電気設備の保守点検サービス

エネサーブの創業事業でもある電気設備の保守点検。独自の技術と豊富な経験を基にして、お客様の電気設備の安全を守ります。


電気設備 24時間遠隔監視サービス電気設備 定期点検サービス電気設備 竣工検査サービス

電気設備 24時間遠隔監視サービス

お客様の電気設備をG-Pacsで24時間遠隔監視し、万一の場合は 技術員が駆けつけます。動態監視を実施することにより、停電を要する点検の周期を延長し、 お客様の点検時のご負担を軽減できます。


>> 24時間遠隔監視サービス(G-Pacs)

電気設備の異常予兆分析サービス

~過去のデータベース(異常の兆候情報、月1回の定期情報など)を基に分析~
お客様の定期点検データと過去の事故情報などをデータベース化することにより、各種センサーからの異常情報をセンターで分析。
重大な事故につながると判断した場合は、事前にエネサーブの技術スタッフが迅速に対応いたします。

受電日誌の作成代行

G-Pacsがモニタリングした受電電力に関する情報や電気設備の監視結果を定期的にレポート致します。お客様が社内での報告書などにお使いいただけるほか、 電力使用の合理化計画にもお役立ていただけます。

電気設備 定期点検サービス

停電点検

お客様の電気工作物保安規程に基づいて1~3年の周期で停電を行い、日常点検で実施できない電気設備の劣化および損耗について、以下の点検や試験を実施いたします。
[1] 接地抵抗の測定
[2] 絶縁抵抗の測定
[3] 継電器などの動作・保護協調試験
[4] 特別高圧・高圧機器の内外部点検
[5] 機器・ケーブルなどの絶縁診断
[6] シーケンス・インターロック試験

停電点検イメージ1

無停電点検

通電状態における各機器の温度測定および変圧器の負荷電流測定

官庁申請などの手続業務

官庁向けの申請・届出の手続きのご案内や電力会社との調整の代行を行います。

電気設備 竣工検査サービス

電気設備の新設・増設工事が完了した後、使用を開始する前に行う総合的な試験です。
工事の仕様に合致し、長期にわたって安全に使用できるかどうかを確認するため、必要な項目すべてについて点検、試験、測定を実施します。 また、官庁への手続き書類の作成、官庁による使用前安全管理審査を受ける準備、立会いなどもお引き受けいたします。

電気設備の保守点検サービスに関するお問合せ

電気設備の保守点検に関してご質問などがございましたら、下の「お問い合わせ入力フォーム」で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。


電気設備の保守点検サービスに関するお問合せ