AKB48 2013年06月09日19時02分

【AKB48第5回選抜総選挙・スピーチ全文】3位まゆゆ「順位は正直すごく悔しい」


【AKB48第5回選抜総選挙・スピーチ全文】3位まゆゆ「順位は正直すごく悔しい」

来年1位奪取へ向け思いを語った渡辺麻友

 3位『AKB48』チームA“まゆゆ”渡辺麻友(19)10万1210票

 ○コメント
 今回は応援して頂きありがとうございました。AKB48篠田チームAのまゆゆこと渡辺麻友です。

 私は去年の選抜総選挙でみなさんのたくさんの応援と期待を頂いて、自分でも信じられないぐらいに、嬉しい順位の第2位という順位を頂きました。それは本当に何日か何週間か何ヶ月か経っても第2位という順位を頂いたことは本当に信じられなくて、でも嬉しかったです。

 そして、去年のスピーチで、選抜総選挙では1位を獲りたいですと言いました。その目標である第1位に向かって、きょうこの日まで1年間ひたすら、一生懸命に突っ走ってきました。

【AKB48第5回選抜総選挙・スピーチ全文】3位まゆゆ「順位は正直すごく悔しい」

3位まゆゆ渡辺麻友選挙ポスター

 この1年間でたくさんのファンのみなさんが、応援の言葉や、たくさんの温かい気持ちや、いろんなものを私にくださって、みなさんと一緒にこの1年間、一緒に頑張ってこれたなとたくさん実感できて、私は本当に幸せです。

 やっぱりこの1年間、1位を目指してやってきたので、この第3位という順位は正直すごく悔しい気持ちはあります。でも、こうしてみなさんと一緒に上を目指して頑張ってこれたのは充実した1年間で、とっても楽しかったので私はすごく幸せです。

 私は12歳のときにAKB48に入って、今年で7年目になります。1期生、2期生の先輩たちの背中を近くで見ながら、活動をしてきて、分かったことが1つあります。センターになることは難しいことかもしれない。けれど、センターとしてファンのみなさんに認めてもらうことが一番難しいということを分かりました。

 なので、私は…、私はですね、どのメンバーよりも自分自身をAKB48にささげてきた自信があるので、これからもその気持ちを胸に、この第3位という順位は、まだ上を目指していけるということだと思いますので、その希望を胸に頑張ってまいりたいと思います。

 来年の総選挙は、一番最後に名前が呼ばれたらいいなと思っています。みなさん今回はたくさんの応援をして頂き、本当にありがとうございました。