NMB48美人メンバー吉田朱里、女子力動画で10万人超えの衝撃

アイドル 公開日:2016/12/01 77
この記事を
クリップ

NMB48に所属する吉田朱里に大きな注目が集まっている。女子力動画のチャンネル登録者数が、2016年12月1日現在で119815人と10万人の大台を越えたからだ。





この「女子力動画」、吉田朱里がYOUTUBEにアップしている動画で、主に女性向けのコスメやメイクに関する動画となっている。どの動画も10万再生を軽く越え最も人気がある動画は「【アイメイクの基本】初心者向け !デカ目効果・アイラインが苦手な方必見!」はなんと視聴回数614783回という驚異的な数値を叩き出している。巷で人気のある美容系YouTuberでも10万人台の登録者数が多いことを考えれば、まだまだ登録者数を増やしそうな吉田がどれだけスゴいのか、解るだろう。

この女子力動画、初めはNMB48ファンが見ているのだと思われていたが、コメントなどを見る限りではアイドルファンではない女性からの視聴が多いようでNMB48の活動とは違ったセルフプロデュースを達成している。アイドル好きな女性が増えている昨今だとは言え、コスメ、メイク、美容で女性の支持を現役のアイドルが得るのはとんでもない努力が必要となる。

そもそも、吉田はNMB48メンバーとしても大活躍し主力メンバーの一人。その可愛く、セクシーなビジュアルに男性ファンも多い。NMB48として多忙を極めながら、彼女は自分で動画を撮影、編集しアップしている。しかも初めは必ずしもITに詳しくなく、探り探りで動画撮影も始めた吉田。彼女の頑張りに触発され、コスメやメイクに関係のない男性ファンも、SNSを中心に拡散に協力をした。吉田の努力が報われたわけだ。

AKB48グループで美容を中心に女性人気をリードしていた存在と言えば小嶋陽菜だがすでに卒業を発表している。AKB48グループの中でも「ネクストこじはる」争奪戦が密かに繰り広げられている状況だ。その中で、吉田朱里は一気に注目を浴びる存在となっている。

これからも吉田朱里の挑戦に注目したい。

写真(C)NMB48

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)