酒井法子、26年ぶりBDイベント開催 織田哲郎氏もサプライズ登場

 女優で歌手の酒井法子(46)が、自身の誕生日である14日に東京・Zepp TOKYOで『酒井法子 30th ANNIVERSARY FINAL ?BIRTHDAY & VALENTINEファンミーティング-』を開催。1991年に東京芸術劇場で行われた二十歳のバースデーイベント以来となり、会場には中国・台湾・香港から約500名のファンが集結した。

 昨年デビュー30周年を迎え、アニバーサリーイヤーの“ファイナル”として企画された同イベント。この日は、ミニライブをはじめ、ファンから寄せられた質問に答える「Q&Aコーナー」「イントロクイズ」、本人にまつわる「超難題のクイズコーナー」などが行われ、会場のファンと一緒に大いに盛り上がった。

 イントロクイズ終了後には、突然場内が暗転。酒井の9枚目のシングル曲「おとぎの国のBirthday」をファンが大合唱し、ステージにバースデーケーキが運ばれると、酒井も大感激。続けてミリオンヒットを記録した「碧いうさぎ」の作曲者でもある、織田哲郎氏が花束をもって登場し、「碧いうさぎ」誕生秘話などのトークと歌を披露し酒井を祝福した。

 ラストは、酒井が新曲「永遠の宝物」(3月15日発売)をファンへのプレゼントとして初披露しイベントを締めくくった。

関連写真

  • 26年ぶりのバースデーイベントを開催した酒井法子
  • サプライズゲストとして「碧いうさぎ」の作曲者・織田哲郎が登場

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索