銀座カラーの口コミ・評判まとめ!利用者の声から分かったメリット・デメリット

銀座カラーは会員数30万人を超える人気の老舗脱毛サロンです。

施術するスタッフの高い技術力とリーズナブルな料金で、しっかりと結果を出すところが人気の秘訣となっています。

今回は銀座カラーを実際に利用した方の口コミや評判を参考にして、メリットやデメリットについて紹介します。

この記事で銀座カラーをチェックしていきましょう。

目次

銀座カラーの全身脱毛コースを経験したGさんにインタビュー

Gさんの基本情報
お住まい 東京都
ご年齢 29歳
脱毛サロンのご利用 今回がはじめて
利用したコース内容 腕全セット

ー本日はよろしくお願いします。

Gさん:よろしくお願いします。

ーはじめに、Gさんが銀座カラーを利用した経緯について教えてもらいたいのですが。

Gさん:私が銀座カラーに通おうと思ったきっかけは、会社の同僚が銀座カラーを利用して全身脱毛をしたからです。もともと脱毛には興味があったのですが、なかなか踏み切れないでいました。しかし会社の同僚の話を聞いて私もやってみようかなと思ったのです。

剛毛のコンプレックスを解消するため銀座カラーへ

ー銀座カラーへ通う前は、どのように毛の処理をされていたのですか?

Gさん:自分でカミソリを使って処理をしていました。私の毛は太くて濃い剛毛なので、夏は特に大変です。足は夏でもコーディネート次第で隠すことができますが、腕は常に処理をしなければならないのでとても大変でした。

だからまず初めに腕のコースを選びました。また剛毛のコンプレックスは高校生の頃からあったので、それを解消させたいという気持ちも強かったです。

信頼できるスタッフが多いと感じた

ー銀座カラーを実際に通ってみて、どのように感じましたか?

Gさん:スタッフの方の対応が丁寧で、よかったです。

銀座カラーでは一人一人の会員に対して数人の担当チームが割り当てられているので、安心して施術を受けることができました。

スタッフによって施術の質が違うというようなことはなく、いつも質の良い施術を提供してもらうことができたので、スタッフの方に対して信頼感がありました。

気に入ったスタッフの方を指名できる点もよかったです。

痛みは感じるが効果を見れば我慢できた

ー施術中に痛みを感じることはありましたか?

Gさん:正直に話すと、痛みは思っていたよりありました。1回目に施術をした時はそんなに痛みを感じなかったのですが、2回目以降から結構な痛みを感じるようになりました。

スタッフの方に言えば出力を下げて痛みを軽減させてもらえるようなのですが、私はあえて痛いと言いませんでした。

ーなぜ痛いことを伝えなかったのですか?

Gさん:痛くても脱毛効果を実感できたからです。痛いと伝えて出力を下げてもらったら効果が半減してしまうような気がしたので、我慢することにしました。

ーなるほど…!参考になります。本日はありがとうございました。

Gさん:ありがとうございました。

銀座カラーの基本情報

銀座カラーの基本情報

銀座カラー
料金(全身脱毛6回コース) 月額3,300円~
対象部位 全身24箇所(顔を含む)
美肌ケア あり
予約の取りやすさ 〇91%が希望日に初回施術できる
  • スタッフの接客が丁寧
  • スピーディかつ効果の高い施術が期待できる
  • 店舗数が多く予約が取りやすい

銀座カラーが力を入れていることは、高い技術力によって脱毛の結果を出すことです。

スタッフが技術力と結果に責任を持ってもらうために、担当チーム制を編成しています。

さらに銀座カラーでは高い技術力を持つスタッフだけが施術できるので、安心して任せることができます。

他にも銀座カラーの施術は他のサロンに比べて痛いという特徴があります。

痛みを感じるのは一見デメリットのように感じますが、痛みを感じるということは脱毛機の出力が高いということなので、短期間で高い効果を期待することができます。

このようなことができるのも、銀座カラーに高い技術力があるからなのではないでしょうか。

銀座カラーの良い口コミ・悪い口コミを限定公開

ここからは、実際に銀座カラーを利用した人の口コミについて紹介します。

Webサイトによっては良い口コミしか載せていないところもありますが、残念ながら「銀座カラーを選んで損をした」という方も多数いらっしゃいます。

ここからは銀座カラーの口コミを、良い評判だけでなく悪い評判も紹介していきます。

様々な方の声を確認して、脱毛サロン選びの参考にしてみて下さい。

銀座カラーの良い口コミまとめ

【銀座カラーの良い口コミ例】

  • 施術の時間が短いのに効果をすぐ実感できる!
  • 他からの乗り換えで安くなった!
  • 卒業後も学割価格で通えた

施術の時間が短いのに効果をすぐ実感できる!

【銀座プレミア店の口コミ】私が選んだのは、全身脱毛のコースです。全身脱毛なので施術時間は長いのかなと思っていましたが、着替えの時間も含めて60分程度で完了しました。

思っていたより短い時間だったので、始めは本当にちゃんと施術したのかなと疑ってしまいましたが、すぐに効果を実感することができました。

短時間で高い効果を実感できたので、銀座カラーの技術力はすごいなと思っています。
(26歳東京都会社員)

他からの乗り換えで安くなった!

【立川北口店の口コミ】
他のサロンから銀座カラーへ乗り換え契約をした際に料金が割引になる「のりかえ割」で、全身脱毛をお得に受けることができています。私は顔脱毛と全身パーフェクト脱毛のスピードコースの2つを同時に申し込んだので、4万円も安くなりました。前に通っていたサロンはなかなか予約が取れなくて不満だったのですが、銀座カラーは予約が取りやすいので満足しています。
(31歳東京都主婦)

卒業後も学割価格で通えた

【町田モディ店の口コミ】
銀座カラーに通っている友達に、全身脱毛を学割で受けられるということを聞いたのがきっかけで通い始めました。私が銀座カラーに通い始めたのは大学卒業間近だったので、学校を卒業したらもう学割料金じゃなくなっちゃうのかなと思っていました。しかし卒業後も学割価格で通うことができているのでとても満足しています。

またスタッフの方の対応も丁寧で施術もスピーディーなのも気に入っています。
(22歳神奈川県会社員)

銀座カラーの悪い口コミまとめ

【銀座カラーの悪い口コミ例】

  • 別コースへの勧誘がひどかった
  • そり残しがあると言われて帰された
  • 全身脱毛が高かった

別コースへの勧誘がひどかった

【宇都宮店の口コミ】私は料金がお得な新・脱毛コースにしようと考えていたのですが、顔脱毛もセットになった1つ上の全身パーフェクト脱毛の勧誘がすごくて、断るのに大変でした。

銀座カラーは技術力があるので施術に関しては大変満足していますが、このような勧誘があったのがとても残念でした。勧誘は一切なしというのは嘘だと思います。施術中も勧誘されないかいつもドキドキしています。
(33歳栃木県主婦)

そり残しがあると言われて帰された

【横浜西口店の口コミ】私は銀座カラーで全身脱毛の施術を受けているのですが、そり残しがあると言われて帰された経験があります。

そり残しといっても腕の一部分だけだったので、施術を受けられなくてとても残念でした。わざわざ電車に乗ってお店まで通っているので、もう少し他の対応はなかったのかなと思います。

回数がまだ残っているので通っていますが、それが終了したら他の脱毛サロンに乗り換えようと考えています。
(20歳神奈川県学生)

全身脱毛が高かった

【八王子店の口コミ】全身脱毛の脱毛し放題コースがお得かなと思ってそのコースを申し込んだのですが、思っていたより料金が高かったのでちょっと後悔しています。

脱毛し放題は月額料金で提示されたので初めは安いと思っていました。

しかし総額にすると389,000円もかかるので、少しショックを受けています。さらに12回コースより割安になるためには、24回以上通わなければなりません。

銀座カラーでは来店間隔が決まっているので、24回以上通うと6年以上もかかってしまうので、ちょっと期間が長いなとも感じています。
(24歳東京都会社員)

口コミから分かる銀座カラーのメリット・デメリット

ここからは、銀座カラーの口コミからわかるメリットやデメリットについて紹介していきます。

脱毛サロンといっても良い面もあれば悪い面もあるので、評判の良いサロンを見つけたとしても、必ず悪い評判はないかをチェックすることが大切です。

それでは、銀座カラーにはどんな長所や短所があるのか確認してみましょう。

銀座カラーのメリット

  • 大手サロンの中では予約が取りやすいと評判
  • 老舗らしく接客態度の評判がピカイチ
  • 安心の全額返金保証
  • 1回の施術がスピーディ

大手サロンの中では予約が取りやすいと評判

銀座カラーが大手サロンの中では予約がとりやすいと評判なのには理由があります。

それは最新の脱毛機を導入したことによって、全身脱毛の施術時間が従来の270分から90分に短縮することができたため、予約枠を3倍に増やすことができたからです。

さらにネット予約であれば、24時間365日いつでも予約を入れることができるので、思い立った時にすぐに予約をすることができます。

他にも全国に50店舗以上展開しているという点も予約が取りやすい要因の一つになっています。

老舗らしく接客態度の評判がピカイチ

銀座カラーはスタッフの方の接客態度も良いということもメリットの一つです。

まず無料カウンセリングの際には、イラストなどが入った資料を使って、丁寧に説明してくれます。

その際には温かいハーブティーが提供されるので、ゆったりした気分の中説明を聞くことができます。

たとえその日に契約しなくても嫌な顔をせず対応してくれるので安心です。施術中も次に行うことを一つ一つ説明してくれます。

施術完了後も効果について確認してくれるので、安心して施術を受けることができます。このようなことから、銀座カラーの接客態度は良いと評判になっています。

安心の全額返金保証

銀座カラーでは、初めての方が安心して利用できるように、3ヵ月間全額返金保証を導入しています。

サロンやスタッフの雰囲気、予約の取りやすさなどは実際に利用してみないとわからないものではないでしょうか。

もちろん脱毛効果を実感するのも通ってみないとわかりません。

脱毛効果とサービスの品質に自信がある銀座カラーでは、どんな理由であっても無条件で3ヶ月間全額返金保証を実施しています。

この保証制度があれば、初めての方でも安心して申し込むことができるのではないでしょうか。

1回の施術がスピーディ

銀座カラーは照射スピードの速い脱毛機を導入しているため、1回の施術がスピーディであるという特徴があります。

その特徴によって、忙しい人でもスキマ時間を活用して施術することが可能です。スタッフの手際もとても良いので、他のサロンに比べて施術時間が短く感じる方が多い傾向です。

施術時間が短いので、仕事が忙しいキャリアウーマンや子育て中でなかなか自分の時間をとれない主婦の方まで、通いやすい脱毛サロンになっています。

銀座カラーのデメリット

  • 当日キャンセルに厳しい
  • 剃り残しがあると3000円払わされる
  • スタッフによっては勧誘がしつこいことも
  • メニュー表が分かりにくい

当日キャンセルに厳しい

銀座カラーでの当日キャンセルについてはコースによってそれぞれ対応が異なります。

まず回数制の場合は、脱毛予約の前日19時を過ぎてしまうと、コース1回分が消化扱いになってしまいます。

脱毛し放題のコースの場合は、リーズナブル脱毛やスピード脱毛の回数無制限だと、12回目まで回数消化扱いです。

13回目以降はキャンセル1回につき別途2,000円がかかります。このように銀座カラーの当日キャンセルは、他のサロンに比べて厳しめな傾向です。

剃り残しがあると3000円払わされる

剃り残しについても各コースによって対応が異なります。

リーズナブル脱毛のコースで剃り残しがあった場合は、剃り残し以外の箇所を施術することになります。

したがってなるべく剃り残しがないようにすることが大切です。うなじやヒップなどの背面部分は、剃り残しがあると毎回3,000円の別途料金がかかります。

またサロンで剃る場合には、電気シェーバーを持参しなければなりません。

電気シェーバーを忘れてしまうと、さらに電気シェーバー代がかかってしまうので、注意が必要です。

ちなみにスピードコースの場合は、背面3,000円別料金が無料になっています。

スタッフによっては勧誘がしつこいことも

銀座カラーは勧誘を一切行わないことを公式サイトで掲げていますが、一部のスタッフが熱心に勧誘してくることもあるので注意が必要です。

勧誘の度合いはスタッフによって異なるので、一概には言えませんが、銀座カラーは他の大手脱毛サロンに比べて勧誘の度合いが強い傾向です。

スタッフによってはしつこく勧誘してくることがありますが、きちんと断ればそれ以上の勧誘をしてくることはあまりありません。

メニュー表が分かりにくい

コースのメニュー表が分かりにくいという点も、銀座カラーのデメリットの一つです。

銀座カラーのコースは複雑な上に、様々なキャンペーンもある点が、分かりにくくしてしまっている要因になっています。

さらに銀座カラーでは料金を月額で表示していますが、これは月額制ではなく総額を分割払いした料金であるという点も注意すべき点です。

月額制だと勘違いして気軽に申し込んだら、多額の分割払いが待っていたというようなことにならないようにしっかり確認するようにしましょう。

銀座カラーで脱毛をする流れ

  1. お問い合わせ・予約
  2. 無料カウンセリング
  3. 契約
  4. 初回お手入れ

①お問い合わせ・予約

まずは無料カウンセリングの予約を取ることから始めます。

銀座カラーの無料カウンセリングの予約方法は、公式サイトの右上にある「無料カウンセリング予約」をクリックします。

次に希望エリアを選択すると、そのエリアに該当する店舗が表示されるので、そこから希望店舗を選ぶことができます。

希望店舗を選ぶとその店の予約状況が表示されたカレンダーが出てくるので、希望する日時のところをクリックし、名前や連絡先など必要事項を入力すれば、予約は完了です。

②無料カウンセリング

いよいよ、無料カウンセリングの当日です。

無料カウンセリングでは、知識豊かなスタッフが脱毛法についての説明やコースの詳しい内容などを説明します。

他にも肌状態の診断など丁寧なカウンセリングを行います。無料カウンセリングの目安は60分~90分程度です。

十分な時間があるので、希望や悩みなどをしっかり聞いてもらうことができます。

ちなみに無料カウンセリングの当日に施術を受けることはできません。施術はカウンセリング後日からとなります。

③契約

脱毛法の説明やコースの内容を聞いて納得したら、次は契約の手続きとなります。

契約の際には運転免許証や健康保険証などの本人と確認できるものと印鑑が必要です。分割ローンを希望するのであれば、印鑑は銀行印を用意しておきましょう。

それに加えて銀行のキャッシュカードが必要になります。他にも勤め先の住所や電話番号を記入する項目があるので、準備しておきましょう。

④初回お手入れ

契約が完了したら、いよいよ施術が始まります。銀座カラーでは事前にお手入れがされていない箇所は施術することができないので、施術の前日にシェーバーなどで自己処理をしておくようにしましょう。

当日は、下記の手順で進んでいきます。

  1. 受付
  2. 着替え
  3. ジェル塗布
  4. 照射
  5. 保湿・鎮静ローション塗布
  6. 施術完了

銀座カラーではお茶やおしぼりなどを提供してもらえるので、リラックスしながら施術を受けることができます。

施術専用のワンピースも貸してもらえるので、手ぶらで来店可能です。

脱毛サロンは悪い口コミも参考にして選ぼう

ネットで脱毛サロンのことを調べてみると、良い口コミばかりが載っているケースが多いのではないでしょうか。

その良い口コミだけを確認して、気軽にサロンと契約してしまうのは注意が必要です。

ネット上に悪い口コミが出ると、サロン側が削除を要請することもできますし、捏造している恐れもあるからです。

サロン選びは必ず、悪い口コミも参考にして選ぶようにしましょう。