2021年6月28日放送 0:35 - 1:05 テレビ東京

そこ曲がったら、櫻坂?
もっと知りたい!番組盛り上げテクニック講座 後半

出演者
該当なし(櫻坂46) 澤部佑(ハライチ) 土田晃之 菅井友香(櫻坂46) 武元唯衣(櫻坂46) 大沼晶保(櫻坂46) 井上梨名(櫻坂46) 大園玲(櫻坂46) 小林由依(櫻坂46) 藤吉夏鈴(櫻坂46) 増本綺良(櫻坂46) 土生瑞穗(櫻坂46) 守屋茜(櫻坂46) 松田里奈(櫻坂46) 田村保乃(櫻坂46) 山崎天(櫻坂46) 小池美波(櫻坂46) 渡邉理佐(櫻坂46) 森田ひかる(櫻坂46) 守屋麗奈(櫻坂46) 渡辺梨加(櫻坂46) 原田葵(櫻坂46) 幸阪茉里乃(櫻坂46) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

番組盛り上げテクニック講座
コーナーオープニング

メンバーからの「もっと番組を盛り上げたい」という声を受け、大久保を講師として呼び、番組盛り上げテクニックを学んでいく。前半戦ではメンバーで助け合う技術などを学んでいった。

大園 先輩にツッコミたい!

大園は「先輩にツッコミたい!」と話し、よく噛んでいる菅井をイジりたいのだと語った。土田は先輩にいくほうが大事だと語り、大久保は突っ込むなら振り切ってタメ口にした方が良いとアドバイスした。幸阪は何かやってもらえたら先輩にも突っ込めると話したため、守屋がバイキンマンのモノマネをしたところ、小さい声で「似てねえよ」と突っ込んだ。大久保からは突っ込む際には大声でポップにすることが大事だと助言された。また、土生も大久保へのタメ口ツッコミに挑戦した。

キーワード
バイキンマン
松田 上手くプロレスをするには?

松田の悩みは「上手くプロレスをするには?」だった。「ミラクル9」で日向坂46の渡邉美穂と対決をする形で出演したとき、自分の返しが上手く出来ずに上田に助けてもらったことから、自分でやりとりをできるようになりたいと話した。大久保は重要なのは言われたほうが同じテンションで言い返すことだと話し、井上と武元がマイクパフォーマンスを実演することになった。大久保は崩れ落ちていく武元がすごく良かったと評価した。藤吉も小林に言いたいことがあるということで、お互いを褒めあって終了した。

キーワード
くりぃむクイズ ミラクル9上田晋也埼玉県日向坂46渡邉美穂

松田と原田のマイクパフォーマンスを行い、松田は「ダンス終わったあとに無理ンゴとか言ってんじゃねえよ」と突っかかったが、「ぴえん」とか「ンゴ」とか一番言っているのは松田だと返された。大久保からは全然分からなかったと言われてしまい、松田はワードセンスがなくて顔に逃げてしまったと話した。また、増本は守屋に対して「バカネ」と呼びかけスタートし、勝利した。

井上 先輩に遠慮してしまう!

井上など多数メンバーから「先輩に遠慮してしまう」という悩みが寄せられた。今回は遠慮をなくすため、手加減なしの叩いて被ってジャンケンポン対決を行う。まずは澤部と土生が対戦し、澤部が土生を強打したため「何てことするんだ」と嘆いてしまった。勝者は澤部で土生は頭がなくなってしまったのではないかと心配した。続けて山崎と渡邉の対決となると、負けた渡邉が叩いてしまったが、勝負の結果勝者は山崎となった。

守屋麗奈は守屋茜とどちらが本物の守屋なのか戦いたいと話した。勝負の結果、守屋茜の勝利となり「頑張って良かったです」とコメントした。ラストはキャラかぶりを心配した大沼が大久保を指名し、大沼がみごと勝利した。

キーワード
前田日明
(エンディング)
田村保乃 1st写真集 2021年8月17日(火)発売決定!

田村保乃 1st写真集の告知。

キーワード
田村保乃
次回予告

そこ曲がったら、櫻坂?の次回予告。

© 2009-2021 WireAction, Inc. All Rights Reserved.