2019.11.17 05:04(2/2ページ)

大河、CM、映画合わせ5億円超!?沢尻エリカ容疑者、薬物逮捕で巨額賠償か

大河、CM、映画合わせ5億円超!?沢尻エリカ容疑者、薬物逮捕で巨額賠償か

2007年の「別に」発言以来、公の場となった10年のファッションイベントでハミ尻の過激衣装を披露した沢尻容疑者。当時は離婚騒動の渦中でもあった

2007年の「別に」発言以来、公の場となった10年のファッションイベントでハミ尻の過激衣装を披露した沢尻容疑者。当時は離婚騒動の渦中でもあった【拡大】

 さらに、沢尻容疑者はP&Gの柔軟剤「レノアハピネス」と求人検索エンジン「Indeed Japan」のCM2本や、マンダムのスキンケア「バリアリペア」のポスターやポップなどに出演。P&GとIndeedは、すでに公式サイトから動画を削除した。

 また、出演映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)も公開中。配給元は「事実関係を確認している」と戸惑いを隠せない。

 広告業界関係者によると、「損害賠償金は、CMなど3本だけでも2億5000万円ほどになる。映画はDVDとパッケージで契約する場合が多く、大河は撮影に入っているので、億単位になる可能性がある。合わせて少なくとも5億円以上になる」と話している。

 今後、所属事務所が関係各所に謝罪行脚することになるのは必至。沢尻容疑者の犯した罪の代償は計り知れない。事件の余波はしばらく続きそうだ。

  • 沢尻エリカ容疑者