石川えりなのデビューイベントでつぶやきシロー暴走

2013年09月05日 11時00分

新人歌手の石川えりな(左)に毒舌を連発したつぶやきシロー
新人歌手の石川えりな(左)に毒舌を連発したつぶやきシロー

 新人歌手の石川えりな(23)が4日、東京・渋谷区の「東京スクールオブミュージック専門学校渋谷(TSM渋谷)」で、デビュー報告イベントを開催。“応援隊”として、女優の大西結花(45)、歌手の石井明美(48)、お笑い芸人のつぶやきシロー(42)、渡辺敦子TSM渋谷副校長(48)が参加した。

 同校ボーカル科出身の石川は「プリンセスプリンセス」のリーダーでベーシストの渡辺副校長から贈られた花束を持ち、デビュー曲「つぶやき」を熱唱。「大先輩に見守られながらデビュー報告をさせていただいてうれしいです。夢のスタートラインに立たせていただいて幸せです」と感謝を口にした。

 大西と石井は石川と同じ事務所の先輩だが、つぶやきシローは登場からソワソワ。石川が「曲名が『つぶやき』なので、つぶやきの第一人者に来ていただきたかった」と言うと、つぶやきシローは「なぜ僕が呼ばれたのか…スタッフの悪ふざけでしょ?」と返した。

 その後も応援に来たはずが、つぶやきシローは毒舌を連発。「僕を呼ぶなんて石川さんを売ることに本気じゃないんじゃない? カップリングの曲の方がいいから、こっちにしなよ。僕のように死亡説が流れないように、頑張ってね。僕は夢も希望もないですよ」と、久しぶりの取材に暴走しっぱなしだった。