メドベージェワ選手が写真で協力 大使館と、日本の印象向上図る

2021年5月9日 15時47分 (共同通信)
 京都で舞子の格好をしたロシアのフィギュアスケート女子のメドベージェワ選手(本人のインスタグラムから、共同)

 京都で舞子の格好をしたロシアのフィギュアスケート女子のメドベージェワ選手(本人のインスタグラムから、共同)

  •  京都で舞子の格好をしたロシアのフィギュアスケート女子のメドベージェワ選手(本人のインスタグラムから、共同)
  •  日本の桜の木の下でポーズをとるロシアのフィギュアスケート女子のメドベージェワ選手(本人のインスタグラムから、共同)
 【モスクワ共同】在ロシア日本大使館がフィギュアスケート女子のメドベージェワ選手(ロシア)の協力を得て、同選手のインスタグラムに日本のイメージ向上を図る写真とメッセージを投稿してもらう取り組みを行った。新型コロナウイルス禍で観光客や要人の訪日が途絶え、日本の話題も減る中、親日家として有名な同選手の投稿は反響を呼んだ。
 「私にとって日本は別世界。全てが時計のように動き、それが何よりもお気に入り。人々はとても責任感があります」。メドベージェワ選手は2月中旬、自身のインスタグラムに京都訪問時に舞子の格好をした写真を付けてコメントした。

関連キーワード

PR情報

国際の新着

記事一覧