2011年7月17日放送 9:55 - 11:25 日本テレビ

誰だって波瀾爆笑
石原良純

出演者
堀尾正明 溝端淳平 関根麻里 石原良純 
(オープニング)
ゲスト紹介

ゲストの石原良純のプロフィールを紹介。

キーワード
太陽にほえろ!石原慎太郎石原良純石原裕次郎
波瀾爆笑 石原良純
石原良純の波瀾爆笑年表

本日のゲスト石原良純のプロフィールを改めて紹介。 家族や親戚には政治家、画家、俳優など多彩な才能が集まる。

キーワード
石原伸晃石原宏高石原慎太郎石原良純石原裕次郎自由民主党

父親の子育ては、著書「スパルタ教育」に綴られているようにかなり厳しかった。

キーワード
スパルタ教育石原慎太郎石原良純

大学生の頃に俳優デビューした石原良純芸能界での活躍を、「太陽にほえろ」や「女王の教室」などの作品とともに振り返る。

キーワード
北区つかこうへい劇団天海祐希太陽にほえろ!女王の教室石原プロモーション石原良純石原裕次郎

2002年には交際期間僅か3か月で12歳年下の医師と結婚。これは父親が記者にうっかり漏らしてメディアに知られることとなった。

キーワード
スポーツニッポンスポーツ報知石原慎太郎
父・慎太郎との思い出

石原良純が父親との思い出を「父親が忙しくて一緒に過ごせる時間がなかった」「父親は運動会や父兄参観などにも来た事がなかった」と語る。

キーワード
石原慎太郎石原良純
叔父はスター 石原裕次郎

石原良純が伯父の裕次郎について「親戚のおじさんなんて、年に一回くらいしか会わないんだから良く分からない」「年に一回ガルウィングのベンツで家に来るだけ」と語る。

キーワード
ベンツ北原三枝石原良純石原裕次郎
交際3か月 結婚の決め手

石原良純が40歳で結婚した12歳年下の妻について、「兄貴からの紹介で会ったが、兄の嫁は自分の紹介だった」「父からは40までに結婚しないと勘当だといわれていた」と明かす。

キーワード
石原伸晃石原慎太郎石原良純

「最初に会ったときには別にビビッと来た感じはない。どんなに付き合っても相手のことなんて分からないと思っていた」とも語る。

キーワード
石原良純
プロポーズの言葉は?

石原良純にプロポーズの言葉を聞き出そうとするも「言葉は忘れた」と答えたが、奥様からの情報で「いつもあなたが笑顔でいられるように守ってあげる」だったことが判明!

妻が夫に直して欲しい所

石原良純の妻に、夫に直してほしいところについてのアンケートを実施。 その結果をスタジオで「夫の愛情表現は冗談だけ」「髪型が嫌い」「突然怒る」等の回答を発表。

キーワード
石原良純
家族で毎夏 ラジオ体操

家族で毎年夏はラジオ体操に行くというエピソードを話した。なかなか家族と一緒にいる時間を取ることが出来ないのでラジオ体操はちょうどいいとコメントした。

キーワード
ラジオ体操石原良純
子どもと新幹線工場へ

鉄道好きの石原さんは子どもと東京総合車両センターへ行った。少しだけ父親の仕事現場に触れさせたいと語った。

キーワード
東京総合車両センター石原良純
地井さんも驚く子煩悩ぶり

ドラマ「太陽にほえろ!」以来の先輩である地井武男さんに石原さんについてアンケートをとった。子どもの面倒を見ながら仕事場に通うことの大変さを聞かされるとコメント。

キーワード
地井武男太陽にほえろ!石原良純
良純家ご用達 自由が丘ぶらり旅!
蒲焼割烹 八沢川

創業55年の「蒲焼割烹 八沢川」を紹介。父に紹介され、10年以上家族で通っている店とのこと。四万十川産の天然うなぎを見せてもらい、まず、お店名物の「祇園豆腐」と「鮎の真子和え」を頂いた。

キーワード
石原慎太郎祇園豆腐蒲焼割烹 八沢川鮎の真子和え

続いて、御用達の「うな重」を頂いた。「歯ごたえが違い、とろけそうなうなぎ」と感想を話した。また、お店の大将から石原良純の家族について話を聞いた。

キーワード
うな重蒲焼割烹 八沢川
おもちゃのマミー

40年通い続けるという「おもちゃのマミー」を紹介。「自由が丘に引っ越してきて、こんなに大きいおもちゃ屋があるんだ」と感動したというエピソードを話した。お店の中にはプラレールが展示されている。

キーワード
おもちゃのマミープラレール

石原良純の息子と娘がお気に入りのおもちゃを紹介した。また、店主から、食べられる粘土「ヤミー・ドー」が最近流行っている、という話を聞いた。さらに、最新のおもちゃにも触れ、童心に返った。

キーワード
おもちゃのマミーにんげんがっきビックリボイスプリキュアヤミー・ドー
とんかつ 福長

家族ぐるみの付き合いがあるという「とんかつ 福長」を紹介した。必ず頼むという「特上ヒレカツ定食」を頂いた。また、石原良純は酔った勢いでお店の娘さんに説教しているという話や、店主が石原家のパーティーに参加した時の話を聞いた。

キーワード
とんかつ 福長岩中豚特上ヒレカツ定食
波瀾爆笑 石原良純
石原良純 ご用達 おとり寄せベスト5

オススメのお取り寄せベスト5を紹介。 まずはnora 紅玉果肉ジャム。青森のリンゴの果肉を使ったりんごジャム。果肉が粗く入っているのが特徴。

キーワード
nora 紅玉果肉ジャム
1 - 2

© 2009-2021 WireAction, Inc. All Rights Reserved.