普通に話をしてくれることが多いですね。

 

その後、今日のライブ話題だけでなく、他のアーティストのことなどを聞いたりして盛り上がることもしばしばです。

 

もう、2回目からは顔見知りなので、他のライブ会場で出会ったりしたときは挨拶して、帰りには一緒に飲みに行ったりなんてことも多々あります。

 

 

女性との健全な出会い方を考えた結果

私はサラリーマンをしている20代の男性で恋人はいません。勤めている会社の9割以上が男ということもあり女性と出会う機会がほとんどありません。大学を卒業してからだいぶ時間が経つので、今さら学生時代の友達と合コンなどをするという雰囲気もありません。

 

 

 

私はなるべく健全な方法で真面目な出会いを求めているので、繁華街にある出会いカフェなどは対象外ですし、ナンパもできる自信がありません。

 

 

 

色々調べてみると相席できる居酒屋が流行っているという情報にたどり着きました。事前の登録などはなく、居酒屋に行くだけで女性と相席になることができ、お話ができるそうです。

 

 

参考:女性の友達を作る為のポイントは3つ!
参考:女友達が欲しい!社会人ならではの出会いの作り方

 

 

早速友達を誘って相席居酒屋に行きました。私が行ったのはやや郊外の店舗だったのでそれほど混雑しておらずスムーズに入店できました。説明を受けしばらく待っていると女性のいる席へ移動を促されました。移動すると同年代くらいの若い女性が二人いて、そこからは通常の合コンのような感じで楽しく盛り上がることができました。普段若い女性と話す機会の少ない私にとってはとても楽しい時間でした。連絡先を交換することに成功し、その後も連絡を取り合っているので今後の発展に少し期待しています。

 

 

 

私のように行動力がなく、健全でささやかな出会いを求める人にとっては相席居酒屋はおすすめです。比較的若い方が集まっているので、その点もおすすめです。値段は一時間いても3000円くらいなので普通に飲みに行くより少し高い程度です。まだ一度しか行ったことがありませんが、近いうちにまた行ってみたいですし、この方法であればもしかしたら彼女ができるかもしれないと期待しています。

 

 

参考:社会人男性が女性の友達を作る方法