ここから本文です

Yahoo!ニュース 記事掲載ポリシー

Yahoo!ニュースは、メディアの信頼性と品質を担保しつつ、より多様な情報が流通する場であることを大切にしています

技術の発展とともに、誰もが簡単に情報発信できるようになった今、インターネット上にはさまざまな情報が流れ、広がっています。Yahoo!ニュースは、パートナーである情報提供元との信頼関係を基礎としながら、「Yahoo! JAPAN メディアステートメント」に則り、利用者に安心してお使いいただけるよう、サービスを運営しています。

情報提供元には、法令や社会規範、品位を守り、良質で信頼できる記事を配信していただいています。また、正確性に欠けるもの、不適切な内容により健康被害など利用者に深刻な不利益を及ぼすおそれのあるもの、時事性を伴う内容にもかかわらず時機を逃して配信することにより、誤解を与えかねないものなどを禁止するガイドラインを遵守していただいています。

掲載記事の適切性について当事者から疑義を示されるなどした場合、情報提供元にて記事の修正や取り下げを行うことがあります。また、当該当事者がプレスリリースや公式サイトなどにおいて掲載記事が事実と異なると表明した場合は、Yahoo!ニュースの掲載責任のもと、当該異議を併せて掲載したり、記事の取り下げを行うことがあります。